SSブログ

猫まみれな日々「自画自賛」 [さくら]

さくらが何か言ってる。
3-1-8-d.jpg
はいはい。

3-1-8-c.jpg
ああ、そうだね~かわいい、かわいい。
おしゃべりなさくら、ホントにこんな感じで喋ってる気がする[たらーっ(汗)]

濃厚ビーフカレー味ラーメン

3-1-13-e.jpg
最近やたら大盛りタイプが多い、カップ麺って男性ばかりが食べるもんじゃないと思うのに、普通サイズでいいのにな。

3-1-13-f.jpg
カレー味はハズレがない。カレーって本当にスゴイなと思います。


氷上カーニバル

氷上カーニバル

  • 出版社/メーカー: のら書店
  • 発売日: 2020/11/10
  • メディア: 大型本


昭和の初めころ、長い冬の終わりに子供も大人もみんな仮装をして氷の上をすべるおまつりが札幌の中島公園のスケートリンクで開かれてました。
このおまつりがさっぽろ雪まつりの原型となったそうです。
作者のあべ弘士さんは旭川動物園の飼育係として勤務、今の行動展示の夢を絵として描かれた方です。とても素敵な童話です。
nice!(24)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 13

そら

さくらさんめっちゃ喋ってますねw
必死感すら感じます。可愛い。
確かに!カップラーメンは普通盛りで良いです。大盛りは若干大味な気もします。
カレー味も確かに外れ無し。ただいまカレーキャベツととんかつを食してますw
by そら (2021-01-14 11:54) 

きぃ

いっぱいしゃべってくれるさくらさん♪
アピールしているのかな(#^.^#)
可愛いですね!
by きぃ (2021-01-14 12:01) 

Boss365

こんにちは。
さくらちゃん、ご機嫌良さそうですね。
甘えん坊なので、適度にお付き合いしましょう!!
ビーフカレーかと思いきや「味」の文字が小さい・・・
確かに「大盛りタイプ」多く、購入を考えさせられます!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2021-01-14 12:10) 

りみこ

黒猫女子はおしゃべりさんが多い気がしますw
家から広島に嫁入りしたふくも滅茶苦茶しゃべりますし、今うちへ通ってきてる2匹のうち、女子だけはずっと何かしら言ってます( *´艸`)
可愛いから許されますけれどもねw
by りみこ (2021-01-14 14:03) 

sana

さくらちゃん、自慢してるの?
あたし、きれいよね~って^^
無邪気なおしゃべり、可愛い女の子ですニャ。
札幌で仮装して滑るお祭りが? 素敵ですね~!近所の中学生なら参加したかった、当時は一応滑れたので^^
旭川動物園はすごいですよね!
by sana (2021-01-14 15:19) 

ぼんぼちぼちぼち

札幌雪まつりの原型、なるほど、そういう発祥だったのでやすか。
勉強になりやした。ありがとうございやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-14 19:33) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕がソニーに中途入社した時には横浜市保土ケ谷の
中央研究所に「エスパー研」がありました。
今は中央研究所が無くなりました。
by johncomeback (2021-01-14 20:16) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆そらさん
さくらは朝起きてから寝るまで、何だかんだと話しかけてきます。今までこんなおしゃべりな猫はいなかったので面白いですよ。
カレーキャベツ?!えっ、どんな料理でしょうか?興味津々(*^ω^*)

☆きぃさん
ワンちゃんでもおしゃべりなタイプっているんでしょうね。逆に寡黙なタイプも。

☆Boss365さん
カップ麺のターゲットはモリモリ食べてくれる若者なのかなぁ?最近は牛丼屋さんでも小盛があるんだから、普通サイズを増やして欲しい。

☆りみこさん
そうか、そうなんですね。姫ちゃんがあんなんだったのでさくらがおしゃべりでビックリしました。でも毎日がとても楽しそうなので良かったなと思います(*^ω^*)

☆sanaさん
札幌雪まつりの原点が公園でのスケートまつりだったなんて楽しいですよね。それも仮装(笑)

☆ぼんぼちぼちぼちさん
私もこの作品を読んで初めて知りました。雪が降る中、幻想的なおまつりだったろうなと思います。

☆johncomebackさん
エスパー研でしたか?なんて魅力的なネーミング。
ソニーってステキな企業ですよね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-01-14 23:44) 

marimo

札幌雪祭りの原型がスケート大会?だったとは♪
いろいろなイベントのルーツを調べてみるのも
楽しいかもしれませんね。
by marimo (2021-01-15 07:10) 

あーる

雪まつり、結局行ったことないけど、そんなルーツが! 面白そうな本ですね。
by あーる (2021-01-15 08:31) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆marimoさん
皆で仮装して滑るって素敵ですね。この頃に札幌にいたら参加したかったな(*^ω^*)

☆あーるさん
作者さんが旭川動物園の夢を描いた方とは知りませんでした。
by 溺愛猫的女人 (2021-01-15 23:46) 

TAKUMA

うにゃうにゃ独り言、ちゃんと応えてあげましょうね(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-01-18 11:15) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
一日中、しゃべくってますよ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-01-18 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。