SSブログ

猫まみれな日々「クリスマスの悲劇」 [圭介]

7月に旅立った圭ちゃん、今頃は虹の橋の麓でお兄ちゃん達と楽しく過ごしているかな?
小さい頃の圭ちゃんはベランダに脱走したり、カレーライスに足を突っ込んだり、いろんな悪さをしました。これはその中でも一番印象的な事件です[たらーっ(汗)]


クリスマスの悲劇

(2005年の記事から抜粋)
犯猫 ダメダメージャン・フォレストキャット 山猫・圭介
被害猫 とら、ジン、ピート、鷹男さま

この樅の木を福引きで当てた事から悲劇は始まりました。


クリスマスを祝った後、明日の日曜出勤に備えて片づけを始めたら、ふと視線の先にツリーのトーナメントが[exclamation]
「これをこのままにして外出すると、きっと圭介が悪さするに違いない。今夜中に片付けよう。」ヨッパだったにもかかわらずグラスボールをはずし、ガラス製のアーティスティックスノーをはずし紙袋に入れてキッチンの脇に置きました。

会社で仕事をしてたら相方から突然[メール][exclamation&question]
「部屋すごい、圭介が犯人、みんないない。」
相方がジムから帰ってドアを開けると、泥棒に入られたかと思うほど部屋は散乱し、床に粉々になったグラスボールや砕けたガラスが散らばり、犯猫は首に紙袋の取っ手を引っ掛けて鳴いていたそうです。
おそらく・・・紙袋に入った飾りに悪さしようとし、紙袋の取っ手が首がかかり、はずそうと走ったり飛んだりと暴れている間に紙袋が破け、飾り物はみな壊れて床に散らばってしまったのでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]
すごい音をさせて圭介が暴れるので、お兄ちゃん達はみんな怯えて押し入れに隠れたり本棚の上に避難していたようで、相方がご飯だよと呼びかけても誰も出てこなかったそうです。

今から15年前の2005年のブログ記事です。圭ちゃんったらこんなにやんちゃだったのね~何だかとても懐かしいです[わーい(嬉しい顔)]
ずっとブログを続けていて本当に良かったなと思うのは、今は旅立った子達の元気な姿に会えるから、これからもずっと綴ってゆきたいです。
皆さま、ステキなクリスマスをお過ごしくださいね[クリスマス]

メリークリスマス


nice!(24)  コメント(16) 

nice! 24

コメント 16

きぃ

圭ちゃん・・・やんちゃだったのですね♪
今となっては良い思い出ですが
その時の惨劇は・・・(;^_^A

カレーに足を突っ込むのも
一大事だと思いますが(笑

ブログ!私も続けて良かったな~と思ってます♪
by きぃ (2020-12-25 11:11) 

りみこ

うわぁー圭介くん、そんなことを!
相方さま大変だったでしょうね
本当にそう思いますね、ブログを続けているから
思い出すことも出来るのは素敵( *´艸`)
良いこともびっくりすることもたくさん!
by りみこ (2020-12-25 11:25) 

Boss365

こんにちは。
素敵な圭介君の思い出ですね。やんちゃは大変ですが・・・
活性が良い事なので、猫同居人には嬉しい事です。
小生猫がいなくなったら・・・
ブログをどうするか?考えていませんが、ブログは残しておきたいです。
ところで、圭ちゃんの後継者はいないのですか?司野ちゃん!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-25 11:45) 

YAYOI

猫様と暮らしているといろんな事件がありますね。
いつもお昼ご飯食べながら読んでますが、
>首に紙袋の取っ手を引っ掛けて鳴いていたそうです。
のくだりで、すすっていた蕎麦にむせそうになりました(笑)
後片付けする羽目になった相方さん、お疲れ様でした!
by YAYOI (2020-12-25 12:20) 

