SSブログ

猫まみれな日々「クリスマスプレゼント」 [溺愛家]

猫さま達へのクリスマスプレゼントは約束道りに猫草3個[プレゼント]
2-12-28-b.jpg
3個あるから心に余裕を持って臨めるようです[手(チョキ)]

ここっぺったら[たらーっ(汗)]
2-12-28-a.jpg
いい位置にいたのに何で出遅れる?


ぐつぐつ、お鍋(おいしい文藝)

ぐつぐつ、お鍋(おいしい文藝)

  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2014/12/20
  • メディア: 単行本


おいしい文芸シリーズの鍋編、阿川佐和子・池波正太郎・石井好子・宇野鴻一郎・江國香織・北大路魯山人etc.錚々たる作家が鍋について描いた随筆がまとめられています。
小鍋だて、河豚、おでん恋しや、鍋奉行、無性に鍋を食べたくなります。
nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 12

よーちゃん

「いい位置にいたのに何で出遅れる?」
・・・人間にもそういうタイプの人、いますね(^▽^;)
前記事の15年前の悲劇、凄かったことでしょう。
まさに大惨事~!
by よーちゃん (2020-12-26 11:52) 

Boss365

こんにちは。
ここっぺちゃん、何でそうなるの?光景ですね。
心優しい可能性あります。
猫草に旬ある事?知りませんでした。
素敵なクリスマスプレゼントです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-26 12:28) 

あーる

猫草のご馳走。みんな盛り上がっていますね。うちのバルコニーの猫草、最近カラカラ天気で枯れてきちゃったな。
by あーる (2020-12-26 12:59) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
田代島へは当然「猫」を見にいらしたんでしょうね。
マタタビは知ってますが「猫草」は知りませんでした。
by johncomeback (2020-12-26 19:36) 

りみこ

良い位置にいても出遅れるここっぺちゃんが可愛くて好きです♡
素敵なクリスマスプレゼントでしたね٩( 'ω' )و
by りみこ (2020-12-26 20:05) 

tarou

こんばんは、大佛次郎記念館にコメントを
有難うございました。

ネコちゃん達、クリスマスプレゼントて
分かったかな・・・、二つだったら門松に
見えたかも。

by tarou (2020-12-26 21:53) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆よーちゃんさん
本猫が出遅れたことを悔やんでなければいいかぁ~って思います(笑)

☆Boss365さん
田舎育ちなので遠慮がちなのでしょうか?
猫草の旬は不明ですが、夏より今頃の方がイキが良い気がします(^^)v

☆あーるさん
あーるさんちはお刺身パーティとかなさったんだろうな。うちは草(笑)

☆johcomebackさん
はい、もちろん猫さまを愛でに渡りました。どこに行っても猫・猫・猫で素敵な旅でした(*^ω^*)

☆りみこさん
ここっぺはどんくさなところも魅力です(^^)v

☆tarouさん
わっ、ナイスアイデア(^^)v
猫草を2個飾って門松!いいですね。
by 溺愛猫的女人 (2020-12-27 00:19) 

きぃ

おぉ~♪猫草パーティー!!!
って出遅れちゃうところも可愛いですね(#^.^#)
by きぃ (2020-12-27 09:05) 

marimo

ここっぺさんはおっとりとした性格なのかな?
(=^・^=)
by marimo (2020-12-27 10:32) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆きぃさん
一人っ子みたいなもんだったから、競り合いに弱いのでしょうか(´Д⊂ヽ

☆marimoさん
田舎育ちなので都会の水が合わないのかな~(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-12-27 23:08) 

TAKUMA

正月には丸坊主になってる気が…(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2020-12-28 12:26) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
えっ、もう無いですよ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-12-29 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。