SSブログ

猫まみれな日々「猫の手本舗」 [溺愛家]

今日から5日までお休み、GW中は普段やらないとこの片付けをするぞー[手(グー)]と始めた途端
3-5-2-g.jpg
猫の手本舗スタッフがお手伝いに来ます[たらーっ(汗)]

ホントに超~迷惑[あせあせ(飛び散る汗)]君たちがいなきゃ、あっという間に終わるんだけどな。
3-5-2-h.jpg
こらっ、服に猫毛つけるな[どんっ(衝撃)]

山菜尽くし

とらママから美味しそうな写真が届きました[レストラン]
3-5-2-i.jpg
山菜のコシアブラ、たらっぽ、コゴミの天ぷら、セリのお浸し、全部が貰いものなんて羨ましい限りです。
山菜が食べたくてクィーンズ伊勢丹に行ったら、たらっぽが3本で400円[あせあせ(飛び散る汗)]
とらママんちの夕食と同じ量を揃えたら軽く3000円は突破だにゃ[ふらふら]



バクテン!! 1(完全生産限定版) [DVD]

バクテン!! 1(完全生産限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2021/06/30
  • メディア: DVD


4月から始まった宮城県岩出山市の高校が舞台の男子新体操のアニメ。
まだ盛り上がりに欠けるけど、ところどころに宮城の風景や笹かまぼこが出てきてちょっと嬉しい[わーい(嬉しい顔)]
nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 11

Boss365

こんにちは。
猫の手本舗スタッフ(爆)素早く引出しに侵入!!
流石ですね(爆)猫の手ではなく「猫の毛」は、気になります。
山菜の天ぷら、美味しそうな写真ですね。
小生宅も、たらっぽ(タラの芽)を頂いたのですが・・・
天ぷらにするのが面倒で冷蔵庫に待機中です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-02 11:20) 

TAKUMA

ニャつらもGWを楽しみにしてたのでしょう(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2021-05-02 11:45) 

tomi_tomi

猫の手も借りたい・・・ことわざは如実に表現してますね^^
by tomi_tomi (2021-05-02 12:37) 

sana

猫の手本舗出動!
引き出しの洋服の上は勘弁‥^^;
猫の手を借りるとこういうことになるんですね。
山菜、いぜんは親戚から届いて、こんな食卓になっていました。自分じゃこれは揃えられないです^^;
by sana (2021-05-02 14:21) 

そら

タンスの中から覗いてる!
かわゆい。
見てる分にはかわいいの一言しかないですw
by そら (2021-05-02 15:03) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
依頼してないのに嬉々として出動してくるんです。困った奴らです(T_T)猫毛を取るのにコロコロを掛けるのが超めんどい!
たらっぽいただけたなんて羨ましい(*^^*)

☆TAKUMAさん
楽しみの意味が微妙に異なる気がします(^^;

☆ tomi_tomiさん
お昼寝してくれた方がはるかに捗ります(-_-;)

☆sanaさん
セーターは猫毛が付きやすいのでギャー!です(/_;)
実家にいた頃は山菜は採るもの、貰うもので買うという発想は無かったです。こちらに来てからスーパーで見かけて高くてビックリしました。

☆そらさん
引き出しを抜いた途端、するっと入りますからね。本当に迷惑千万!毛が付きまくりです(笑)

by 溺愛猫的女人 (2021-05-02 17:20) 

きぃ

お休みだから一緒にいられる♪
にゃんずたちも大喜びですよね!
お手伝いしたくなるものです(笑
by きぃ (2021-05-02 18:05) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の早川投手は5失点で楽天は負けちゃいましたね。
ソフトバンクも負けたので首位キープですね(´д`)
by johncomeback (2021-05-02 19:55) 

あーる

都会は山菜も高い。たらっぽがそんな値段じゃねえ……岩出山というと、有備館の! 見てみようかな。
by あーる (2021-05-02 21:35) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆きぃさん
お手伝いと言う名の邪魔ですけど~(笑)

☆ johncomebackさん
昨日の逆転負けはショックでした(T_T)
今日は中継もあるので勝って欲しいです。

☆あーるさん
山に山菜やキノコ、タケノコ採りに行くなんてないですもんね。
by 溺愛猫的女人 (2021-05-03 16:40) 

あーちゃ

猫の手本舗出動ですねー。とても楽しくお片付けができそうで何よりです。そっかー。明日で、お休みが終わるのだけど、明日は、いらない服の処分と下でもしようかな。
by あーちゃ (2021-05-04 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。