SSブログ

猫まみれな日々「人気ナンバー1」 [さくら]

溺愛家のお笑い担当(ねた提供)は今まで"ゆず"が断トツ1位でした[exclamation]
松島組の"さくら"が来てからは[たらーっ(汗)]
3-3-10-bのコピー.jpg
そうなんです[exclamation×2]最近は"さくら"ねたが多くなりました。さくら、恐ろしい子(笑)

笑った商品

3-3-9-x.jpg
これ、何だと思います。ウルトラマンに出てた「ウー」じゃないですよ(笑)
ギリースーツカモフラージュ服アウトドアハンティングバードウォッチングウォッチング服
バードウォッチングの時に鳥にバレないように着る迷彩服だそうです。
これを着た人に会ったら悲鳴を上げて逃げるな[あせあせ(飛び散る汗)]

はたらく細胞BLACK

先日、オンラインランチ会をした時にりるさんから教えていただいたアニメ[TV]
3-3-10-a.jpg
見始めたら面白いというよりマジ怖い[たらーっ(汗)]
赤血球、白血球etc.が擬人化されていて健康を保つために日々一生懸命働いています。彼らが働いている仕事場(人間の体)が睡眠不足、喫煙、飲酒、不摂生な生活でどんどん悪くなってゆく、それを何とか食い止めようと戦う細胞たち、涙すら出ます。
このアニメを見始めてから健康に気を付けようと切に思うようになりました。
nice!(25)  コメント(12) 

nice! 25

コメント 12

りみこ

さくらちゃん、可愛い女子だから仕方ないよねー
話題になっちゃうもんね( *´艸`)
このアニメ、相方がとても好きで毎回見ております
そして先日、私が体調を崩している際にも、白血球たちは頑張ってるんだからとかいう応援を頂きました…
by りみこ (2021-03-10 11:45) 

あーる

『はたらく……』シリーズ、勉強になりますよね。マクロファージさんが好きです。大学の生物の時間にうっすら習ったような気がする。
by あーる (2021-03-10 12:14) 

Boss365

こんにちは。
さくらちゃん、ネタの引き出し?沢山あるみたいですね。
「にゃんばー1」今度使わせて頂きます(爆)
「笑った商品」以前、アメリカのカタログでみた事あり。
森で出会ったらウーマですね。意外にお手頃な価格で、暖かそうです。
はたらく細胞BLACK・・・
第3話を深夜の地上波でチラ見しました(爆) !?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2021-03-10 12:26) 

きぃ

いろいろとしでかすのがさくらちゃん?
期待しております(#^.^#)

by きぃ (2021-03-10 13:12) 

そら

笑った商品が怖すぎる…それに比べれば「働く細胞」は可愛らしいです。ちゃんと流行にのってるアニメで私の周囲はみんなこれでひっそり学習した人ばかりw
私もすっかりさくらさんのファンですw
by そら (2021-03-10 16:48) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん
おおーりみこさんもこのアニメをご存じでしたか?嬉しいです。
はたらく細胞たちが良い環境で勤務できるよう日々、気をつけねばと思います。

☆あーるさん
あーるさんもご覧でしたか?面白いですよね。
マクロファージさん、とても可憐です。

☆Boss365さん
猫界でR-1グランプリがあったら、ぜひさくらを参加させたいと思います(笑)

☆きぃさん
ええ、おんにゃの子っていろいろやらかします(^^;

☆そらさん
怖いですよね~バードウォッチング(笑)
はたらく細胞は面白いです。とても勉強になります。
by 溺愛猫的女人 (2021-03-10 19:12) 

tomi_tomi

このアニメは在宅勤務の夜中にながら作業で見てます^^
by tomi_tomi (2021-03-11 01:14) 

tarou

お早うございます、天明家(江戸時代の名主役)に
コメントを有難うございました。
長屋門にも畳敷きの部屋を持つほどの名主さんでした。

ギリースーツカモフラージュ服、一つ欲しいですね
古い毛糸のセターで作れるかな・・・・
鳥の写真がうまく撮れそうです。

by tarou (2021-03-11 07:31) 

ぼんぼちぼちぼち

あはは、バードウォッチングする人、こんなのまで着るんでやすかー?
マニアの世界はすごいでやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-11 10:08) 

よーちゃん

迷彩服?!
ホンマにこんなん売ってるとはびっくりです。
私はウーではなく、チューバッカを連想しました。
by よーちゃん (2021-03-11 10:49) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ tomi_tomiさん
ご存じでしたか?嬉しいです(*^^*)

☆tarouさん
古いセーターの有効活用(笑) 頭からかぶるようにしてもイケそうですね(^^)v

☆ぼんぼちぼちぼちさん
マニアの世界は奥が深すぎです。沼に落ちると大変です(-_-;)

☆よーちゃんさん
チューバッカ(笑)確かに似てますね。
by 溺愛猫的女人 (2021-03-11 23:05) 

TAKUMA

東北仕込みのギャグ、今度見せてね(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-04-12 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。