SSブログ

猫まみれな日々「おっさん」 [結弦(ゆずる)]

写真のデーターを整理してたら4年前のゆずを発見[exclamation×2]
3-4-7-a.jpg
痩せてたね~[あせあせ(飛び散る汗)]あっ、でもこの頃からすでにおっさんぽい[ふらふら]

参拝の作法

「神様の御用人」の作者"浅葉なつ"さんのSNSから
さすがに17拍手は初めてみました。
全国でもここだけじゃないですかね。
3-4-7-b.jpg
吉水神社、十七神がいらっしゃるので十七拍手なんですね。一、二、三って数えて拍手をしてたら願い事を忘れそうです[たらーっ(汗)]

ガチャ

今週もいろんなガチャがありました[手(パー)]
3-4-6-d.jpg
「なかみまるみえ」って(笑)

3-4-6-e.jpg
梅干しの壺がちよっといいなって思いました。でも1回400円か[たらーっ(汗)]

3-4-6-f.jpg
マジで割れる鬼瓦[exclamation]前にも見たような~人気なんですね。
nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 14

よーちゃん

十七拍手?!
三三七拍子やっても、まだ足らんわ~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-04-06 11:24) 

きぃ

可愛過ぎるおっさん(笑
なんて微笑ましいのでしょう(#^.^#)

ガチャ!新しいのが次から次へと
出てくるのですね!
by きぃ (2021-04-06 11:26) 

tomi_tomi

ゆずは4年前にはすでに大物の片りんを見せてたのですね^^ 17拍手 数えるのに精一杯で願いを忘れそう・・・
by tomi_tomi (2021-04-06 12:25) 

あーる

柏手17回、ほとんどフラメンコですね。
by あーる (2021-04-06 12:49) 

sana

ゆずくん、電車の中の若者みたい?
お顔が可愛いです^^
17拍手とは! ご利益多そう?
ほとんどフラメンコに吹きました^o^
いろんなガチャ、面白いですね~! ご近所にあるかどうか、見てみようっと^^
by sana (2021-04-06 12:52) 

uchin

こんにちは
十七柱の神様をお祭りされてので十七拍手ですか、何回たたいたか数えるのも大変です。
ちなみにうちの近くには十五神社と言って十五柱の神様をお祭りする神社もあります。
普通にお参りします。
by uchin (2021-04-06 13:09) 

りみこ

ゆずくん、確かにまだぽんぽこりんではないです…
しかし今も可愛さは変わりませんね
4拍でも数えるのに、17拍とか大変すぎる(;´・ω・)
10巻泣きましたーw

by りみこ (2021-04-06 13:23) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君、おっ広げの座り方、可愛いです。
「おっさん」ではなく、若旦那?ですね。
「十七拍手」お参り・参拝に時間がかかりそうですが・・・
賑やかで良い雰囲気と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-06 13:44) 

らしゅえいむ

4年前 ほんとだ
お顔が細い >^_^<
by らしゅえいむ (2021-04-06 17:23) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆よーちゃんさん
真剣に叩くと手がだるくなりそうです(^^;

☆きぃさん
細面のおっさんもなかなかでしょ(笑)

☆ tomi_tomiさん
三つ子の魂百までとはよく言ったもんです(^^)v

☆あーるさん
あーるさんに座布団三枚(*^^*)

☆sanaさん
>ほとんどフラメンコに吹きました^o^
私も大いにウケました(^^)vあーるさん、nice!!!

☆ uchinさん
>十五神社と言って十五柱の神様をお祭りする神社
ええー凄いですね!!!ご利益ありそうです。

☆りみこさん
ねースレンダーでしょ?小顔だし(笑)
10巻で終わりかと思うとまだ読めません(-_-;)

☆Boss365さん
若旦那なんて~そんないいもんじゃありません(笑)
「十七拍手」、混んでいる時はスルーしたいですね。

☆らしゅえいむさん
でしょ?
by 溺愛猫的女人 (2021-04-06 18:13) 

tarou

お早うございます、相模湾に富士山が浮かぶに
コメントを有難うございました。
夕日に染まる富士山も綺麗ですよ(^^)v

二礼、十七拍手、一礼 お願い事も17しても
良いのかな、準備して行くのが大変そうです。

by tarou (2021-04-07 07:36) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
お願い事も十七!その発想は無かったです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-04-07 17:25) 

TAKUMA

四年前でもオッサンの資質は十分ありましたね(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-04-12 12:10) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
永遠のおっさん(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-04-12 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。