そら

いやいや、まさにクリスマスの奇跡のようなw
家の猫さんもそうでしたけど、種に関わらず同じような事件を…w帰宅時の衝撃ったら。
でもとっても素敵な記事でした。ありがとうございます。

メリー・クリスマス。
クリスマスの奇跡がたくさん降り注ぎますよう。
虹の橋へもサンタが訪れますように。
by そら (2020-12-25 12:28) 

あーる

粗暴犯ですね。何が彼をそうさせたのか。生い立ちか、あるいは何者かに操られていたのか……推理は尽きません。
by あーる (2020-12-25 12:30) 

sana

ダメダメージャン・山猫・圭介くん!
ツリーを倒したのかと思ったら…
暴れたのですね~^^;
犯猫が首に引っかけたまま鳴いていた~うっ…ぷぷ^m^
あ~あ、思い出は尽きません。ブログやっていて良かったと私も思ってます^^
by sana (2020-12-25 13:15) 

あーちゃ

あらら、大変でしたねー。でも確かにブログやっていて、昔からの思いで巡りができて結構嬉しかったりします。
by あーちゃ (2020-12-25 17:37) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆きぃさん
カレーの時も大変でした。カレー色の肉球が床に点々と・・・(´Д⊂ヽ

☆りみこさん
15年前はこんなだったんだーと読み返して懐かしくなります。お兄ちゃん達もみんな元気でした。
りみこさんにお会いできたこともブログのおかげです(*^ω^*)

☆Boss365さん
圭ちゃんの後継者ですか?ゆずとさくらが立派に悪さを引き継いでます(;´Д`)

☆YAYOIさん
圭ちゃんにしてみたら本当に困っていたのだろうと思うのですが他の猫さまには災難、相方には衝撃の出来事でした。
お蕎麦、大丈夫でしたか?

☆そらさん
そらさんちの猫さまもやらかしましたか?!ビックリしますよね~犯猫も飼い主も(^^;

☆あーるさん
子猫の頃の圭ちゃんはバッタもんノルとかダメダメージャンとか言われてましたからね。本当に暴れん坊でした(;´∀`)

☆sanaさん
ツリーの土を掻きだしてフローリングを土だらけにした事件もあります。
怖くてもうツリーは飾れません(;´Д`)

by 溺愛猫的女人 (2020-12-25 17:40) 

ぼんぼちぼちぼち

あらら、圭ちゃん、ものすごい暴れちゃったのでやすね。
後片付けも大変だったことでやしょう。
でも、猫ちゃん相手には怒れないんでやすよね。
圭ちゃん、忘れられない思い出を遺してくれやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-25 18:30) 

johncomeback

出来の悪い子ほど可愛いって言いますからね。
3頭目のコーギーに2度手を嚙まれました。
「飼い犬に手を嚙まれる」ってホントにあるんですね。
by johncomeback (2020-12-25 20:01) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんぼちぼちぼちさん
紙袋を置いておいた私が悪いんですと思えるようになりました。おかげさまでうちの中はいつもキレイです(笑)

☆johcomebackさん
そうなんです。どんな子でもたまらなく愛おしいんです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-12-25 23:20) 

marimo

ご主人さま、帰宅されてさぞかし驚かれたことでしょうね(^▽^;)
若かりし日の圭介さんはやっぱり男前だw(^^
by marimo (2020-12-26 10:27) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆marimoさん
圭介は鷹男さまの甥だったので、イケニャンだったなぁーとしみじみと思います。
by 溺愛猫的女人 (2020-12-27 00:11) 

TAKUMA

うーん、ライヴ中継で観たいな。
今なら留守番カメラで見たり出来るんですわな。
でもその騒ぎを外から見てもどうしょうも無いから逆に嫌かも(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by TAKUMA (2020-12-28 12:19) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
この頃には留守番カメラはありました。
ですが実況中継を見せられても仕事中ですし、ストレス満載になりそうです(´Д⊂ヽ
by 溺愛猫的女人 (2020-12-29 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。