SSブログ

猫まみれな日々「心の声」 [結弦(ゆずる)]

うちの猫さまはママの心の声が聞こえるようです[耳]
2-11-17-a.jpg
ママが「鬼滅の刃」にハマったと察した途端、ポンポコ腹で画面を覆うタヌキ(ゆず)[たらーっ(汗)]

TSUTAYAで借りたコミックを[本]
2-11-17-b.jpg
齧るタヌキ[あせあせ(飛び散る汗)]
私の興味が自分たち以外に向くのがムカつくのか、さまざまな嫌がらせをやらかします[ふらふら]
見てないフリして、ちゃんとチェックしてる猫さま、さすが[exclamation]


電子書籍

電子書籍があまり好きじゃなかった[たらーっ(汗)]
古い人間なので紙の本が好き、本の匂いも好きだし、気に入った箇所があったらペラペラめくって何度も読んだり、あれっと思う所があったらこよりを挟んだり出来る。
そんなこんなで電子書籍を手に取ることはあまりなかった。が、今回、「鬼滅の刃」を読もうとしたら本屋で売っていない。売っていても全巻揃っていない。TSUTAYAのレンタルコーナーでも1~6巻までしかなくて相方が揃えていた電子書籍の「鬼滅の刃」を見せて貰った。
あら、意外と読めるじゃん。大きくできるし、飛ばして先の頁に進んだり、戻るのも簡単。「鬼滅の刃」のおかげで進化できました(笑)
nice!(30)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 15

きぃ

ヤキモチ焼いちゃう猫様たち♪
それもまた可愛いですねぇ~(#^.^#)

電子書籍!!
私も疎いですが
周りはみんな電子書籍に!!
使ってみればいい感じなのですね♪
by きぃ (2020-11-18 11:31) 

YAYOI

ゆずくん、焼きもち?可愛い~♪

私も電子書籍はあまり好きではないのですが、密林ショップでも売ってない本と、鬼滅は電子書籍です。
来月出る最終巻だけは紙で欲しいけど、密林すら品切れなので全巻電子書籍になりそうです。
by YAYOI (2020-11-18 12:17) 

りみこ

テレビにもやきもち焼くなんて可愛らしい!
溺愛さんには自分たちを見てて欲しいのですね
電子書籍はスマホでは利用してません
もっぱらPCでのみ
あーでもpadでは使いますが、でも私も、電子書籍よりも紙の本が好きです
by りみこ (2020-11-18 12:40) 

そら

一緒に暮らしてる子って絶対に気づきますよね。叱ったあとは、ダメージのデカい所狙って破壊されますw
電子書籍は苦手です;私も先入観かな?
チャレンジしてみよう。
by そら (2020-11-18 13:11) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君、ナイスな反応?猫様なので致し方ないですが・・・
撫で撫でしながら「鬼滅の刃」を視聴です。
借りたコミックは、問題あり?
買取にならない程度のスネスネならOKですが、齧るのは勘弁ですね(爆)
電子書籍デビュー!!おめでとうございます。
ニャンゲンも日々進化ですね。見習いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-18 14:08) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆きぃさん
猫さまは意外と嫉妬深いんです(^^;
電子書籍、持ち運びは楽なんですけどね、やはり買うとしたら紙本です(笑)

☆YAYOIさん
すごいですよね~最終巻が出る前から完売ってあり得ないです(´Д⊂ヽ
見つけたら即効買いです!

☆りみこさん
暇な時は猫さまを敬えって感じでしょうか?
紙の本はいいですよね。小さい頃に買って貰ったメリーポピンズの本が開ける度にバターのような香り?がして大好きです。今でも大切に取ってあります。

☆そらさん
電子書籍、切羽詰まったら使えるようになりました(笑)

☆Boss365さん
猫さまの嫉妬心って半端ないですよね(笑)
電子書籍デビューしました。かなり遅かったのですがなんとか(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2020-11-18 19:50) 

よーちゃん

電子書籍、まだ未体験です。
この記事を読んで、興味持ちましたです!
by よーちゃん (2020-11-18 20:11) 

あーる

電子書籍、私ももう一つ、と思っていました。部屋が狭くならないのだけはいいことです。
by あーる (2020-11-18 20:35) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆よーちゃんさん
私もこの年で初めて読みました。それもスマホで(笑)大きい画面だったらもっと楽だと思います。

☆あーるさん
今回、頑張ってチャレンジしました(^^)v
人間、為せば成ると言う言葉を実感しました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-11-18 21:46) 

johncomeback

大学時代は講義をさぼって毎日2冊以上読書してました。
大学の5年(留年しました)で2000冊以上読んだと思います。
現在は月に数冊の雑誌を見る程度です(;´Д`)
by johncomeback (2020-11-18 22:28) 

tomi_tomi

書籍までもが売り切れなんですねー!どこまで続くか逆に楽しみです。^^
by tomi_tomi (2020-11-19 01:37) 

tarou

お早うございます、日本庭園の紅葉にコメントを
有難うございました。
池の周りをノンビリ散策、日本庭園は変化が
有って最高でした。

電子書籍の立ち読みを時々しますが
便利ですね。

by tarou (2020-11-19 07:35) 

marimo

コミックまでかじっちゃうのですね(^^
ママが好きなものに対するジェラシーですね。
by marimo (2020-11-19 10:12) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆johncomebackさん
年間2000冊は素晴らしいです(*^ω^*)

☆tomi_tomiさん
昭和記念公園はいろいろな表情があって四季を通じて楽しめますね。

☆marimoさん
猫さまは意外とヤキモチ焼きですよね?
by 溺愛猫的女人 (2020-11-19 22:58) 

TAKUMA

毀滅(変換でも出てこない)は一切かかわらない、と決めました(-_-)
by TAKUMA (2020-11-23 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。