SSブログ

猫まみれな日々「猫柱」 [溺愛家]

無惨さま vs ゆず[exclamation]
3-2-5-aのコピーのコピー.jpg
制作2時間、ネタ一瞬(笑)

節分の日を間違えて、例年通り3日に恵方巻を予約した私[たらーっ(汗)]
3-2-5-b.jpg
2日に変更しようと思ったら予約完売で変更不可、仕方なく3日に恵方巻を食べました。
もう縁起物でも何でもない[あせあせ(飛び散る汗)]


まんぷく旅籠 朝日屋 ぱりとろ秋の包み揚げ (中公文庫)

まんぷく旅籠 朝日屋 ぱりとろ秋の包み揚げ (中公文庫)

  • 作者: 高田在子
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2020/08/21
  • メディア: Kindle版


お江戸日本橋に新しく出来た旅籠「朝日屋」、朝日屋の調理場を舞台に元夕凪亭の娘ちはる、元女形の綾人、元茶汲み女のたまお、そして朝日屋の主人は元火付盗賊改怜治。
客の目の前で作り上げられてゆく料理の描写がいい、美味しい料理が人の心を変える、続編を早く読んでみたいです。
nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 12

Boss365

こんにちは。
スナップが効いた猫手が炸裂ですね。
さくらちゃんの視線・表情もナイスです
「3日に恵方巻」ですが・・・
「問題なく邪気の厄払いは出来た」と思いましょう。
思えば叶う?です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-06 11:41) 

そら

今年の節分は間違えられた方も多くいらしたと思います。
ご近所の小料理屋さんの張り紙もしばらく間違えておりました。心配してたらちゃんと2月2日になりましたw
by そら (2021-02-06 12:11) 

きぃ

制作2時間!!ネタ一瞬(笑
でもその瞬間のために
頑張るんですよね♪

たしかこの恵方巻って
昨年の予約でしたよね??
しかもクリスマス前だったような(;^_^A
なので3日って思ってもしかたがないですね!
by きぃ (2021-02-06 13:40) 

sana

制作2時間! 猫手炸裂してくれて良かった^^
後ろで、さくらちゃん応援してるのもいいですね。
恵方巻は生協でも予約があったけど、届くの大抵当日じゃないわけで、いいんじゃないですか?^^
「まんぷく旅籠」また面白そうな本が^^
by sana (2021-02-06 14:25) 

marimo

無惨様と対等に渡り合えるなんて!
さすがゆず様w(≧艸≦)
by marimo (2021-02-06 16:27) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
僕が好きな作家はNo.1:司馬遼太郎
No.2 開高健です。どちらも全作品読みました。
by johncomeback (2021-02-06 20:27) 

あーる

細かい工作してるなあ。猫の呼吸、一瞬でしたか……
by あーる (2021-02-06 20:50) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
ありがとうございます。ゆず、飼い主の意向をくんで頑張ってくれました(^^)v
邪気払い、出来ていると良いのですが。

☆そらさん
小料理屋さんも間違えてましたか?ちょっとほっとしました。

☆きぃさん
ありがとうございます。
きぃさんがLeaちゃんの為に作られた恵方巻、とっても美味しそうでした(*^^*)

☆sanaさん
ええ、この一枚が撮れて良かったです(笑)
恵方巻、来年は自分で作ろうかな。
まんぷく旅籠、面白かったですよ。

☆marimoさん
猫柱、頑張ってくれました(*^^*)

☆johncomebackさん
司馬遼太郎さんも好きな作家さんです。燃えよ剣、竜馬がゆく、坂の上の雲、翔ぶが如くetc.いいですよね。

☆あーるさん
段ボールを切って貼るくらいしか思い浮かばなくて(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-02-06 23:48) 

tarou

お早うございます、会水庵にコメントを
有難うございました。

節分は2月3日に固定されていると思って
いましたが、勉強させてもらった感じの
年でした。


by tarou (2021-02-07 07:59) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
まさか節分の日が変動するとは思ってもみませんでした(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2021-02-07 13:40) 

TAKUMA

一瞬のシャッターチャンス逃しませんね(^^)d
by TAKUMA (2021-02-08 11:21) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
猫さまが飽きないうちに撮るのが大変(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-02-08 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。