SSブログ

猫まみれな日々「春爛漫」 [斑(まだら)]

桜が咲き始めました[手(パー)]
3-3-18-a.jpg
近所の枝垂れ桜がキレイ[ぴかぴか(新しい)]庭に桜があるって羨ましい~私なら毎晩、花見酒だにゃ(笑)

まーくんからひと言[exclamation]
3-3-17-aのコピー.jpg
桜が咲くと嬉しくてはしゃぐからね、ケガしないよう気を付けます[たらーっ(汗)]


天下一の軽口男 (幻冬舎時代小説文庫)

天下一の軽口男 (幻冬舎時代小説文庫)

  • 作者: 木下 昌輝
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2018/12/06
  • メディア: 文庫


大阪の生國魂神社の笑いの神「米沢彦八」、落語が成立していない江戸中期、滑降話で聴衆の心を掴んだ男! 笑いの為に一生をなげうった波乱万丈の一代記。面白いは面白かったのですが、笑いがイマイチ。

牛豚勝ち飯スタジアム

リュウジお兄さんのレシピを作ってみました[手(パー)]
3-3-17-b.jpg
ホットプレートの焼きそば飯[exclamation]豚はキムチを入れてちょいピリ辛、牛はペッパー味、美味しかったのですが、牛は玉ねぎだけじゃなくてキャベツも入れ、もう少し濃い味付けにした方がさらに旨いかも[exclamation×2]

レシピはこちら 牛豚勝ち飯スタジアム
nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 14

ぼんぼちぼちぼち

背景から、映画のご趣味が伺えやすね。
「雨に唄えば」は、世界映画史上に遺り続ける大傑作でやすよね。
あっしもDVD持ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-17 11:57) 

tomi_tomi

今年の開花は関東のほうが早かったですね!桜前線が下る?関西はこれからです^^
by tomi_tomi (2021-03-17 12:17) 

りみこ

サクラが咲くとわくわくしちゃいますよね
美味しそうな焼きそば!
好きなものが食べられるようになりたいです
by りみこ (2021-03-17 12:46) 

Boss365

こんにちは。
「私なら毎晩、花見酒だにゃ」危険です(爆)
「浮かれてる?」発言のまーくん、だらけたスタイルで可愛いです。
牛豚勝ち飯スタジアム・・・
大勢でワイワイ盛り上がりそうな料理ですね。
小生は牛肉の方が好みかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-17 12:47) 

きぃ

桜が咲く♪
それだけでウキウキするのは
日本人だからでしょうか(#^.^#)

リュウジお兄さんのレシピは
どれも美味しそうで
真似したくなりますよね♪
by きぃ (2021-03-17 15:45) 

よーちゃん

あっ!私もぼんぼちさんと同じこと思った(^▽^;)
by よーちゃん (2021-03-17 16:54) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんぼちぼちぼちさん
「雨に唄えば」はミュージカル映画の最高傑作だと思います。何度見ても飽きません。

☆ tomi_tomi さん
関西は桜の名所が多くて楽しみですね。吉野の桜を一度見に行きたいな。

☆りみこさん
街が桜色に染まるこの時期がとても好きです。

☆Boss365さん
庭があったら絶対に桜を植えたのでマンション暮らしで正解です(笑)
「牛豚勝ち飯スタジアム」はBBQでやるとめちゃ盛り上がりそうです(^^)v

☆きぃさん
桜には気分を高揚させる成分が含まれているそうです。どうりで(笑)
リュウジお兄さんのレシピ、簡単で旨い!!!まさにバイブルです。

☆よーちゃんさん
趣味近いですか?
by 溺愛猫的女人 (2021-03-17 19:28) 

johncomeback

僕が宮城にやって来た1988年頃、仙台の桜の開花は4月20日頃でした。
今年の開花予想は3月31日、温暖化は確実に進んでいますね。
by johncomeback (2021-03-17 20:04) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ johncomeback さん
そうですよねー年々早くなっているような(^^;
勾当台公園でお花見したいな。
by 溺愛猫的女人 (2021-03-17 20:24) 

あーる

そうか、まーくんは標準語なんだな。気を付けます。
by あーる (2021-03-18 07:58) 

marimo

これはボリューム満点なお料理ですねw(^^
ホットプレートだと色々なものを一気に調理出来て
アツアツを頂けるからいいですね♪
by marimo (2021-03-18 08:11) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん
まーくんは江戸っ子なんですよ(笑)

☆marimoさん
そうなんです。テレビを見ながら作って食べれるので楽チンです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-03-18 23:05) 

TAKUMA

今年は晴れた日は暑いくらいだったのに、花見宴会が出来ないとは(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2021-04-12 09:12) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
来年は出来るといいな。
by 溺愛猫的女人 (2021-04-12 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。