SSブログ

猫まみれな日々「カラス」 [溺愛家]

猫さま達が騒いでるので見たら[目]
2-11-18-a.jpg
道路の向こうにカラスがいました[exclamation×2]

猫は近眼なのに、よく遠くのカラスを見つけるよね。
2-11-18-b1.jpg
カラスがいる間中、ずっと「カカカカ[exclamation]」言って騒いでました。
タグ:カラス 猫
nice!(25)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 15

きぃ

気配に敏感なのですかね♪
よく気が付きますね!
by きぃ (2020-11-17 11:08) 

あーちゃ

ほんと、鳥が来るとすぐ気が付きますね。ものすごい集中力で追いかけまわします。
by あーちゃ (2020-11-17 11:10) 

りみこ

見つけたカラスとどうしたいのでしょうねw
一緒に遊びたいのか、捕まえたいのか?
かりくるなんて絶対に何も捕まえられそうもありませんけれども(;´・ω・)
by りみこ (2020-11-17 12:05) 

あーる

ライチも時々やっています。相手は聞こえてなさそうですが。
by あーる (2020-11-17 12:14) 

Boss365

こんにちは。
小生猫、飛んでいるカラスや鳥には反応しますが・・・
止まっているカラスには無反応です。
「カカカカ」は意外に会話している感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-17 12:16) 

そら

めっちゃ見てますね。見えるのかな?超音波的な感じなのか。後ろ姿の必死感が好きですw
by そら (2020-11-17 13:05) 

らしゅえいむ

カカカカカ・・・は
交信中なのかも ♪
by らしゅえいむ (2020-11-17 15:48) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆きぃさん
目で見えなくとも気配で察する、ある意味、スゴイです(*^ω^*)

☆あーちゃさん
鳥が好きですよね。テレビから鳴き声がすると反応しませんか?

☆りみこさん
近くまで来ると一斉に逃げるので、ただ威嚇をしているだけのようです。カラス、大きいですもんね(-_-;)

☆あーるさん
猫なんて眼中にないんでしょうね(´Д⊂ヽ

☆Boss365さん
あら、すももちゃんは止まっているカラスはパスですか?

☆そらさん
いる間はずっーと見ています。猫さまの集中力はすごいです(^^;

☆らしゅえいむさん
宇宙との交信(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-11-17 19:00) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
釣れたハゼはたった2匹で小さかったので、
持ち帰らずに放流しました。
by johncomeback (2020-11-17 19:49) 

もりぞう

うちの猫たちも若い頃には、小鳥やチョウチョに反応してガラス越しに唸ってました。神経を集中している姿、可愛いですね^^
by もりぞう (2020-11-17 20:59) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆johncomebackさん
リリースなさったんですね。
昔は高城川でお正月用のハゼ釣りしました。それを囲炉裏で燻ってお雑煮のダシに、懐かしい(*^ω^*)

☆もりぞうさん
若い頃はどんなものでもおもちゃで、遊んでいる姿が見ててとても楽しかったです(^^)

by 溺愛猫的女人 (2020-11-17 22:24) 

TAKUMA

猫の目、けっこう遠くの鳥を見つけて警戒してますよね。
特にカラスには0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
by TAKUMA (2020-11-17 22:41) 

uchin

こんにちは
時々近くの公園で鳩やカラスが猫の餌食になっています。カラスは敏感と聞きますが猫には弱いのかな。猫と言っても虎科だったかな。
狩りの地が流れているのでしょうか。
by uchin (2020-11-18 09:41) 

hiiragi

楽しそうだね~カラスちゃんにカカカカ(^o^)
by hiiragi (2020-11-18 11:27) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
カラスとかオヤツとか見つける時だけ遠視になるんでしょうかね(^^;

☆uchinさん
ええ、それはよほど狩りの上手い猫さま(^^; 子猫はカラスの餌食になることが多いです。

☆hiiragiさん
カラスにはカカカカなんです。日本全国、カラスにはカカカカ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-11-18 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。