SSブログ

猫まみれな日々「注文ミス」 [結弦(ゆずる)]

半月に一度のチャームからの定期便が届きました[手(パー)]
3-2-3-wのコピー.jpg
猫草注文を忘れてた[あせあせ(飛び散る汗)]ごめん、次回は2個注文するから勘弁m(__)m

フルーツサンド店

3-2-3-z.jpg
西荻窪にフルーツサンド店が出来ました[exclamation]

メロンケーキ[バースデー]
3-2-3-x.jpg
1個丸ごとは4000円、ハーフサイズは2000円 コロナが終息してホームパーティが出来るようになったら頼みたいな。


ヴィオラ母さん 私を育てた破天荒な母・リョウコ

ヴィオラ母さん 私を育てた破天荒な母・リョウコ

  • 作者: ヤマザキマリ
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2019/01/30
  • メディア: 単行本


6猫日記のあーるさんが紹介されていた[本]やっと借りれました。
ヤマザキマリさんは「テルマエ・ロマエ」を描かれた方です。音楽をこよなく愛し、妥協することをせず、子供たちを北の大地で育て上げる。波乱万丈の一言では片づけられないダイナミックで破天荒で素晴らしき女性。面白かったです。
nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 12

Boss365

こんにちは。
不満・困惑顔?のゆず君、草(腐)らないで踏ん張って!!
美味しそうなフルーツサンドです。南口かな?
メロンケーキ、試しに一度は食べてみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-07 12:29) 

sana

ゆずくんの不満顔、今回は理由があったのですね^^;
フルーツサンド、おしゃれなお店が出来て楽しみですね。
ヤマザキマリさんのお母さんって、独特でパワフルな、すごい人なんですよね~。兄嫁が持っていて面白いというのでその場で読みました^^
by sana (2021-02-07 13:25) 

そら

ホームパーティーにピッタリですよね!
ご近所にオシャレなお店は嬉しいですよね。
大事な物なのに注文忘れる事ってありますよね。次回お願いしますw
by そら (2021-02-07 18:54) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
ついついうっかりしちゃいました(^^;深く反省です。
メロンケーキ、断面図がすごいです(*^^*)

☆sanaさん
ご覧になりましたか?ステキなお母さんですよね>

☆そらさん
オシャレですよね。作ろうとしても作れません。
早くホームパーティがしたいな(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-02-07 20:04) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
司馬遼太郎作品の中で1番好きなのは「坂の上の雲」で、
愛媛県松山市にある「坂の上の雲ミュージアム」に訪館しました。
by johncomeback (2021-02-07 20:19) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Johncomebackさん
いつもコメントをありがとうございますm(__)m
麒麟が終わり、ちょっぴり寂しくなりました。
by 溺愛猫的女人 (2021-02-07 21:08) 

きぃ

ついついうっかり(笑
不満顔でしょうか(;^_^A

フルーツサンド!美味しそうですね!
メロンケーキも
みんなで食べるのが良さそうですね♪
by きぃ (2021-02-07 22:21) 

marimo

フルーツサンド美味しそうですね(^^
メロンケーキ! これは外側の皮は本物のメロン?
先日テレビでマスクメロン丸ごとのケーキが
紹介されているのを見ました。
by marimo (2021-02-08 08:17) 

あーる

フルーツサンド美味しそうですね。ほんと、ケーキみたいだなあ。ヴィオラ母さん、すごいですよね。特に絵描きになりたい娘にフランダースの犬を読ませるあたり……
by あーる (2021-02-08 08:33) 

TAKUMA

数間違えて100個位届く間違いよりは…それは喜んじゃうか、ニャつらは(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2021-02-08 11:22) 

あーちゃ

フルーツサンドおいしそうですねー。
私は、自分でイチゴとホイップクリームと高級食パンでつくります。(近くに売っているところないし、コンビニのフルーツサンドは、しょぼいし)
ついついおいしくてやめられなくなるのが怖いですが。。
by あーちゃ (2021-02-08 16:18) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆きぃさん
この箱が届いたら猫草が入っていると学習してるので、開けても出てこなくてがっかりしたみたいです(^^;
メロンケーキ、味の想像が出来ません。

☆marimoさん
メロンケーキ、もしかしてブームなのでしょうか?

☆あーるさん
あの母さんだからこそヤマザキマリさんの今があるんでしょうね。すごいなと感心しました。

☆TAKUMAさん
ま、まぁね(^^;

☆あーちゃさん
めちゃ美味しそうですね。生クリームとイチゴ、最高のコラボです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-02-08 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。