SSブログ

猫まみれな日々「フクロスキー」 [さくら]

マイバックに入りきらず、コンビニ袋を購入[手(パー)]
3-4-30-a.jpg
このコンビニ袋、さくらが大・大・大好きです[揺れるハート]
小さく折りたたんだのがツボ[exclamation]

キャッ!キャッ!」って遊びます[るんるん]
3-4-30-bのコピー.jpg
振り回して袋がほどけると「あれ?」みたいな顔してこっちを見ます。また小さく折りたたみ渡します。さくらが飽きるまでそのやりとりがずっと続く・・・[ふらふら]

中華そばしながわ HOT ABURASSO

3-4-28-v.jpg
ラー油が利いた、辛くてうまいやみつきになる油そば! "ラー油"に惹かれて購入しました。

3-4-28-x.jpg
うーん、油そばってこんな味だっけ?何だかイマイチ。


ウルトラマンになった男

ウルトラマンになった男

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/12/21
  • メディア: 単行本


6猫日記のあーるさんのブログを拝見し借りました。
私は初恋の人がウルトラマン?ってほどウルトラマンに夢中でした。大人になったら絶対にウルトラ警備隊員になりたかった。オール5じゃないと駄目と知ってすぐに挫折したけど。
憧れのウルトラマンを演じられた古谷敏さん、過酷な撮影が続く中で今日こそは止めようと思いつつも、子供たちが夢中で語るウルトラマンへの思いを知って続けられたと知りました。素敵な方!
読んで良かった。
nice!(26)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 17

あーちゃ

コンビニの袋で遊んでくれるさくらちゃん、いい子だねえ。猫のおもちゃ、なかなか難しい。。。特に茶々が誤飲しちゃってからは、好きそうなのは食べちゃうから、よけい選択肢がなくなっちゃったよ。茶々ーー。
by あーちゃ (2021-05-01 11:03) 

Boss365

こんにちは。
さくらちゃん、溺愛さんが、外から捕獲して来たモノに喜んでいる感じです。また、溺愛さんを尊敬している感じですね。「フクロスキー」ナイスなタイトルです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-01 11:15) 

tomi_tomi

スワロスキーではなくフクロスキー? さくらにはクリスタルに見えてるのかもしれませんね^^
by tomi_tomi (2021-05-01 16:06) 

あーる

最近はコンビニ袋も有料ですが、ここまで遊び倒してくれるならまあいいか、って感じですね。古谷さん、なんかいい人ですよね~。
by あーる (2021-05-01 17:48) 

johncomeback

マー君2勝目\(^O^)/
by johncomeback (2021-05-01 19:49) 

りみこ

コンビニ袋が大人気なのですね٩( 'ω' )و
可愛いなぁー
さくらちゃん一緒に遊んであげたいなぁ
by りみこ (2021-05-01 20:04) 

SORI

溺愛猫的女人さん こんばんは
コンビニ袋が大好きなのですね。遊んでいる姿煮も、あれ!と見上げる姿煮も癒されることでしょう。
by SORI (2021-05-01 20:10) 

ぼんぼちぼちぼち

袋が解けると、「何が起こったんだにゃ?」って不思議に思うのでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-01 21:19) 

ミケシマ

イヤ~ンさくらちゃんかわいー(≧∇≦)!!
うちのシマ&ミケのお母さんが黒猫でした。
思い入れが強いです(*^^*)
溺愛さまの初恋のエピソードとっても可愛かったです♡
大人になったら絶対に警備隊に… 感動です!
オール5か… わたしは体育が足を引っ張ったな…笑
by ミケシマ (2021-05-01 21:50) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーちゃさん
ネズミのおもちゃやヘアゴムを誤飲し、手術して取り出したという話を聞くので、出来るだけ飲み込みにくいものを与えているのですが難しいですね(^^;

☆Boss365さん
>溺愛さんが、外から捕獲して来たモノに喜んでいる感じ
その発想に座布団三枚!!!
尊敬してくれてたら嬉しいな(^^)v

☆ tomi_tomiさん
クリスタルより価値があるなんて嬉しいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-01 23:50) 

sana

袋がほどけちゃうと、「あれ?」って見てくるさくらちゃん、可愛い~!
ウルトラマンがそんなにお好きだったとは^^
by sana (2021-05-01 23:52) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
さくらはコンビニ袋のカサカサ音が好きみたいです。穴が開くまで遊んでくれます。
ステキな本をご紹介いただきありがとうございます。何だか無性にウルトラマンが見たくなりました。

☆ johncomeback さん
2勝目を祝って祝杯あげてます。

☆りみこさん
安上がりな(2円)コンビニ袋をこんなに気に入ってくれるなんて~いい子です(笑)

☆SORIさん
そうなんです。楽しそうに遊ぶ姿を見るにつけ、2円出してコンビニ袋買って良かったと思います。

☆ぼんぼちぼちぼちさん
コンビニ袋が広がるのは、さくらには許せないみたいです(笑)

☆ミケシマさん
>シマ&ミケのお母さんが黒猫でした。
思い入れが強いです(*^^*)
ありがとうございます。うちは黒猫とさび猫の子が賢い子が多く、忘れられない子ばかりです。
あっ、私は運動神経が鈍いので、よくウルトラ警備隊に入隊しようと思ったなと反省しています(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-05-02 00:00) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
テストの点数が下がったらウルトラマンを見せないと親に言われ、めちゃ勉強しました(笑)

by 溺愛猫的女人 (2021-05-02 00:03) 

ぼんさん

辛い物は病みつきになりますね。美味しそうです(^.^)
by ぼんさん (2021-05-02 08:26) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
暑くなると辛い物が欲しくなります。
by 溺愛猫的女人 (2021-05-02 11:35) 

TAKUMA

入るフクロスキーじゃなくて活用する派ですね(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-05-02 11:45) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
さくらはアクティブ派なので(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-05-02 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。