SSブログ

猫まみれな日々「宅配便」 [司野]

ピンポーン[るんるん]」と鳴ると玄関に走って行く司野[ダッシュ(走り出すさま)]
3-3-11-aのコピー.jpg
期待させて悪いが今日の届け物は米だ[たらーっ(汗)]


はなの味ごよみ (角川文庫)

はなの味ごよみ (角川文庫)

  • 作者: 高田 在子
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/03/24
  • メディア: 文庫


ある日、急に姿を消した夫を探しに江戸に来たはな、高田 在子さんの作品、最近とても気に入って読んでます。

☆コブサラダ風☆

春めいてきたので春っぽいサラダを作りました[手(パー)]
3-3-11-b.jpg
なんちゃってコブサラダ、切って並べるだけです。あとはマヨネーズにケチャップ、すりおろしたニンニク、塩コショウを入れたドレッシングをかけるだけ。
ああ~お花見したいな。
nice!(27)  コメント(10) 

nice! 27

コメント 10

りみこ

司野ちゃんはお出迎え猫なのですね( *´艸`)
可愛いなぁー
春らしいサラダ!美しいですね
by りみこ (2021-03-11 11:39) 

Boss365

こんにちは。
司野ちゃん、素早いダッシュ?
活性がよく、都会生活にもドップリ慣れた感じです。
春サラダ!!生ハムあり美味しそうです。
お花見したいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-11 11:48) 

きぃ

お出迎えしているのですね♪
うちの場合、ピンポーンが鳴ったら
ワンワンとインターホンの声が
まったく聞こえないほどうるさいです(;^_^A

春サラダ!見た目もバッチリ!
食欲がわきますね♪
by きぃ (2021-03-11 15:05) 

uchin

こんにちは
猫のお出迎え、良いですね。
うちのわんこは家の人には小屋から出てお出迎えと言うより食べ物をねだりに
知らない人には流石に吠えまくります。
小屋の中でですが、一応呼び鈴代わりには成ります。
by uchin (2021-03-11 15:47) 

ミケシマ

司野ちゃん、すごいですね!!
うちのはピンポン鳴るとびびって隠れます。
逆ピンポンダッシュですね。
サラダ美味しそうです♡
これだけでメインになりそうなごちそうコブサラダですね^^
わたしも一時ハマっていたときがあって、久しぶりに食べたくなりました♪
by ミケシマ (2021-03-11 19:18) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね〜、こういうサラダを広げてお花見、気持ち良さそうでやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-11 21:27) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん
ピンポンダッシュの出迎え猫です(笑)

☆Boss365さん
そうですね。都会派にゃんずになりました(^^)v
お花見したいですね。

☆きぃさん
Leaちゃん、お客さまが大好きなんですね。

☆uchinさん
来客を知らせてくれるなんて偉いわんこですね(*^^*)

☆ミケシマさん
逆ピンポンダッシュ(笑)
コブサラダは簡単に作れますが美味しいですよね。

☆ぼんぼちぼちぼちさん
お花見、今年は行きたいですね(^^)

by 溺愛猫的女人 (2021-03-11 23:29) 

marimo

ちゃんと玄関に脱走防止策を設置しているのですねw
(^^
コブサラダ美味しそうですねw
by marimo (2021-03-12 08:01) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆marimoさん
以前、故姫ちゃんが脱走して大変だったのでそれからはアニマルガードを設置してます。
by 溺愛猫的女人 (2021-03-12 23:07) 

TAKUMA

そうそう、ピンポーンに反応するんだよねぇ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2021-04-12 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。