SSブログ

猫まみれな日々「よかったにゃ」 [心(こころ)]

12日は雪の予報が出てましたが降らなくて本当に良かった。
2018年の大雪の時、東京はこんなでした[雪]
30-1-23-a.jpg
チャリはもちろんバイクも走れず、新聞配達の方はソリに新聞を入れて配ってました。

2-11-29-e1.jpg
そうだね~ちょっとならいいけど大雪は勘弁して欲しいな[たらーっ(汗)]


カンパニー (新潮文庫)

カンパニー (新潮文庫)

  • 作者: 有喜, 伊吹
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2019/12/25
  • メディア: 文庫


伊吹さんの作品の中でもとても好きな作品です。大人の童話?
妻子に逃げられリストラ寸前の会社員と、自分の夢の全てをかけていた選手に裏切られたスポーツトレーナーが、会社が後援しているバレエ団の立て直しに奮闘する話です。

なんと[exclamation&question]NHKBSで10日の午後10時からドラマがスタートしました。
バレエ監修に熊川哲也さんとKバレエカンパニーが参加しています。
3-1-13-a.jpg
天才バレエダンサー役は宮尾俊太郎さん、踊る姿がとても美しい[ぴかぴか(新しい)]主役は井ノ原誠一さんです。

興味のある方はこちらをポチッと カンパニー~逆転のスワン~

負の連鎖

年賀状をプリントしてる途中でプリンターが壊れ、テレビの調子が悪くなり、さらにパソコンが微妙・・買い換えました。新年明けて自転車のライトが壊れ、あ~あもうっ[どんっ(衝撃)]と歯を食いしばったのが悪かったのか、奥歯に亀裂が[もうやだ~(悲しい顔)]
セラミックだったので治療に4万円[あせあせ(飛び散る汗)]
もう保険適用の歯でいいやと思ってます。
nice!(25)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 15

そら

バレエのドラマみたいです。自分も20年近くバレエを続けてて大好きでした。
セラミックの歯はショックですね;保険適用で良い気もしますけど、きっと適用の歯は最初違和感が凄そうです;
by そら (2021-01-13 11:49) 

りみこ

2018年はこんなに積もったのですね
いやーそちらでは大変そう"(-""-)"
そうそう、熊川さんがドラマに出てるーと番宣で見てびっくりしましたw
そりゃバレエの話ですよねー
by りみこ (2021-01-13 12:23) 

tomi_tomi

北海道の写真かと思いましたが、3年前は東京もかなり降ったのですね!ゲリラ豪雨がゲリラ豪雪にもなりますね。
by tomi_tomi (2021-01-13 12:23) 

きぃ

確かに2018年は積もりましたね!
Leaが大喜びで遊んでました(笑

普段、降らない地域だと
交通網がマヒし。。
足元も危ないし大変ですよね(;^_^A
by きぃ (2021-01-13 12:59) 

Boss365

こんにちは。
都内の雪、小生は多少の積雪を期待してました。
負の連鎖?ではないと思いますが・・・
「奥歯に亀裂」は特に痛いですね。奥歯なら保険適用で十分かな?
耐久性は変わらないと医者は言っていました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-13 14:55) 

あーちゃ

そうそう、2018年は、雪がすごかった。。。。
by あーちゃ (2021-01-13 16:16) 

johncomeback

家電って何故か故障が連鎖するんですよね。
僕が23年勤めていた大手電機メーカーの製品には
<Sタイマー>が内蔵されてると言われてました。
by johncomeback (2021-01-13 20:00) 

hiiragi

うちも降らなくて良かった…雨で済みました。
by hiiragi (2021-01-13 20:07) 

カーテン おしゃれ

最近大雪で郵便も止まりますね。
by カーテン おしゃれ (2021-01-13 20:19) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆そらさん
そらさんの立ち姿はキレイでしょうね。バレエをなさってた方ってプロポーションもさることながら、立ち居振る舞いも優雅で素敵だなって憧れます。

☆りみこさん
東京の方は雪かきに慣れてないので裏通りはほぼ放置状態、1週間経っても溶けないまま残ります(´Д⊂ヽ
カンパニーは宝塚でも舞台化されました。見損なったのでドラマに気付いて良かった!

☆ tomi_tomiさん
あの時は本当に大変でした。雪に慣れてないので転んで骨折する方も多いし、バスは来ないし、都市機能がストップします(^^;

☆きぃさん
Leaちゃんは雪が好きなんですね。寒いのは平気?
Leaちゃんの喜ぶ顔を見たいけどこんなには降らなくていいかな。

☆Boss365さん
ちょっぴりなら雪もいいなぁーって思うのですが、大雪だとチャリ通勤できなくなるのでパスです(;´∀`)
歯医者に行くと治療中ずっと構えているので肩が凝って頭痛に、ちゃっちゃと終わって欲しいです。

☆あーるさん
あちこちに雪だるまが出来てました(*^ω^*)

☆ johncomebackさん
冷蔵庫と洗濯機がいっぺんに壊れないことを祈るばかりです(笑)
それにしてもどうして年末になるとプリンターかパソコンがおしゃかになるんでしょう?

☆ hiiragi さん
大雪は回避できて本当に良かったです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-01-13 20:31) 

あーる

バレエ版ノーサイドゲームというか、ルーズヴェルトゲームというか、池井戸潤的な雰囲気ですね。面白そうです。そうそう、2018年はこんなふうにバルコニーに雪が積もって、故・レオン君がラッセルして遊んでいたのを思い出します。
by あーる (2021-01-14 08:15) 

tarou

お早うございます、馬の背洞門にコメントを
有難うございます。
暖かくなったら、マグロを食べにお出かけください。

こちらも雪は降らず、渋滞はおきませんでした(^^♪


by tarou (2021-01-14 08:19) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん
>故・レオン君がラッセルして遊んでいたのを
レオン君、故郷を思い出していたのでしょうか?

☆tarouさん
マグロ巡りみたいな企画もやってますよね。早く行きたいな。
by 溺愛猫的女人 (2021-01-14 23:04) 

TAKUMA

ここんとこ温暖化のせいか(???)雪が凄いですよねぇ(>_<)
by TAKUMA (2021-01-18 11:14) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
温暖化のせいなんでしょうか(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-01-18 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。