SSブログ

猫まみれな日々「不参加」 [さくら]

洗濯機が壊れた[どんっ(衝撃)]
洗えるけど脱水が出来ない[あせあせ(飛び散る汗)]仕方なく手で絞った、超~大変[もうやだ~(悲しい顔)]
昭和28年頃まではタライに洗濯板、手で絞ってたなんてすごいです。出来ません。手が痛いです[たらーっ(汗)]

オンラインランチ会終了後、この方が[手(パー)]
3-3-24-qのコピー.jpg
呼んだよ[exclamation]さくら来なかったじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]
れかさんちの黒猫ユキちゃんに会わせたかったのに、ユキちゃんはずっと参加してたよ。
オンラインランチ会は猫さま達も一緒に参加できるので、とても楽しいです[るんるん]


はけんねこ ~飼い主は、あなたに決めました! ~ (二見サラ文庫)

はけんねこ ~飼い主は、あなたに決めました! ~ (二見サラ文庫)

  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2019/11/11
  • メディア: 文庫


野良猫たちが集まるマタタビバー、そこに集まるNNN(ねこねこネットワーク)のメンバーのちぎれ耳と片目、外では生きていけない猫たちに猫好きのお宅を斡旋する。
面白かったんだけどかなり切ない。
nice!(28)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 19

そら

洗濯機大変;お疲れさまでした…。
本は確かに読み物としては楽しそうだけど、後でずーんって切なくなりそうですね…。
みんなが幸せにってやはり願ってしまう。
by そら (2021-03-23 11:46) 

YAYOI

洗濯機の、しかも脱水だけ壊れたんですか!?
うわ~、まだ寒いのに手絞りとは大変!
モーターに猫さんの毛が絡んでたりして(^o^;)
修理できるといいですね。
by YAYOI (2021-03-23 11:46) 

あーちゃ

脱水できないとは、、、お疲れ様でしたー
by あーちゃ (2021-03-23 12:51) 

よーちゃん

洗濯機、あらら~ですね。
すぐ修理とかできるのかな。
買い替えるとなると、かなりの出費ですし(^▽^;)
by よーちゃん (2021-03-23 13:05) 

Boss365

こんにちは。
洗濯機「脱水が出来ない」は残念・・・
手仕事、お疲れ様でした。買換え?懐も痛いですね。
さくらちゃん、勝手にふてくされてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-23 13:36) 

sana

手で絞る?! それは大変そう‥手をお大事に。
猫の本、アッと喜んで手に取って、いや気をつけないと~という場合もありますね^^;
by sana (2021-03-23 14:03) 

ミケシマ

うちもちょうどいま家電を見直しているところです。
ぜんぶ同じ時期に買ったので一気に壊れそう…
洗濯って脱水が一番大変なのに(>_<)お疲れさまデシタ…;;
猫様参加型のオンライン飲み会…ランチ会、いいなぁ(≧∇≦)
by ミケシマ (2021-03-23 15:19) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆そらさん
昔の人は偉かったんだなと身に染みて実感!
洗濯機、食洗器、冷蔵庫のない世界には行きたくないです(^^;

☆YAYOIさん
タオル位なら楽勝なんですけどGパンとか死にます。手がだるい~(-_-;)
一昨年、故障し視て貰った時にあと1年くらいと言われたので1年半もったのは頑張ったなと思います。

☆あーちゃさん
脱水のありがたみを知りました(^^;

☆よーちゃんさん
修理は出来ないと言われたので買い替えです。週末、買いに行きます。

☆Boss365さん
ちょうど同じ頃に揃えたのであとテレビ、クーラー、DVDが心配です。家電の呪い?一気に壊れますよね(^^;

☆sanaさん
週末まで頑張ります(^^)v
そうなんですよ~猫本、良いのですが切ない話だと後を引くので要注意です。

☆ミケシマさん
あっ、同じです。家電って一挙に壊れますよね(-_-;)
めちゃ楽しかったです~ランチ会、猫話は延々と出来ますね。猫は偉大です(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-03-23 18:01) 

ぼんぼちぼちぼち

今の時代、洗濯機が壊れて、いきなり手絞りはキツいでやすよね〜
お疲れ様でやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-23 19:06) 

johncomeback

僕が子供の頃は手回しのローラーで絞ってました(^^)
by johncomeback (2021-03-23 19:46) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんぼちぼちぼちさん
昔の人は偉大だったなとつくづく思いました。

☆johncomebackさん
ありましたね~途中で突っかかると大変でした。懐かしい!
by 溺愛猫的女人 (2021-03-23 19:55) 

きぃ

お久しぶりです(;^_^A

洗濯機が壊れる・・・
主人にアライグマと呼ばれる私なので
我慢ならないです(笑

オンラインランチ会!
我が子も一緒に参加!
楽しそうです(#^.^#)
by きぃ (2021-03-23 20:27) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆きぃさん
分かります!私も毎日洗濯するのが趣味なので(笑)
根性で絞って干しました。風が強くてパリッと乾きましたよ(^^)v
猫を連れて猫仲間と会ったり出来ないので、オンラインランチ会は最高の機会でした(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-03-23 20:47) 

らしゅえいむ

脱水ができないと
干すのが大変 "(-""-)"
うち は二人とも花粉症なので
部屋干し中です・・・
by らしゅえいむ (2021-03-23 22:39) 

tomi_tomi

我が家では2層式洗濯機が26年目に突入しました。電子部品が無いので丈夫なのかもしれません^^
by tomi_tomi (2021-03-24 01:42) 

marimo

脱水ができないと大変ですねw
全て手で絞ったのですか!(゚Д゚;)
お疲れ様です。
by marimo (2021-03-24 08:12) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆らしゅえいむさん
ええ、しっかりと絞れないのでポタポタと水が落ちて大変でした。風が強かったのでなんとか乾きました(^^;

☆ tomi_tomi さん
ええええ~!!!すごいですね。うちは10年もちません(T_T)

☆marimoさん
はい、一枚一枚手で絞りました(^^; 手がだるくなりました。  
by 溺愛猫的女人 (2021-03-24 18:01) 

TAKUMA

そう言えば7~8年前、電子レンジが壊れて1年位無しで生活してましたが、無いなら無いでやってけましたね。
実家が買い換える時貰ってきたレンジが15年くらい前の単機能のやつで、まだまだ元気にやってまっせ。
買い換えた新機種の方が早く壊れてやんの。
by TAKUMA (2021-04-12 11:22) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
無ければ無いで・・でも洗濯機と冷蔵庫、食洗器のない世界には行きたくないです。
by 溺愛猫的女人 (2021-04-12 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。