SSブログ

猫まみれな日々「ほかほか」 [司野]

暖かな一日[晴れ]
3-1-16-b.jpg
司野が気持ち良さそうにキャットタワーでお昼寝中[眠い(睡眠)]

3-1-16-c.jpg
お手てをぎゅっとしてるのがめんこいっちゃ[揺れるハート]

ラーメン

ローソンに行ったら
3-1-16-a.jpg
日本全国のラーメンが揃っててビックリ[exclamation&question]
次回は"東北美味 ぶし香る秋刀魚らーめん"を買ってみようかな。

鬼滅と呪術

平安時代初期から知られていた宮城県の塩竈神社[ぴかぴか(新しい)]
の字が鬼滅の刃ファンに人気となりアクセスが増えました。
3-1-13-b.jpg
竈の書き順が塩竈市のHPにアップ[exclamation]

さらに塩竈市内の明治・大正・昭和のレトロスポットを回り竈札を集めると、塩竈神社の御神塩が貰えます
3-1-13-a.jpg
シークレット札もあるらしい(笑)

呪術廻戦の作者の方が好きだと言ってくれて人気が出た宮城県の喜久福[exclamation]
3-1-13-c.jpg
完売したコラボ商品が復活しました。

今、仙台駅がこんな風に[exclamation&question]
3-1-13-d.jpg
すごいなーアニメの人気って[わーい(嬉しい顔)]
タグ:お昼寝 猫
nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 14

Boss365

こんにちは。
司野ちゃん「お手てをぎゅっ」もめんこいですが・・・
粒に高さある肉球が可愛いですね。
ローソン、興味深いラーメンを品揃え、見に行ってみます。
竈の字の書き順、難しそうです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-16 11:56) 

tomi_tomi

今日は全国的に暖かな日になるのがニャンズ予報でもわかりますね! 政府の経済対策にアニメも取り入れるべきですね^^
by tomi_tomi (2021-01-16 12:29) 

きぃ

寝ているだけで愛おしい♪
見ているだけで幸せになりますね(#^.^#)
by きぃ (2021-01-16 13:53) 

sana

司野ちゃん、おててぎゅっの寝姿可愛い^^
仙台駅がそんなことに… 父の兄がいたので七夕を見に行ったことあります^^
by sana (2021-01-16 14:51) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、最近は、小説の影響よりアニメの影響のほうが大きい時代になりやしたね。
セル系アニメ大国ニッポンでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-16 15:22) 

そら

肉球かわゆいw
by そら (2021-01-16 19:26) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
肉球に柄があるのも司野の特徴なんです。
竈、書き順を見なかったら書けません(^^;

☆ tomi_tomiさん
猫さまの寝場所でその日の気温が分かります。猫さま予報がすごいです(*^^*)

☆きぃさん
そばにいてくれるだけで幸せです。この子達がいてくれて毎日がハッピーですにゃ(*^^*)

☆sanaさん
アニメ人気で地元が少しでも盛り上がってくれることが嬉しいです(*^^*)/

☆ぼんぼちぼちぼちさん
時々、原作の魅力を生かし切っていない作品もあるのですが、鬼滅の刃は素晴らしいです(^^)v

☆そらさん
ありがとー(人´∀`)
by 溺愛猫的女人 (2021-01-16 20:10) 

johncomeback

岩手県陸前高田市では<秋刀魚ラーメン>が
いろんな店で提供されています。
僕が食べた<秋刀魚ラーメン>には
秋刀魚の味醂干しが1枚乗っててビックリしました。
by johncomeback (2021-01-16 20:27) 

marimo

お手てぎゅは可愛いですよね♪
かまどという漢字はとても難しいですねw
タンメン!先日ある番組で見たのですが、
平塚タンメンは、わかめしか入っていなくて
酸っぱいのだそうです(@_@
by marimo (2021-01-17 09:03) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ johncomeback さん
味醂干しがまるまんまですか?すごいですね。

☆marimoさん
ラーメンはその地方の風土に沿って独自の進化を遂げていて面白いですよね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-01-17 23:17) 

TAKUMA

暖かな日…塩竃の寿司屋行きたい(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-01-18 11:19) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
本当ですよね~松島ぶらり旅はいつになるやら(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-01-18 19:14) 

あーちゃ

かわいいなー。お手手ぎゅー♪
by あーちゃ (2021-01-18 21:40) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーちゃさん
猫はパーツの全てがめんこいですよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-01-24 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。