SSブログ

猫まみれな日々「チェック担当」 [溺愛家]

ネットスーパーで買った商品が届くと、猫さま達がチェックに来ます[exclamation]
3-5-3-d.jpg
今回、お魚は頼んでないよ。

司野の次はゆずがチェックに[たらーっ(汗)]
3-5-2-e.jpg
野菜を齧らないでね[あせあせ(飛び散る汗)]
こういう姿を見ると猫さまは本当に好奇心の塊だなって思います。


ほろよい味の旅 (中公文庫, た24-4)

ほろよい味の旅 (中公文庫, た24-4)

  • 作者: 田中 小実昌
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2021/02/25
  • メディア: 文庫


新宿ゴールデン街の常連としてならしたという作者、題名が気に入って借りました。
出身は広島の呉市、東北からサンマの干物が送られてくると「いなげな魚じゃ。」と言ったりしたことや、岩国のレンコンは穴が8つでなく9つあること、初めて知りました。岩国のレンコンが格別にうまいと感じたのはそのせいかしら?
酔虎伝、ほろよい旅日記も面白かった。
nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 11

あーる

魚がなくてもしっかりチェック! 最近うちの子たちはあまりビニール袋に興味がない。エコに目覚めたのかしら。田中小実昌とはまた懐かしいですねー。岩国で食べた空自風(?)レンコンカレー、思い出しました。
by あーる (2021-05-03 11:17) 

tomi_tomi

二重のチェック体制、安心ですね!^^
by tomi_tomi (2021-05-03 13:01) 

ミケシマ

好奇心いっぱいでクンクンする司野ちゃんとゆずちゃん
可愛いですね(*^^*)
うちも野菜を齧るの大好きです(;^ω^)
「ほろよい味の旅」そそられるタイトルだ(≧∇≦)
by ミケシマ (2021-05-03 13:36) 

Boss365

こんにちは。
猫さま達のダブルチェック、素晴らしいですが・・・
ネットスーパーで配達なので、捕獲能力の高い配達員を尊敬?
溺愛さんの地位が脅かされてます?お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-03 13:38) 

sana

司野ちゃんとゆずくんのダブルチェックで安心?^^
ゆず君は野菜かじっちゃうかも~うちのみゅんは、野菜はそれほどじゃなかったけど、生けた葉っぱは漏れなくチェックしてほぼ味見してました^^;
by sana (2021-05-03 15:42) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん
エコに目覚めたあーるさんちの猫さま達、素晴らしいです。レンコンカレー、食べてみたいです(*^^*)

☆ tomi_tomi さん
一番危険なチェック体制ですが(^^;

☆ミケシマさん
猫さまは好奇心の塊です。ちょっと油断すると齧られるし(笑)

☆Boss365さん
ネットスーパーの配達員の方、猫好きな方の割合が高いようです。気を付けねば(笑)

☆sanaさん
ダブルで危ないチェックなんですよ(^^;
生けた葉っぱの味見も困りますね。

by 溺愛猫的女人 (2021-05-03 18:09) 

りる

買って来た物のチェックは必ずやりますよね。
猫の大事なお仕事の一つなのかしら。
司野ちゃん、後ろ姿まで可愛いです!
by りる (2021-05-03 22:52) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りるさん
面白いよねー何で猫さまって好奇心が強いんだろうね。

by 溺愛猫的女人 (2021-05-03 23:22) 

marimo

そうそう、猫様達は宅配が大好きですよねw
我が家も必ず玄関へチェックに行きます(≧艸≦)
by marimo (2021-05-04 09:18) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆marimoさん
ピンポーンの音が聞こえると玄関に走っていきます。
邪魔でしょうがないです(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-05-04 17:22) 

TAKUMA

新しいモノには本当に目敏いですよね(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2021-05-20 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。