SSブログ

猫まみれな日々「大掃除」 [司野]

大掃除を始めると
2-12-23-b.jpg
猫さま達に露骨に嫌な顔をされます[たらーっ(汗)]掃除機、嫌いだもんね。

普段やらない場所もきちんと掃除したいのですが
2-12-23-c.jpg
まぁ確かに、汚くても死なないけど、でもね、キレイじゃないと歳神さまが来てくれないんだよ[ふらふら]

大掃除リスト

大掃除前に掃除したい場所をリストアップします[手(パー)]
2-12-23-d.jpg
あと少し、頑張るぞー[手(グー)]
nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 14

そら

司野殿がものすごく不満顔w
しかも爪とぎが面白すぎです。楽しくなるお写真です。
大掃除、ほぼほぼ終わりじゃないですか!すごいです。
by そら (2020-12-24 12:53) 

あーる

ちゃんとリストアップしているのですね。えらい! うちは、たいてい猫マスターがやっちゃうなあ。私は猫と一緒に邪魔なので追い立てられます。休みなんだから寝かせてくれよー。
by あーる (2020-12-24 13:14) 

よーちゃん

大掃除、ちゃんとリスト化して消化していく。
素晴らしいですね~!
キッチンとか、時間かかりそうなのも、もう完了。
あと少しで完了。頑張って~!(^。^)
by よーちゃん (2020-12-24 13:29) 

Boss365

こんにちは。
年末のお掃除、お疲れ様です。
小生は、一部しましたが、まだ終わっていない状況です(涙)
掃除したい場所のリストアップ・・・
終わらない惨敗感?残るので、しないようにしています。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-24 14:13) 

あーちゃ

偉すぎ!ちゃんとリスト化してるしー。特に大掃除って我が家はしないのですが、するとしても相方の仕事・・・かも?
by あーちゃ (2020-12-24 16:11) 

カトリーヌ

溺愛様、すばらしいです!!
ちゃんとリストを作成してチェックされて
いるのですね。
私は適当にします(笑)
あっという間に年の瀬になりそうです^^
by カトリーヌ (2020-12-24 16:31) 

YAYOI

大掃除お疲れ様です!
私は年末じゃなくて、春とか秋にしてます。
それにしても猫様の毛って、気付くとどこにでも入り込んでませんか?
by YAYOI (2020-12-24 18:58) 

johncomeback

大掃除しないとなぁ、メンドイなぁ(;^_^
by johncomeback (2020-12-24 20:15) 

りみこ

リスト化して、ちゃんと掃除なさるのですね
素晴らしいです!
by りみこ (2020-12-24 20:32) 

きぃ

バタバタと人が動くと
落ちつかないかな?
リスト化して掃除するなんて!!
素晴らしいです!
by きぃ (2020-12-24 22:53) 

nono

大掃除、リスト化して頑張ってるんですね。
すごい~!
奇麗にして年始を迎えるのは気持ちいいですよね。

by nono (2020-12-25 08:17) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆そらさん
うるさくて寝てられません、不快ですって顔してますよね(-_-;)
爪とぎ、中身はすでに破壊されて箱だけ残ってます。

☆あーるさん
猫マスターさま、ぜひうちに派遣して欲しいです。羨ましい(´Д⊂ヽ

☆よーちゃんさん
体力気力のあるうちに手間がかかるところを掃除します。じゃないとやる気が失せます(^^;

☆Boss365さん
敗北感(笑)すごく分かります。どうせ猫さまが汚すしと思ったら負けです(;´Д`)

☆あーちゃさん
普段からきれいにしていれば大掃除は関係ないんですよ~月一回やっとけばと思いつつやってます(´Д⊂ヽ

☆カトリーヌさん
たとえ猫さま達に嫌な顔をされようと音楽をガンガンかけて気力を奮い立たせながらやります(笑)
後は終わったら酒!と呪文を唱えます。

☆YAYOIさん
そうなんですよねー大掃除は汚れが落ちやすい夏にやるのが一番だそうです。ついつい忘れるんだよね。
猫毛、ギャー!!!ってくらい出ます(笑)

☆johncomebackさん
分かります。年末年始はゆっくりと吞んで食ってしたいからこそ頑張れます(^^)v

☆りみこさん
じゃないと怠けそうで~(;´Д`)

☆きぃさん
寝ててくれればいいのに、はたきをかけ始めるとじゃれるし、本当に邪魔です(^^;
Leaちゃんはお手伝いしてくれますか?

☆nonoさん
キレイにしないと歳神さまが来ないって教わりませんでしたか?
by 溺愛猫的女人 (2020-12-25 17:29) 

TAKUMA

そっか、ウチは数十年歳神様来てないかも(-_-)
by TAKUMA (2020-12-28 12:16) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
まっ、それはそれで(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-12-29 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。