SSブログ

猫まみれな日々「シンクロ」 [縞々コンビ]

縞々コンビのシンクロ寝相[眠い(睡眠)]
3-3-10-c.jpg
めんこいっちゃね[揺れるハート]

ワンタン鍋

6猫日記」のあーるさんが作られたワンタンがめっちゃ美味しそうで、真似して7日の夕食はワンタン鍋にしました。
3-3-10-b.jpg
ワンタンを作るのは初めてなので、YouTubeの動画や楽天レシピを参考にしました。
「餃子より難しい[exclamation]
「皮がくっつきにくい[たらーっ(汗)]」と言いつつ相方が頑張って作ってくれました[手(パー)]

ワンタン30個完成[exclamation×2]
3-3-10-a.jpg

ワンタン鍋[るんるん]
3-3-9-f.jpg
中華スープベースにワンタン、煮卵、長ネギ、もやし、中華麺を入れて食べました。
ワンタン、美味しい~ハマりそうです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 14

Boss365

こんにちは。
2ニャンズ、シンクロだ寝、可愛く癒される光景です。
隙間に手を入れたくなります(爆)
ワンタン鍋、手作りで作った?自宅で食べた事ないですが・・・
仕込みが出来れば、お手軽ですね!?(=^・ェ・^=)
PS.SABARをまだゲット出来ていません(爆)
by Boss365 (2021-03-09 11:49) 

りみこ

シマシマ2にゃん!
何と愛らしいことでしょうか( *´艸`)
穏やかな気持ちになれますね
ワンタン、包んだことがありません
美味しそうでございますね
by りみこ (2021-03-09 12:02) 

そら

相方さまが猫様たちに愛される理由がなんとなく分かります。優しく器用。
ワンタン鍋良いですね。誰かに作ってもらいたいですw
by そら (2021-03-09 12:05) 

きぃ

シンクロ寝相!
ずっと見ていられますね(#^.^#)

ワンタン鍋!
手間をかけた分
より美味しいですね♪
by きぃ (2021-03-09 12:55) 

あーる

おー、作られましたね。餃子より包み方、簡単だと思うけどなあ。麺が入って、とても美味しそうです。特大ワンタンメンにも見えてしまいます。
by あーる (2021-03-09 14:56) 

ぼんぼちぼちぼち

ワンタンって、皮が薄くてピロピロしてて食感もいいでやすよね!
あっしも久しぶりに食べたくなりやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-09 15:14) 

ミケシマ

まんまるシンクロ!かわいい(*^^*)
ワンタン鍋美味しそうですね~
つるつるっと入っていく食感がいいですよね~
以前見たレシピではレタス入れてました\(^o^)/
by ミケシマ (2021-03-09 17:50) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
ワンタンって固い感じでイマイチでしたが、作ると美味しくてビックリ?!

☆りみこさん
猫さまの姿は癒されます。最高のサプリです(^^)v

☆そらさん
ありがとうございます。私と違って撫で方が絶妙らしく猫さま達は相方ファンです(^^)v

☆きぃさん
粉ものは手作りするとまた格別ですね。

☆あーるさん
作りました~相方が(笑)
ワンタンって初でしたがめちゃ美味しかったです。ご紹介いただきありがとー!

☆ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです。つるっとしてのど越しも最高で美味しかったです(*^^*)

☆ミケシマさん
同じポーズで寝るとか反則ですよね(笑)
レタス!いいですね。丸々1個食べれそうです。

by 溺愛猫的女人 (2021-03-09 19:13) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
高円寺の隣町にお住まいですか。
中学の頃はフォーク少年で拓郎を真似てギターを鳴らしていました。
拓郎の「高円寺」という曲が好きで「高円寺」に憧れていました。
by johncomeback (2021-03-09 19:58) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ johncomeback さん
はい、高円寺は売れないミュージシャン、芸人、役者さんが住むとても楽しい魅力的な街ですよ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-03-09 23:07) 

marimo

ニャンモナイトのシンクロいいですねw
ほっこりします(^^
ワンタン鍋♪ 温まりそうですね。
ワンタンをゆですぎてトロトロになって中身が出てきてしまいますw(^▽^;)
by marimo (2021-03-10 07:18) 

TAKUMA

新しいシンクロ技習得しましたね(^^)d。
餃子パーティやりましょう、こっそり(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-03-10 10:13) 

よーちゃん

ワンタン、好きです~!
ぷるぷる、つるるん、とした感じがたまりませんわ(≧▽≦)
by よーちゃん (2021-03-10 10:29) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆marimoさん
猫さまはどんなポーズでもめんこいですよね。
ワンタン鍋、初めて作りましたがとても美味しかったです(*^^*)

☆TAKUMAさん
皆で会いたいですね。何時になるかな(^^;

☆よーちゃんさん
初ワンタン、とても美味しかったです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-03-10 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。