SSブログ

猫まみれな日々「なごむなや~」 [溺愛家]

外は寒いけどお家の中はポカポカ[晴れ]
2-12-11-a.jpg
溺愛家全猫集合[ハートたち(複数ハート)]

松島組の司野とさくら[exclamation]
2-12-11-b.jpg
毛繕いし合ってます、なごむなや~[揺れるハート]


和猫のあしあと (東京の猫伝説をたどる)

和猫のあしあと (東京の猫伝説をたどる)

  • 作者: 岩﨑 永治
  • 出版社/メーカー: 緑書房
  • 発売日: 2020/10/09
  • メディア: 単行本


東京だけでもこんなに猫伝説があるんだとびっくりしました。有名なところで豪徳寺、谷中神社がありますが、他にもいろいろ。掲載されている神社や寺院を回ってみたいな。
nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 12

りみこ

可愛いですねぇー
仲良しにゃーんだとホントに嬉しくなります
どんどん寒くなり来週は平地でもこちらは雪とか。
タイヤは交換してあるので心配はしていませんが
体調が悪くなりそうで心配になります
by りみこ (2020-12-11 11:54) 

そら

こういう仲良し姿を眺めると、ほんとに和みますよね。心がポカポカw
by そら (2020-12-11 12:58) 

Boss365

こんにちは。
司野ちゃんとさくらちゃんの毛繕い・・・
外の寒さも吹き飛ぶ長閑な風景です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-11 13:25) 

sana

はぁ、かわゆ~~~なごみます^^
「和猫のあしあと」面白そうですね!
コロナがおさまったら猫巡り?したいです^^
by sana (2020-12-11 13:45) 

よーちゃん

この部屋の中だけ見てると、
めっちゃ平和な世の中なんですが、
コロナ、どうなっちゃうんでしょうかね(-_-;)
by よーちゃん (2020-12-11 13:55) 

きぃ

あぁ~幸せな世界♪
見ているだけで幸せになりますね(#^.^#)
by きぃ (2020-12-11 16:55) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
開高健さんの大ファンで小説・エッセイ・釣行記、全て読みました。
by johncomeback (2020-12-11 20:38) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん
寒くなると身体が固くなって肩や膝が固まるそうです。りみこさん、暖かくしてお出かけくださいね。

☆そらさん
ありがとうございます。みんにゃ、仲良しで嬉しいです(*^ω^*)

☆Boss365さん
外は様々なことがありますが、とりあえずうちの中だけは平安にと思います。

☆sanaさん
「和猫のあしあと」お薦めです。杉並区はなくて残念でした。

☆よーちゃんさん
毎日のように感染者拡大で不安が増すばかりです。
そうですねーとりあえず猫さまが恙なく過ごせる毎日でありますように。

☆きぃさん
ありがとうございます。どんなことがあってもこの子達は守らねばって思います。

☆Johncomebackさん
開高健さん、私も大好きです!いつか彼が愛した土地を訪れてみたいと思っています。

by 溺愛猫的女人 (2020-12-12 00:12) 

tomi_tomi

人間界では5Gで騒いでいますが、猫界の5Cは平和な感じがしますね!!ちなみに我が身内は5爺です^^
by tomi_tomi (2020-12-12 02:09) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tomi_tomiさん
>我が身内は5爺です^^
ごめんなさいっ、ウケました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-12-12 23:37) 

TAKUMA

寒くなりましたね。
大雪でエライ事になっちょるところも。
仙台は降ってないけど寒いだろーなぁ(-_-)
by TAKUMA (2020-12-19 09:21) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
古川が40cm積もったそうです。仙台は10cm、去年は暖冬だったのに~(´Д⊂ヽ
by 溺愛猫的女人 (2020-12-20 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。