SSブログ

猫まみれな日々「ひな祭り」 [さくら]

キャットタワーからさくらが偉そうに見下ろしてます[目]
3-3-7-a.jpg

楽しそうだね。
3-3-7-bのコピー.jpg
ひな祭りにはさくらだけでなく、みんにゃに"ちゅーる"をあげました[揺れるハート]

ちらし寿司

ひな祭りにちらし寿司を作りました。
3-3-8-a.jpg
かなり雑ですがレシピはこちらを参考にしました モザイク寿司

3-3-8-b.jpg
おまけにハマグリのお吸い物

サッポロ一番 ごましょうゆまぜそば 辛口オイスター味

リュウジお兄さんがアレンジしたサッポロ一番[exclamation]
3-3-7-c.jpg
やっとサミットでゲットしました。嬉しい[わーい(嬉しい顔)]
nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 14

きぃ

ひな祭りはチュール祭りだったのですね♪
みんな大喜びだったことでしょう(#^.^#)

モザイク寿司!!
面白いですね!
でも食べるときは混ぜるのかしら??
by きぃ (2021-03-05 12:03) 

Boss365

こんにちは。
さくらちゃん以外にも大盤振る舞いのちゅーる進呈!!猫愛ですね。
「モザイク寿司」良い感じで、雛祭りを堪能しています。
小生宅は特になし(涙)「ハマグリのお吸い物」食べたーい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-05 12:20) 

tomi_tomi

キャットタワーと言うよりひな壇に見えますね!^^
by tomi_tomi (2021-03-05 12:29) 

そら

さくらさんほんとに可愛いですよねー。
モザイク寿司とっても楽しい。
まぜそばは初めて見ました。上海焼きそば風味?私も探してみます。
by そら (2021-03-05 12:41) 

あーる

モザイク模様のちらし寿司とは斬新ですね。ひな祭り、何もしなかったな。
by あーる (2021-03-05 12:44) 

ぼんぼちぼちぼち

モザイク寿司、こういう盛り付けもアリなんだなあって、目からウロコでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-05 15:53) 

よーちゃん

モザイクちらし寿司ですか!
お見事です!!
by よーちゃん (2021-03-05 19:00) 

johncomeback

☆サッポロ一番 ごましょうゆまぜそば 辛口オイスター味☆ですか。
リュウジお兄さんがアレンジしたモノなら間違い無いですね、買います。

by johncomeback (2021-03-05 20:02) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆きぃさん
イチゴ狩りのアイデア、素晴らしいですね。ちょっと真似したいです。
モザイク寿司は切り取って、小皿に醤油とわさびを入れてかけながら食べました。

☆Boss365さん
ひな祭りですから(^^)v
そういえばハマグリのお吸い物ってお花見の時以外は食べませんね。

☆tomi_tomi さん
えっ、嬉しいです(*^^*)

☆そらさん
参考にしたレシピのモザイク寿司はとてもきれいなのですが、私にはこれが限界でした(笑)

☆あーるさん
よくこういう料理を思いつきますよね。すごいなって思います(*^^*)

☆ぼんぼちぼちぼちさん
私も見た時にはおおー!と思いました。すごいですよね。

☆よーちゃんさん
ありがとうございます(*^^*)

☆johncomebackさん
ぜひぜひ!!!サミットって仙台にありましたっけ?
by 溺愛猫的女人 (2021-03-05 23:22) 

marimo

モザイク寿司!これは初めて見ましたが
こういう盛り付け方法もあるのねw♪
新鮮ですね(^^
by marimo (2021-03-06 08:27) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
モザイク散らし寿司楽しそうです。ハマグリのお吸い物も美味しかったことでしょう。
我家も散らし寿司とハマグリのお吸い物をしました。ただし、今年は冷凍のハマグリを使ってみました。ハマグリは大きくて、冷凍でも想像していたよりは美味しくいただけました。
by SORI (2021-03-06 08:37) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆marimoさん
ねーすごいですよね。見つけた時、これだって思いました(笑)

☆SORIさん
きちんといつも作られてますね。さすがです。
冷凍でも十分に美味しいと思います(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-03-06 23:17) 

TAKUMA

キレイなちらし寿司ですねぇ。
崩すのが惜しい(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2021-03-10 10:04) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
うちで飲み会の時に作りますね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-03-10 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。