SSブログ

猫まみれな日々「腰パン待ち」 [溺愛家]

朝の片付けが終わって振り返ると[目]
2-12-16-a.jpg
猫さま達が"熱烈歓迎"で待機中[たらーっ(汗)]
腰パンは出勤前の相方にやって貰ったでしょ?
ママはこれからコーヒーを飲みながらゆっくり新聞を読みたいんです。
君たちの期待には沿えません。ごめんね~ごめんね。

ケーキ屋さんのボード

信号のところのケーキ屋さんは、ボードにその日バースデーケーキをオーダーした方の名前を書いてます。
2-12-16-b.jpg
信号待ちしながら、そのボードを眺めるのが好きで「ばあば」や「パパン」とか「萌奈・莉沙」とか見るとほっこりします。
昨日のボードに「主任」「統括」とありビックリ[exclamation&question]えっ、会社で誕生日祝いをしてるってこと?それとも何か目標達成でお祝い?妄想が止まりません(笑)


Disney's クリスマス・キャロル [DVD]

Disney's クリスマス・キャロル [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2011/11/02
  • メディア: DVD


ディケンズのあまりにも有名な作品をディズニーがアニメ化、数年前の作品ですがこの季節になると見たくなります。
鳥瞰図のような街並みの描写が素晴らしいです。クリスマスに沸き立つ街の様子、クリスマス料理のプディング、そして七面鳥の丸焼き、テーブルを囲む人々の嬉しそうな表情、対比でスクルージの徹底したケチぶりが描かれてます。
そこまでスクルージって悪?と思わない訳ではないですが、最後はとても幸せそうなので良しとします。

nice!(25)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 15

Boss365

こんにちは。
朝から「腰パン」のお仕事、大変そうですね。
ケーキ屋さんのボード、良い表示です。
「主任」「統括」の文字は、アットホームな職場環境と感じます。
会社でお祝いしてもらった事ないかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-16 11:46) 

りみこ

わー並んでますねー(=゚ω゚)ノ
大変な人気ではないですかw
ご主人のはご主人の、溺愛さんのは溺愛さんので
人気があるように思いますよw
へぇー会社でケーキはさすがにないのですが、ちょっと羨ましいかなぁー
仲良しな雰囲気ありますもんね
by りみこ (2020-12-16 14:02) 

tomi_tomi

ケーキ屋さんの誕生日ボードはナイスアイデアですね!そのうちキラキラネームも書かれそうです。猫は順位の意識があるのでしょうか?さくらが定位置のような気がします^^
by tomi_tomi (2020-12-16 14:56) 

よーちゃん

ケーキ屋さんのボード、
ほんまほっこりしますわ~!
主任とか絶対、職場仲間ですよね~。
by よーちゃん (2020-12-16 16:38) 

そら

さくらさんはほんとに甘え上手ですよね。かわゆいあざと女子ですw
お誕生日のお祝い良いですね。父の会社では総出で社内でお祝いしてますw
by そら (2020-12-16 16:45) 

あーる

クリスマスキャロル、なんかいい話かと思って読み始めたらドケチなおやじが出てきてびっくりした小さいときの思い出があります。確か、当時釜石に住んでたいとこのおうちだったと思う。にゃんず、タワーに勢ぞろいでかわいい!!
by あーる (2020-12-16 16:48) 

johncomeback

昨日・今日と宮城の道路は凍結しました。
車は危険だし大渋滞が予想されたので電車で出勤しました。
by johncomeback (2020-12-16 19:33) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
朝から猫さまの要求がやかましいです(笑)下僕の務めだから仕方ないのですが(-_-;)
会社でお祝いして貰えるってすごいですよね。

☆りみこさん
退職される方がその日にお菓子を配られることはありますが、皆で祝うことはありません。フレンドリーな会社なんですね。

☆tomi_tomiさん
キラキラネームもよく書かれてます。なんて読むんだろうって悩むこともしばしば(笑)

☆よーちゃんさん
主任さんと統括さん、ケーキで祝って貰えて嬉しいでしょうね(*^ω^*)

☆そらさん
お外猫出身なので来た時は馴染むかどうか心配でした。まさかこんな風になるなんて、"あざと女子"使わせていただきます(*^ω^*)

☆あーるさん
ディケンズのベストセラー小説、ロマンチックなお話と思って読むとショック受けますよね(^^;

by 溺愛猫的女人 (2020-12-16 19:36) 

きぃ

すごーい!みんな出待ち状態(笑
ゆっくりしている暇はありませんね!
by きぃ (2020-12-16 21:43) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆johncomebackさん
ええ~凍結ですか?!怖いですよね。ブレーキ踏むとスリップするし、気をつけて通勤してください。

☆きぃさん
出待ち(笑)そんないいもんじゃないです、下僕にさぁ、撫でれ状態の圧を感じます(^^;
by 溺愛猫的女人 (2020-12-16 23:01) 

tarou

お早うございます、山手資料館にコメントを
有難うございました。いつまでも残して欲しい
物ですね(^^)v

バースデーケーキ・ボードはホッコリですね(^^♪
現役のころ、会社のお昼メンバーで、誕生会やって
ましたよ!!
by tarou (2020-12-17 07:48) 

marimo

ケーキ屋さんの看板、これはいいアイデアですね♪
生活感がにじんでいる所にホッとしますね。
職場で誕生祝!昔勤めていた職場では1万円祝い金が支給されていましたが、法に触れるとかで廃止になりました。
by marimo (2020-12-17 09:16) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
ランチ誕生日会でしょうか?いいですね(*^ω^*)

☆marimoさん
ええ~法に触れるんですか?知らんかった(^^;
by 溺愛猫的女人 (2020-12-17 23:30) 

TAKUMA

出勤前、忙しいですね。
しかもおざなりにやると納得しないんだろーから(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2020-12-19 09:31) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
猫さまですから~(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-12-20 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。