SSブログ

猫まみれな日々「寝相」 [溺愛家]

ここっぺとさくら、ゆずがお昼寝中[眠い(睡眠)]
2-10-28-a.jpg

猫らしい寝方のさくら達
2-10-28-b.jpg
それに比べてゆずの寝相は抜きん出てるな[わーい(嬉しい顔)]

太刀魚

中野ブロードウェイの勝田商店で太刀魚発見[exclamation&question]
2-10-28-c.jpg
太刀魚は故・鷹男さまが大好きだった魚、焼いてると「くれにゃ[exclamation]」と寄って来たことを思い出しました。
買いたいけど1000円はちょっとな~と悩みつつ、野菜を買ってお肉を買って、また勝田商店に戻っていつものマグロの赤身を買ってたら「500円でいいよ。」と言われ即購入[exclamation]

2-10-28-d.jpg
で、でかい[あせあせ(飛び散る汗)]

2-10-28-f.jpg
頭とはらわたを取り半身は煮つけに、半身は冷凍しました。出来たら鷹男さまにも供えなきゃね。


新装版-お腹召しませ (中公文庫)

新装版-お腹召しませ (中公文庫)

  • 作者: 浅田 次郎
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2020/08/21
  • メディア: 文庫


武士道とは死ぬことと見つけたりとか言われても、こんな理由で切腹しなきゃないなら脱藩するな[ふらふら]
nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 13

りみこ

ゆずくんはお腹出して寝たいのですニャーw
可愛いなぁー
鷹男さまは、太刀魚好きでいらっしゃったのですね
美味しいですもんね
by りみこ (2020-10-28 11:57) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君、大胆ですね(爆)。
敵はいない感じの寝相ですね。平和です。
知人で沖縄に太刀魚を釣りに行っている人いますが・・・
太刀魚、大変美味しいみたいですね。
鷹男さま、喜んでくれますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-28 12:40) 

sana

仲良くお昼寝、なごみます~^^
ゆずくん、たぬきの焼物のモデルはゆず君だった?!^^;
鷹男さま、太刀魚が好物とは。美味しく食べてくれそうなのを魚屋さんも見抜いてくれたんでしょう^^
by sana (2020-10-28 13:07) 

そら

お腹良いなー、突きたいですw
とってもしっかりした太刀魚!ゆず殿のお腹のようです。太刀魚美味しいですよね。これはお得。
by そら (2020-10-28 13:15) 

あーちゃ

猫用ふかふかベットを買いたいのですが、この前かったら、気に入らず、ちっとも入ってくれないです。難しいなあ。
by あーちゃ (2020-10-28 13:24) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん
やはり縞タヌキだからこんな寝相なんでしょうか(笑)
幼少の頃、ブリーダーさんが太刀魚を釣って食べさせていたそうなんです。それで好きになったようです。

☆Boss365さん
野生の欠片もないダイナミックな寝相、平和は良いことです(*^ω^*)
沖縄に太刀魚釣り?!なんて豪勢な、いいですね。
今頃はみんにゃではぐはぐ言いながら食べてくれてそうです。

☆sanaさん
ああ徳利を下げた焼き物ですね、確かに似ています(*^ω^*)
太刀魚が欲しい!とメラメラしてたかも(笑)

☆そらさん
太刀魚、大きくて少し格闘しましたが美味しくいただきました。500円だと買いですよね(*^^)v

☆あーちゃさん
新品だと匂いが気に入らなかったりするみたいです。うちはお気に入りの毛布を敷いたり、ちょっぴりマタタビを振って使うように仕向けます(^^)
by 溺愛猫的女人 (2020-10-28 18:20) 

らしゅえいむ

太刀魚は大好物です ♪
骨をきれいに残して食すことができます >^_^<
by らしゅえいむ (2020-10-28 18:21) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆らしゅえいむさん
それは素晴らしいです。お店で魚を食べられた時に褒められませんか?
by 溺愛猫的女人 (2020-10-28 19:17) 

johncomeback

宮城のスーパー(魚屋)で太刀魚は切り身でしか売られていません。
by johncomeback (2020-10-28 20:02) 

きぃ

太刀魚が切り身じゃなく売っているのですね!
以前、千葉に住んでいる時に
スーパーで見かけましたが(切り身ですが)
今の住まいのところには
太刀魚って見かけないんですよね(;^_^A

ゆず様♪
安心しきった寝姿がステキ過ぎます♪
by きぃ (2020-10-28 20:06) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆johncomebackさん
えっ、そうでしたか(^^;

☆きぃさん
勝田商店以外では丸まんま売っているのを見たことはないです。面白いんです、この魚屋さん(笑)
こんなにリラックスして寝てくれると飼い主冥利に尽きます(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2020-10-28 20:20) 

TAKUMA

ゆず君には中年のコビトさんが入ってると思いますね(^_-)-☆
by TAKUMA (2020-11-06 09:29) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
お祓いしなきゃ駄目でしょうか(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-11-07 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。