SSブログ

猫まみれな日々「まんかい」 [斑(まだら)]

危険なキャットタワーでお昼寝中のまーくん[揺れるハート]
4-4-5-b.jpg

肉球が桜色[るんるん]
4-4-5-eのコピー.jpg
めんこい[ぴかぴか(新しい)]
溺愛家でも混じりけなしの肉球はまーくんだけです[黒ハート]

プロはすごい[exclamation×2]

2日に一度、ホームベーカリーでパンを焼いてます[手(パー)]
もう15年、16年?ずっと使ってるホームベーカリー、うちの電気製品にしては珍しく長持ち[exclamation]
3-4-5-a.jpg
気温が20度を超えるとパンの膨らみが悪くなります。水温が高くなるのが原因なんでしょうね[たらーっ(汗)]
パン屋さんが一年中、同じ焼き上がりで作れるのが素晴らしいです。気温や湿度、全てを計算して調整してるんですよね。プロはすごい。


青と白と (中公文庫)

青と白と (中公文庫)

  • 作者: 穂高 明
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2019/02/22
  • メディア: 文庫


宮城県出身の作家が描いた震災後の心の軌跡の物語。
東京にいる私は故郷を地震と津波が襲うのをテレビの画面を見つめるしかなかった。
切なく辛い・・・でも人と人の繋がりの暖かさが心に沁みました。
nice!(27)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 15

りみこ

まーくんのキレイな肉球にウットリですね
可愛らしい!
あー週1で通うパン屋のお父さんは、発酵等々で毎日試行錯誤が楽しくてパン屋は辞められないんですとおっしゃっていらっしゃいましたw
お家で焼き立てパン、素敵ですね
by りみこ (2021-04-05 11:40) 

きぃ

満開!!!可愛過ぎますぅ~
一年中楽しめますね(#^.^#)
by きぃ (2021-04-05 11:41) 

そら

満開の肉球可愛い。うっとりピンクですね。
パンは生き物なので難しいですよね。
プロはやっぱりプロですw
でも2日に一度すごい!焼き上がりの匂いもご馳走です。
by そら (2021-04-05 11:45) 

tomi_tomi

室内にサクラ1輪 散ることが無い花見ができますね!^^
by tomi_tomi (2021-04-05 12:17) 

あーる

穂高明さん、知りませんでした。割と寡作かな。
うちはまじりっけなしの肉球さんはいないかな? まだみかんちゃんのははっきり確かめていませんが。
by あーる (2021-04-05 12:41) 

ぼんぼちぼちぼち

15、6年、お家でパンを焼かれてるとは、素敵でやすね!
いつも焼き立てを召し上がっていらっしゃるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-05 13:21) 

Boss365

こんにちは。
まーくん、良いお顔で可愛い肉球です。
楽天のマー君、復帰登板で満開?を期待しています。
ホームベーカリー、働き者で有難いですね。
欲しい電化製品ですが・・・
ボスママは興味を示さない製品?残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-05 14:19) 

よーちゃん

わお~!
まさに満開の肉球ですね(≧▽≦)
楽天は阪神と同じ6勝3敗、
西武がまだ上にいるけど、
楽天・阪神の日本シリーズも夢ではなさそう!
by よーちゃん (2021-04-05 15:21) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん
>発酵等々で毎日試行錯誤が楽しくて
何種類ものパンを毎日同じに作るってすごいです!
パン屋のお父さんの気持ちがちょっぴりですが分かる気がします。

☆きぃさん
猫さまの肉球は黒豆、ミックスといろいろタイプがあるのですがピンク一色は珍しいんです♪

☆そらさん
気温が30度を超えたら水に氷を入れたりします。
それでも夏はキレイに膨らまなくなるんです。プロはスゴイです(*^^*)

☆tomi_tomiさん
ピンクの肉球を肴にグビグビ呑めそうです(笑)

☆あーるさん
みかんちゃん、可愛い(*^^*)早くあーるさんちに慣れるといいですね。

☆ぼんぼちぼちぼちさん
ホームベーカリーに強力粉とバターと砂糖と塩とバターとイースト菌を入れるだけですから(^^)v

☆Boss365さん
楽天のマー君は10日頃に初出陣予定です(^^)v
嬉しいです!!!
ボスママさんはパン、あまり好きじゃないですか?
焼き上がりの香りはすごくいいですよ。

☆よーちゃんさん
ありがとー!!!
日本シリーズが阪神とでしたなら、仕事を休んで大阪まで行きますよ(^^)vついでにUSJにも寄りますけど(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-04-05 19:50) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
素敵な<肉球>ですね(^^)
ワンコの<肉球>は草原の香りがすると言われていますが、
ニャンコはどうなんだろう?
by johncomeback (2021-04-05 20:26) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆johncomebackさん
猫の肉球は日向の香りかな~あっ、時々はウ〇コの香りします(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2021-04-05 22:22) 

tarou

肉球が桜の花に見えますね(^^)v
ピンク色が綺麗です。

by tarou (2021-04-06 08:27) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
ありがとうございます。一年中、楽しめる桜です(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-04-06 17:44) 

TAKUMA

ピンク、キレイですねぇ(=^..^=)ミャー
ちょっとだけ触らせてくんないいかな(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-04-12 12:08) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
まーくんの里親募集の際にはお世話になりました。
by 溺愛猫的女人 (2021-04-12 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。