SSブログ

猫まみれな日々「キャットウォーク」 [溺愛家]

15年前に設置したキャットウォーク、猫好きな業者さんに依頼したので、いい感じの幅で強度も抜群[手(チョキ)]
2-10-30-a.jpg
毎日のように松島組と縞々コンビが走り回って活用してます[exclamation]
ちょっとした物を置くときも便利です。作って貰って良かった[わーい(嬉しい顔)]


新版 星野道夫 悠久の時を旅する

新版 星野道夫 悠久の時を旅する

  • 作者: 道夫, 星野
  • 出版社/メーカー: クレヴィス
  • 発売日: 2020/10/10
  • メディア: 大型本


星野道夫さんの写真は何度見ても飽きることが無い。命への讃歌、アラスカへの愛、画面の隅々から強い想いがこぼれてくるような作品の数々、もっと数多くの作品を撮り続けて欲しかった。

牛乳パック

2-10-9-f.png
牛乳の容器がこれからキャップ付きに変わって行くそうです。
メリットは開けやすいこと。密封なので美味しさが長持ちする。倒してもこぼれない。開けたり閉めたりする際に注ぎ口に手が触れないので清潔!良いこと尽くしなのですが[たらーっ(汗)]
リサイクルに出すために広げるのが大変、結構な力が要ります。キャップはハサミで切り取るのかと思ったら、このままでリサイクルに出せますと書いてありました。「えっ、ブラなのに?」何だかいろいろ問題点あり。今までの容器のままがいいんだけどな[ふらふら]

nice!(24)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 15

tomi_tomi

神棚ならぬ猫棚ですね。^^ ここに上がるのには別のルートがあるのでしょうか?
by tomi_tomi (2020-10-29 12:47) 

Boss365

こんにちは。
良い感じの壁面キャットウォーク、ニャンズの落下等は無いですか?
司野ちゃん、通過する人にパンチ?出しそう。
牛乳パックの注ぎ口、以前から気になっていましたが・・・
キャップ付きの方が良いかな?キャップは機械で簡単に分別可能です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-29 12:54) 

そら

キャットウォークのあるお家に憧れてました。いつか作りたいって思ってましたが、今は猫さんがお家にいません。でもこんな風にブログで会えるので幸せ!
by そら (2020-10-29 12:55) 

sana

シマシマちゃんの乗ってるキャットウォーク、いいですね!
うちは本棚からカーテンレール、そこから本棚から机、そこからテレビ~みたいなのでウオ-クしてました^^;
by sana (2020-10-29 13:53) 

あーちゃ

キャップ式のこの牛乳買っています。でも内容量が900mlと、なんか、損した気分もちょっとあったりして。。牛乳パックの口があいているのってちょっと嫌だったので、これはうれしいです。
by あーちゃ (2020-10-29 14:57) 

ぼんぼちぼちぼち

これはナイスな段違いの棚でやすなあ。
猫好きな業者さんだから、猫の気持ちがよく解っていらっしゃるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-29 15:38) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
学院のご出身でしたか、宮城県最大の学閥ですね(^^)
僕の母校は1学科40人の小さな大学でした。
by johncomeback (2020-10-29 20:29) 

きぃ

キャットウォーク♪
使いこなしくれて嬉しいですよね!

牛乳パックがキャップ付きになるんですね!
知りませんでした(;^_^A
by きぃ (2020-10-29 21:57) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tomi_tomiさん
この他にも2枚猫棚が設置されていて、下から登って来るコースと箪笥から飛び乗るコースがございます(*^ω^*)

☆Boss365さん
丁度良い感じの幅なので落下したことはありません。私がヨッパで頭をぶつけたことはありますが(笑)
>キャップは機械で簡単に分別可能です!
そうなんですね、これで心置きなくキャップ付けたまま分類に出せます。教えてくださってありがとう。

☆そらさん
嬉しいお言葉をいただきありがとうございます。
これからも日々うちの猫ネタをアップしますね(*^ω^*)

☆sanaさん
sanaさんちの猫さまはシルク・ドゥ・ソレイユみたい! 素敵だなぁ(≧▽≦)

☆あーちゃさん
そうでしたか、うちは開けたらその日のうちに飲み切るので深く考えたこともなく反省(ノД`)

☆ぼんぼちぼちぼちさん
キャットカフェで見て、いいなと憧れていてマンションを購入したのを機に設置しました。
猫の気持ちが分かる業者さんはすごいです(笑)

☆johncomebackさん
ご出身はかなり優秀な大学のような~(*^ω^*)

☆きぃさん
そうなんです。無用の長物にならなくて良かったです(^^)v
キャップ付きがこれからの主流みたいですよ。


by 溺愛猫的女人 (2020-10-29 23:34) 

marimo

キャットウォークいいですねw
インテリア的にもかっこいい♪
これはDIYではできなそうですね(^▽^;)

by marimo (2020-10-30 05:01) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
猫好きの業者さんに作っていただいたキャットウォークが今でも大活躍なのですね。やはり猫好きだけあって猫の心をとらえているのだと感じました。
by SORI (2020-10-30 05:35) 

tarou

お早うございます、岩科学校(入江長八が残した千羽鶴)に
コメントを有難うございました。

キャットウオークで遊べるネコちゃん達は幸せですね。
by tarou (2020-10-30 07:56) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆marimoさん
DIYの達人がキャットカフェのようにご自宅を猫さま使用に素敵に改造されているのを見るとため息が出ます。
超不器用な私には見果てぬ夢です(´Д⊂ヽ

☆SORIさん
じゃの道は蛇って感じでしょうか? もしリフォームをすることがあれば、この業者さんに全てお任せしたいなと思いました。

☆tarouさん
ありがとうございます。狭い部屋なので上下に遊べる空間を作ったのは良かったなと思います。
by 溺愛猫的女人 (2020-10-30 23:41) 

TAKUMA

ちょっとした物を置く、と落とされるのでしょうねぇ(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2020-11-06 09:31) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
見たことが無いものを置くとヤバいです(^^;
by 溺愛猫的女人 (2020-11-07 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。