SSブログ

猫まみれな日々「猫団子」 [溺愛家]

暖かくなったけど溺愛家ではまだ猫団子が見れます[目]
3-3-22-a.jpg
気持ちよさそう[揺れるハート]


アイヌ文化で読み解く「ゴールデンカムイ」 (集英社新書)

アイヌ文化で読み解く「ゴールデンカムイ」 (集英社新書)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/03/15
  • メディア: 新書


6猫日記」のあーるさんが紹介していた[本]、やっと読みました。「ゴールデンカムイ」人気で1ヶ月待ちでした。
面白かったです[exclamation]今までアイヌ文化に興味を持ち調べたことは無かったのですが、「ゴールデンカムイ」にハマって読んだらとても魅力的な文化[ぴかぴか(新しい)]

炭火焼肉たむら ねぎ塩カルビ味焼そば

お笑い芸人"たむけん"のお店の焼そば
3-3-23-a.jpg
パッケージに惹かれてゲット[exclamation]

うーん、塩焼そばってソース焼そばに比べると魅力半減かな[たらーっ(汗)]
3-3-23-b.jpg
ソースは偉大なり。

味チェンジ小袋が付いてたんだけど
3-3-23-c.jpg
カレー風味イマイチ、そんな激変じゃなかった。
nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 14

りみこ

そちらは朝晩も冷えなくなりましたか?
こちらはまだ朝晩冷えるのでホッカペが片付けられません(;´・ω・)
ニャンモナイトを見ると幸せになれる気がしますね
by りみこ (2021-03-24 12:18) 

そら

朝晩はまだまだ冷えますもんね。
うちはネズミツムツムがまだ見れます。
by そら (2021-03-24 12:34) 

あーる

アイヌの文化も興味深いですが、行けないとなると北海道、行きたくなりますよね。
by あーる (2021-03-24 12:43) 

Boss365

こんにちは。
「猫団子」癒される風景。意外にキャラ・個性ありそうですね。
さくらちゃん「暖房付けろ」のお顔です?
小生も塩焼そばよりソース焼そばの方が好みかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-24 12:47) 

tomi_tomi

昨日テレビで猫の番組を放送してましたがやっぱり癒されますね!(飼うのは大変だと思いますが)
あと2匹で五輪マークになりそうですね!^^
by tomi_tomi (2021-03-24 12:55) 

きぃ

猫団子♪
暑くなると見れなくなるのは残念・・・
by きぃ (2021-03-24 13:23) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん
うちもホカペは出してます。しまうのは4月中旬かな。ニャンモナイトはそろそろ見納めですね。

☆そらさん
ネズミさんツムツム!可愛いでしょうね(*^^*)

☆あーるさん
まずは帰省したいなと思っているのですが、仙台も感染者が激増しているので当分は難しいかな(/_;)

☆Boss365さん
さくらは文句言いなんですよ~そうですね、もっと暖かくしてって言ってそうです(笑)
ソース焼きそばに3万点です!

☆ tomi_tomi さん
そうですね、お世話は大変ですが猫さまの為ならウ〇コまで可愛く見えます(笑)

☆きぃさん
そうですね~また見れるのは12月頃かな?
by 溺愛猫的女人 (2021-03-24 18:36) 

あーちゃ

やっぱりニャンモナイトは最高です☆
by あーちゃ (2021-03-24 20:55) 

uchin

こんにちは
たむけんさんもいろいろと考えてますね。
こちらの方では売ってないです。
by uchin (2021-03-24 21:08) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーちゃさん
猫さまは何もかも愛おしいですよね(*^^*)

☆uchinさん
たむけんさん、商売頑張ってますね。
あっ、地域限定でしたか。
by 溺愛猫的女人 (2021-03-24 22:25) 

tarou

お早うございます、蛭子神社にコメントを
有難うございました。
ご神木は、空に向かって真っすぐに伸びて
いました。

ニャン達が仲良く寝る姿が可愛いです(^^)v

by tarou (2021-03-25 07:49) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
神秘的なパワーを感じられるご神木でしたね。素晴らしいです。

by 溺愛猫的女人 (2021-03-25 22:54) 

TAKUMA

そう言えばたむけんの店、元気にやってんのかな。
コロナでキツいと言ってたけど。
by TAKUMA (2021-04-12 11:23) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
たむけん、経営者でしたね。
by 溺愛猫的女人 (2021-04-12 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。