SSブログ

猫まみれな日々「仲良し」 [溺愛家]

気温が下がり、猫さま達が寄り添っていることが多くなりました[揺れるハート]
2-10-17-b.jpg
ちょっと見づらいですが、さくらとまーくんが一緒のハンモックに[手(パー)]

2-10-17-a.jpg
さくらと肉球はまーくんです[手(パー)]

2-10-17-c.jpg
レースのハンモックには縞々コンビ[ハートたち(複数ハート)]上の段がゆず、下の段にまーくん、並んで入っていると可愛さ倍増[グッド(上向き矢印)]


通い猫アルフィーの約束 (ハーパーBOOKS)

通い猫アルフィーの約束 (ハーパーBOOKS)

  • 出版社/メーカー: ハーパーコリンズ・ ジャパン
  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: 文庫


辛く悲しい別れがありましたが、また新たな出会いが!
日本から移住してきた可愛い三毛猫が登場!
優しい住人たちと好奇心旺盛な猫達に癒されて物語は続きます。
nice!(29)  コメント(16) 

nice! 29

コメント 16

Boss365

こんにちは。
さくらとまーくん、天井ハンモックに入る時の様子が気になります。
レースのハンモック、上の段に入るにはジャンプ力が必要かな?
平和な風景で癒されますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-17 12:43) 

sana

さくらちゃんとまーくん、仲良しなんですね。
耳のシルエットにあんよも可愛い。
ハンモック2段も微笑ましい~^^
「通い猫アルフィー」図書館に入ったので、読むことが出来ました。大好きなシリーズです^^
by sana (2020-10-17 14:26) 

Edy

足がちょっと出ているのが可愛いですね~
by Edy (2020-10-17 16:15) 

きぃ

急激に寒くなりましたね・・・
でも寄り添う姿が見れるのは嬉しいです!
by きぃ (2020-10-17 16:44) 

そら

肉球ふにふにしたい!
天井のハンモックの下辺りにはチェストとかあるのでしょうか?結構な高さですよね。
レースのハンモックも素敵!お尻の辺りのちら見えが良いですね。
by そら (2020-10-17 17:41) 

SORI

溺愛猫的女人さん こんにちは
猫ちゃんたち気持ちよさそうです。人間の子供達でも、このようなねぐらは秘密基地のようで楽しくて仕方がないでしょうね。
by SORI (2020-10-17 18:03) 

あーる

そちらのお宅の子たちはみんなハンモックが大好きなんですよね。天井からつるしていると、省スペースでいいなあ。うちは、使ってくれません。
by あーる (2020-10-17 19:51) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
長毛のお兄ちゃん達はジャンプで乗っていたのですが、ゆず達の台になってからはロッククライミング状態で側面をよじ登って行きます。余計にボロボロが加速化(^^;

☆sanaさん
良かった、通い猫シリーズを購入してくれたんですね。子供にも大人にも受けますものね。

☆Edyさん
ありがとうございます(*^ω^*)

☆きぃさん
気温の変化が急激過ぎですよね、もう少し穏やかに秋から冬に移り変わって欲しいです(-_-;)

☆そらさん
ぜひふにふにしにいらしてください(笑)
ハンモックの下には本棚があって、そこから乗れるようになっています。

☆SORIさん
狭くて暗いところが好きなので、まさに秘密基地ですね(^^)v

☆あーるさん
部屋が狭いので上下に動線を設ける形で家具を設置しました。短毛の子達が縦横無尽に走り回ってるので正解だったかな~(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-10-17 23:05) 

mitsuya

溺愛さまのところは、にゃんこ同士一緒に寝ていいですね。
うちのたなみちゃんとツキちゃんは、一緒のベッドで寝ないんです。
by mitsuya (2020-10-17 23:35) 

りる

まーくんが人気ですね。
一緒にいると暖かいのかしら?(*´ ˘ `*)
by りる (2020-10-18 01:36) 

tarou

お早うございます、吉野秀雄の歌碑と天満宮に
コメントを有難うございました。

寒くなると、いつもより猫ちゃんたち
仲良しになるんですね(^^)v
可愛いで~す。
by tarou (2020-10-18 07:48) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃん、寄り添ってるのを見ると、いっそうほっこしりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-18 10:01) 

uchin

今日は
猫ちゃんたち、高いところにも起用に入る物ですね。
by uchin (2020-10-18 10:31) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆mitsuyaさん
うちは短毛の子ばかりなので寒いのか一緒にいることが多いです。松島に比べたらだいぶ暖かいと思うんですけど(^^;

☆りるさん
あっ、燃える男なんで体温が高いのか(笑)

☆tarouさん
ありがとうございます。お互いが湯たんぽ代わり?
猫さまの体温は最高の湯タンポです(*^ω^*)

☆ぼんぼちぼちぼちさん
そうですね、気持ちがほっこりして心から温かくなります(≧▽≦)

☆uchinさん
そうなんです。ハンモックは人気ですよ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2020-10-18 19:57) 

TAKUMA

二ニャン羽織、ですね(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2020-10-22 13:02) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
お正月のかくし芸(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-10-23 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。