SSブログ

猫まみれな日々「首輪」 [溺愛家]

子猫の頃、ゆずは首輪をしてました[揺れるハート]
2-10-19-a.jpg
えっ、この子猫がゆずくん[exclamation&question]」って言わないでくださいね、ゆずですよ(笑)

長毛のお兄ちゃん達は首輪をしても毛に埋もれるので付けなかったのですが、ゆずには可愛い首輪をしてました。
その後、溺愛家の一員になったまーくんが器用な子で、首輪を"あむっ"と口で噛んで外す技をマスターし、それを見たゆずもマスター、それ以降は首輪をすることを諦めました[もうやだ~(悲しい顔)]

いつまでも好き」のhiiragiさんのブログではオリジナルの可愛い首輪と季節ごとの素敵な帽子などを販売されてます。
黒猫のさくらは首輪を付けたら映えるのに~とため息[たらーっ(汗)]

すももの風景」のすももちゃんはカボチャを頭に乗せてたりしてめちゃ可愛い[ハートたち(複数ハート)]
羨ましい限りだっちゃ[もうやだ~(悲しい顔)]

箱根駅伝予選会

昨日は雨の中、西立川の昭和記念公園で箱根駅伝予選会が無観客で開催されました[exclamation]
以前は正月2日、3日は箱根湯本の宿に泊まって観戦してました。
推しは城西大学、最近は精彩を欠いて応援する気も起きず、昨年は本戦に出場が叶いませんでした。SNSで頑張って練習している姿は垣間見ていたのですが・・・。
2-10-18-q1.jpg
予選会を3位で突破[手(チョキ)]
おめでとう~[ぴかぴか(新しい)]
お正月はビール片手に応援するっちゃ[ビール]

タグ:猫 首輪
nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 11

きぃ

パピーのころはみんな天使ですね♪
って今も可愛くてたまらないのですが(#^.^#)


by きぃ (2020-10-18 12:34) 

りみこ

ゆずくん、可愛いすぎですね٩( 'ω' )و
今も素敵ですよー
by りみこ (2020-10-18 13:46) 

Boss365

こんにちは。
子猫のゆず君、今でも美形ですが・・・
プラス、上品な可愛さが溢れてますね。
小生猫も首輪をしていたのですが・・・
顎に引っかかり「パニクって」から諦めました。
hiiragiさんのブログを見ましたが・・・
素敵な帽子で欲しくなりますね。
溺愛猫的女人さん、すももをお褒め頂き、感謝です(爆)
カボチャは情けないですね(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-18 15:03) 

YAYOI

ゆず君可愛い♪
うちのチョコも大きくなってタヌキ化遺伝子が発動してしまい、子猫時代の面影はありません(笑)
さくらちゃんなら赤い首輪が映えそうですね♪
首輪も擦れて首回りがパゲてしまい、外しました。
by YAYOI (2020-10-18 16:19) 

johncomeback

子供の頃から正月2.3日は箱根駅伝をTV観戦しています。
今年(来年)は中止になるかと心配していましたが、
無観客でも開催されるようで良かったです(^^)
by johncomeback (2020-10-18 17:40) 

あーる

自衛隊体育学校がドベだったかな。東大大学院に負けるの、悔しかっただろうなあ。うちの連中は、ハナちゃんが来たときは首輪をしてましたが、今は全員まっぱです。
by あーる (2020-10-18 17:41) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆きぃさん
子供時代はもちろん天使!!!個性が出てきて悪さをするようになったらアイドル(*^ω^*)

☆りみこさん
えーいいんですよ、無理なさらなくて(笑)

☆Boss365さん
カボチャのすももちゃんはめっちゃめんこいです(≧▽≦)
うちもハロウィンしたいな。

☆YAYOIさん
>タヌキ化遺伝子
ワインを吹きそうになりました(笑)
怖いですねータヌキ化遺伝子(^^;

☆johncomebackさん
戦時中にしか中止にならなかった箱根駅伝、開催になって良かったです。

☆あーるさん
まっぱ(笑) ホントですね、うちもです。
自衛隊体育学校は筋肉強化でラン用の筋肉じゃないんですよ。
by 溺愛猫的女人 (2020-10-18 20:20) 

よーちゃん

駅伝予選会、録画して観ました!
あと一歩で出られない筑波大学の無念さが
ひしひし伝わってきましたわ~。
一人2秒ずつ遅いだけやのに・・・。
by よーちゃん (2020-10-19 10:54) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆よーちゃんさん
2秒の重さ、死ぬほど頑張って来たのに届かなかった、でも長い人生の中で忘れられない素晴らしい一瞬だと思います。
by 溺愛猫的女人 (2020-10-19 18:14) 

TAKUMA

えっ、この子猫がゆずくん?!…そうそう思い出しましたよ(^_-)-☆
滑走路走ってましたね、領空侵犯スクランブルとか緊急着陸とか無くて良かった(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2020-10-22 13:04) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
TAKUMAさんは仔猫時代を知ってますものね。幾年月・・・。

by 溺愛猫的女人 (2020-10-23 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。