SSブログ

猫まみれな日々「換気」 [溺愛家]

暖かい日は窓を開けて換気します[晴れ]
3-1-22-aのコピー.jpg
猫さま達、大集合[揺れるハート]
鳥の声や外の臭いが面白いのか、飽きずにずっと眺めています。だんだん寒くなってきたのでそろそろ窓を閉めたいな[たらーっ(汗)]

鉄腕ダッシュのバラエティ鍋

3-1-23-c.jpg
白菜を軽くゆでてロールキャベツのようにタネを包み、コンソメスープを入れて30分煮ます。

3-1-23-a.jpg
そこにウィンナーと白菜の肉巻き、真ん中に切れ目を付けたモッツァレラチーズを入れて10分間煮る。チーズが溶けたら完成。

3-1-23-b.jpg
チーズを絡めて食べます。しめはパスタにしました。美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

作り方はこちらを 白菜のバラエティ鍋
タグ:猫 集合
nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 16

Boss365

こんにちは。
さくらちゃんとまーくん、仲が良いですね。
さくらちゃん?多少嫌がっている後ろ姿です。
モッツァレラチーズ、良いアクセントになり美味しそう。
パスタは茹でてから?そのまま入れる感じですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-23 11:32) 

YAYOI

猫さまって窓を開けると集合しますよね。
この鍋、この間鉄腕DASH!でやってた鍋ですね!
白菜はあるし、やってみようかな♪
by YAYOI (2021-01-23 11:39) 

あーちゃ

ほー、面白い鍋ですね。へー。白菜まだあるんですよねえ。どうしようかな♪
by あーちゃ (2021-01-23 11:44) 

そら

こんなに楽しそうに外を眺めてたら、確かに締めづらいかもw
寒い時はお鍋が嬉しいですよね。締めにパスタも良いですね。
by そら (2021-01-23 12:29) 

sana

さくらちゃんとまーくん、仲が良くて微笑ましい^^
窓辺は大人気なのですね。
美味しそうなお鍋~ぜったい美味しいですね。白菜とソーセージとコンソメだけってのなら、たまに作ります^^; チーズを絡める、なるほど~^^
by sana (2021-01-23 14:19) 

SORI

溺愛猫的女人さん こんにちは
具を包んだキャベツを使った鍋は楽しいし美味しいことでしょう。串に刺してウインナーを入れるのも楽しそうです。猫ちゃんたちの大集合は見るだけで癒されます。
by SORI (2021-01-23 14:25) 

きぃ

窓辺は大人気(笑
外を見るのは大好きなのですね(#^.^#)

鍋にモッツァレラチーズ!
これは美味しそうです!
コンソメでよく作りますが
チーズを入れるとは!
やりたくなりました♪
by きぃ (2021-01-23 15:39) 

johncomeback

鍋にモッツァレラチーズかぁ、真似してみます。
マー君は僕の故郷北海道駒大苫小牧を甲子園での
優勝に導き、楽天イーグルスを日本一にしてくれました。
イーグルスに戻って来て欲しいけど、マー君の希望が叶う事が一番かな。
by johncomeback (2021-01-23 20:17) 

りみこ

美味しそうですねぇー
トマト鍋とかでもチーズ合いそうですよね
by りみこ (2021-01-23 21:01) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
おんにゃの子はグイグイ行く感じです(笑)
使ったパスタはゆで時間4分タイプで、半分に折ってそのまま入れました。

☆YAYOIさん
窓に鈴なりになります。向かいのマンションの方、壮観な眺めと思っているかも(笑)
ロールキャベツ白菜版、味が染みて美味しかったです(*^^*)

☆あーちゃさん
松岡君が紹介していた白菜を食べやすく切って、塩コショウ、ごま油、うま味調味料を混ぜてもみもみして10分も美味しかったですよ(^^)v

☆そらさん
人は毛皮を着てないから寒さが身に沁みます(^^;
明日は雪の予報ですね、夜はおでんかな。

☆sanaさん
チーズを入れると味が濃くなってめちゃ美味しくなります。パスタがまた合います。

☆SORIさん
猫さまがいるだけでストレスがぶっ飛びます(笑)

☆きぃさん
チーズを投入するとスープのコクが増してぐびぐび飲みたくなります。やばい旨さです(^^;

☆johncomeback さん
そうですね~マー君の今後の人生がずっと輝けるものとなって欲しいです。東北に夢と希望を与えてくれた素晴らしい投手ですから(*^^*)

☆りみこさん
トマトとチーズ!!!最高の組み合わせですね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-01-23 23:34) 

Kuroco

今晩は。
サボっている間に溺愛猫的女人さまの方でも色々あったのですね…。うちも長男で初めての猫にゃん太がお空へ逝ってしまいました…。あちらではにゃん太の仲閒が居ないのでこちらの猫ちゃん達と仲良くしていただけるとありがたいです。
by Kuroco (2021-01-24 01:43) 

tarou

お早うございます、田園調布の家「大川邸」に
コメントを有難うございます。
住んでみたくなるような、明るい室内でした。

仲良しネコちゃんですね(^^♪
外には気になるものが有ったんですね。
暖かい鍋物はご馳走です。
by tarou (2021-01-24 08:01) 

marimo

外の匂いは刺激があっていいのかなw(^^
鼻を動かして匂いを嗅いでますよね。
バラエティ鍋♪ 洋風な感じですね!美味しそう
by marimo (2021-01-24 09:40) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Kurocoさん
にゃん太くん、すごく頑張りましたね。偉いです。
虹の橋にはうちの子達が7にゃんおりますので、ぜひ仲良くしてやってください。

☆tarouさん
室内飼いで外に出すことはないのですが、窓から見える外の風景は格別のようです。

☆marimoさん
マンションで庭がないからカラスくらいしか見えないのですが、それでも楽しいみたいです(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2021-01-24 17:45) 

TAKUMA

この翌日、週末は窓開けられない寒さでしたよね。
きょんなんて丸くなって冬眠中って感じでしたよ。
by TAKUMA (2021-01-27 08:12) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
寒暖差がすごいですよね。今日は3月下旬、週末はまた1月の寒さに戻りそうです(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-01-27 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。