SSブログ

猫まみれな日々「姦しい」 [さくら]

溺愛家の紅一点"さくら"[揺れるハート]
2-12-15-h.jpg
はいはい、めんこいめんこい(笑)

さくらはおしゃべりです。寝てる時以外はずっと喋ってる感じ。
ウン〇ハイってありますよね?
さくらはウン〇前は「出ます~出ます[exclamation]」って騒いで、している最中も砂をかける音がすごい[たらーっ(汗)]
終わった後も「出ました[exclamation]出ました[exclamation]」って騒ぎながら部屋中を駆け回ります[あせあせ(飛び散る汗)]
故・姫ちゃんはものすごく静かな子だったから、さくらが来てからおんにゃの子ってこんなにうるさいの?ってビックリしました。
姦しい」って字は女三人と書きますが、さくらが3匹いたら"おどげでねがった"と思うにゃ[ふらふら]

落葉

2-12-15-i.jpg
イチョウの葉が一日でこんなに散りました。
見た目はとてもキレイですが、イチョウの葉は油分が多くて落葉の中でも積もると断トツスリップしやすい。今までチャリで何度も転びそうになってます[あせあせ(飛び散る汗)]

☆クロネコDM便☆

2-12-15-g.jpg
届いて開けたらクロネコのイラストが[exclamation&question]
尻尾が動いてるのが可愛い[揺れるハート]
nice!(28)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 16

あーる

うちも最近はみんなおしゃべり猫ちゃんばかりです。人間と暮らすとそうなるのかしら。
by あーる (2020-12-15 12:51) 

marimo

>"おどげでねがった"
どういう意味なのでしょう(^▽^;)
さくらさんはまだお若いのかな?
若い頃は、うちの熟女たちもウンチングハイで駆けずり回っていたかなw
by marimo (2020-12-15 12:59) 

Boss365

こんにちは。
さくらちゃん、おしゃべり猫で分かり易く?掃除時期を伝達ですね。
小生猫は、トイレ前は走り回り、終わると鳴きながら呼びにきます。
イチョウの葉、特にブレーキを掛けた時は、驚きに反応で危険!!
クロネコDM便、気付きませんでした。
今度確認してみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-15 13:19) 

そら

家にくる女の子は、猫ちゃんもわんこもネズミもうさぎも…その他も。みんな男の子の方がお喋りです。姦しいの漢字を変えなきゃ。
by そら (2020-12-15 13:20) 

カトリーヌ

ご無沙汰してスミマセンっ人( ̄ω ̄;)
さくらちゃんおしゃべりな女の子なのですね♪
うちはサイレントキャットで...(笑)
トイレハイもないのですが、トイレを砂を
吐き散らかすので、砂掃きジジィですww
イチョウの絨毯は綺麗ですが、確かに
スリップしやすいですよね。お気をつけて!
by カトリーヌ (2020-12-15 13:58) 

sana

さくらちゃん、甘えることを覚えてはしゃいでるのね。
猫がにゃあにゃあ鳴くのは元々は母猫に対してだそうで人間には親のように甘える、猫同士だけだったら意外と鳴かないとか。
「おどげでねがった」?わ、わからない…
イチョウの葉がスリップするとは! 知りませんでした~。
おやクロネコさん、可愛い~芸が細かい^^
by sana (2020-12-15 14:22) 

りみこ

黒猫はおしゃべりなイメージです
ふくも、すーもおーもよくしゃべるし、うちに来てる黒猫たち(現在4匹)もよくしゃべるいます
そんなものではないのですねー
黒い子の特徴化と思ってましたw
by りみこ (2020-12-15 14:31) 

あーちゃ

おしゃべりにゃんちゃんなんですねー。うちの子は、普通かなあ?何かしてほしいと目力を使って詰め寄ってご飯の催促をされます。。。
by あーちゃ (2020-12-15 15:45) 

johncomeback

以前に北海道と宮城は共通の方言があるとコメントしましたが、
"おどげでねがった"は分かりませんでした。
僕が宮城弁で一番違和感を覚えるのは ”だから” です。
by johncomeback (2020-12-15 19:46) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん
あーるさんちの猫さまは自分のことを猫とは思ってないかもしれません。

☆marimoさん
大変だとかやってらんねみたいなニュアンスです。
さくらはまだ2、3歳?

☆Boss365さん
DM便、ぜひぜひチェックしてみてくださいね。おおー!!!と思いました(*^ω^*)

☆そらさん
男三文字に変更ですね(笑)

☆カトリーヌさん
>砂掃きジジィです
ミュウ王子さまったら、砂掃きでも可愛いです(^^)v

☆sanaさん
実家にいた時はこんなおしゃべりではなかった気がします。今はリラックスして甘えているのかもしれませんね。
おどげでねがったは大変だとかやってらんねみたいなニュアンスです。

☆りみこさん
黒猫さんはおしゃべりなんですねー姫ちゃんは警戒心が強すぎたのかも(´Д⊂ヽ

☆あーちゃさん
目力! 素晴らしいです。
by 溺愛猫的女人 (2020-12-15 19:48) 

きぃ

女の子はおしゃべり(笑
トイレ前もトイレ後も
ハイテンションなのですね♪

ワンコはそういうのが無いような(;^_^A

by きぃ (2020-12-15 20:03) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆きぃさん
確かにワンちゃんのウン〇ハイって聞いた事が無いです。ひっそりとなさってますもんね。
猫科だけ?!
by 溺愛猫的女人 (2020-12-15 22:27) 

りる

リボンはめちゃめちゃ活動的だしお喋りですね。ボタンの3倍くらい賑やかです。
あと、多分「わたし可愛いから何をしてもいいの」って思ってるに違いないです。
by りる (2020-12-15 22:58) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りるさん
>「わたし可愛いから何をしてもいいの」
あるあるですね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-12-15 23:21) 

TAKUMA

すべて出した後はキモチいいんでしょうね(=^..^=)ミャー
歩いてるクロネコ、昔から色々仕掛けてありましたね。
by TAKUMA (2020-12-19 09:30) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
細かな演出がさすがって思います(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-12-20 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。