SSブログ

猫まみれな日々「石抱の刑」 [結弦(ゆずる)]

ゆずが珍しく膝に乗ってきた[るんるん]
3-4-10-cのコピー.jpg
小鳥のはずが5分もしないうちにダチョウのように重くなって、江戸時代の石抱の刑に変貌[たらーっ(汗)]
ゆず、退いて[どんっ(衝撃)]脚がしびれてきた[あせあせ(飛び散る汗)]

日常の風景

いつも通っている近所の図書館[本]
3-4-11-a.jpg
こんな検査機器が設置されました。これからはこれが日常の風景になるんですね[たらーっ(汗)]


心にグッとくる日本の古典

心にグッとくる日本の古典

  • 出版社/メーカー: NTT出版
  • 発売日: 2011/01/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


6猫日記」のあーるさんが面白かったと書かれていた「心にグッとくる日本の古典」。
学生の頃、古典って何だか退屈で興味が持てず、ただ点数を取る為だけに仕方なくやっていた感じでした。
古典、面白い[exclamation&question]この先生に教わりたかったな。2巻目も予約しなきゃ[手(パー)]
nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 12

Boss365

こんにちは。
「石抱の刑」あるあるです。
小生宅では「拷問?石抱責」と言っています(爆)
「心頭滅却すれば火もまた涼し」の心意気で踏ん張って下さい。
この検査機器に似たモノが銀座の百貨店にもありました。
チェックする人員確保が大変と感じます。
「日常の風景」にはしたくないですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-10 11:54) 

tomi_tomi

これからは普通に風邪をひいたらどこにも行けない事になりそうですね。。。
by tomi_tomi (2021-04-10 12:28) 

きぃ

キーボードの上に乗られるよりは
いいでしょうか(#^.^#)
可愛いなぁ~!!

ワンコは身軽じゃないので
飛び乗れないです(笑
by きぃ (2021-04-10 13:17) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
弘前城公園の桜はホントに素晴らしいです。
イーグルスは今日も引き分けでしたが、
7点差を追いついたのはアッパレでしたね。
by johncomeback (2021-04-10 20:23) 

りみこ

小鳥のように軽い!
かりりんと一緒ですね٩( 'ω' )و
面白そうな本ですねー読んでみたいな
by りみこ (2021-04-10 21:07) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
>小生宅では「拷問?石抱責」と言っています
あっ、同じですね(笑)
本当に「日常の風景」がこれじゃ寂しいですよね(^^;

☆ tomi_tomi さん
38度の熱が出たら外出禁止ですね( ;∀;)

☆きぃさん
以前、猫さまが飛び乗ったせいでキーボードのキーがはじき飛んだことがあります。猫さまって本当にびっくりすることをやらかします( ̄▽ ̄;)

☆ johncomeback さん
今日は仕事で中継を見れなかったのですが、妹から同点で引き分けたとラインが来て小躍りしました(*^^*)明日こそ勝利して欲しいな!

☆りみこさん
かりりんちゃんは軽そうですよね。タヌキとは大違い(笑)
あっ、この本を読んで古典って面白いと感じました。ぜひぜひ(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2021-04-10 23:29) 

marimo

ハイテク図書館ですねw
こちらは何もついてなかったw
映画館はチケットもぎる所でタブレットで体温を測ってます。
by marimo (2021-04-11 08:52) 

あーる

『声に出して読みたい日本語』じゃないですけれども、これを読むと、本当に音読したくなります。石抱き……うちにはそこまで重い子がいなくてよかった。
by あーる (2021-04-11 09:03) 

mayu

風邪をひいても病院へ行くのは大変みたいですね。市販の薬で治しました(●´ω`●)
by mayu (2021-04-11 09:32) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆marimoさん
それが街の小さな図書館なんです。蔵書数も少ないし、それが余計にショックでした。

☆あーるさん
日本語って奥が深い、魅力あふれるな言葉です。
あーるさんのおかげで良書に出会えました。ありがとうございます。

☆mayuさん
市販の薬で治って良かったですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-04-11 18:14) 

TAKUMA

重罪人には猫抱きの刑!!
by TAKUMA (2021-04-12 12:14) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
それ重さが二倍になるってことですよね(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-04-12 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。