SSブログ

猫まみれな日々「デブの呪い」 [結弦(ゆずる)]

ゆずは5歳までは痩せてたのにな[たらーっ(汗)]
2-11-13-a.jpg
大好きだった長毛のお兄ちゃん達が旅立ったストレス?
早食いとカリカリを噛まないで食べるのも原因?
そろそろダイエットを始めなきゃね。

情熱大陸

22日の「情熱大陸」を見ました[TV]
今回は「鬼滅の刃」の主役、竈門炭治郎の声をなさった花江夏樹さん。
2-11-26-b.jpg
可愛い猫ちゃん2匹と暮らしています。

おやっ、このキャットタワーは[exclamation&question]
2-11-26-c.jpg
うちの危険なハンモック付きキャットタワーと同じだ[exclamation]
ハンモックがキレイでいいな[るんるん]


クリスマスリース

都会の花屋さんで素敵なクリスマスリースを見つけました[クリスマス]
2-11-24-f.jpg

蝶の飾りが「鬼滅の刃」の胡蝶しのぶさんっぽくてゲット[手(パー)]
2-11-24-g.jpg
へへへ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 12

tomi_tomi

幸せ太りでしょうね!^^
by tomi_tomi (2020-11-24 12:04) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君、健康なら現状キープor徐々にダイエットで良いかな?小生猫も手術後3歳頃から「ふくよか」になってきました。ストレスない程度に行いたいですね。同じキャットタワー!!2ニャンズ?がハンモックに乗ったら「危険」も一致です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-24 12:07) 

あーる

確かにしのぶさんの蝶の感じですね。
コロコロしているのもかわいいけどねえ。
by あーる (2020-11-24 12:26) 

きぃ

健康には問題無いなら
少しずつでいいのかもしれませんね♪

by きぃ (2020-11-24 12:53) 

そら

素晴らしいお腹周りですね。健康に問題なければ、ゆっーーくりのダイエットでも。体質もあるのかな?家の子もおデブさん組とホッソリ組に分かれます。食事量も同じなのに。おデブさん組の方が運動神経も良かったりw
クリスマスリース素敵!
by そら (2020-11-24 13:11) 

りみこ

福福しくて素敵なのになぁー
でも健康のためにはちょっと細くても良いかもですね
素敵なリース!
クリスマスの飾りって増えてきちゃいますよね
by りみこ (2020-11-24 16:44) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tomi_tomiさん
ゆずだけ幸せ過ぎ?

☆Boss365さん
猫さまにはストレスが一番よくないので、無理をさせないように少しずつですね。
同じキャットタワーなんですが、ハンモックのたゆみ方が違うような(^^;

☆あーるさん
猫さまは痩せててもコロコロでもどちらも最高ですっちゃ(*^ω^*)

☆きぃさん
10歳過ぎると疾患にかかる確率が高くなるので、それまでには適正体重に戻したいと思います。

☆そらさん
そらさんちもぽっちゃり組がいらっしゃるのですね?ねー、同じように育てて同じご飯をあげているのにと思いますよね?

☆りみこさん
>福福しくて素敵なのになぁー
そんな嬉しいことを言われると木に登っちゃいますよ(笑)
ステキな飾りを見ると欲しくなっちゃうのですが、収納場所が無いので我慢してます(;´Д`)
by 溺愛猫的女人 (2020-11-24 19:51) 

johncomeback

僕の妻は45歳までスリムでした(*´▽`*)
by johncomeback (2020-11-24 20:06) 

marimo

タルちゃんは避妊手術の後太りだしました。
愛と脂肪の旅立ちです。
by marimo (2020-11-25 09:25) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆johncomebackさん
宮城県は美味しいものが山ほどあるからぽっちゃりになっても仕方ないです(笑)

☆marimoさん
愛と脂肪の旅立ち(笑)
猫さまはぽっちゃりでも可愛くて許しちゃうんですよね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-11-25 19:02) 

TAKUMA

中年太り、と言えるのかな?(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2020-12-08 18:06) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
あーそんなお年頃ですね(^^;
by 溺愛猫的女人 (2020-12-09 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。