SSブログ

猫まみれな日々「法事 一」 [ここっぺ]

昨日は圭ちゃんの法事を行いました。
ピンポーンが鳴った途端[exclamation]

2-10-12-c.jpg

2-10-12-d.jpg
2-10-12-e.jpg
逃げるここっぺ[ダッシュ(走り出すさま)]
この後、お客さまが帰るまで姿を見せることはありませんでした[たらーっ(汗)]

溺愛家の接待担当はゆずと司野、他の子はめったに顔を見せることはありません。怖いのかなぁ?
皆さまの家の猫さまはいかがですか?
nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 11

りみこ

うちは最初は接客をしてくれますが、すぐに飽きて
逃げてしまいますね
かりりんはそれでも、ママと一緒に居たいが勝って
ママのそばに居続けてくれる場合もありますがw
やはり接客は難しいのでしょうねぇ(;´・ω・)
by りみこ (2020-10-12 12:21) 

あーる

うちもライチは同じタイプです。
by あーる (2020-10-12 12:40) 

Boss365

こんにちは。
「圭ちゃんの法事」お疲れ様でした。
ここっぺちゃん、素早い反応・・・
前脚を痛める事あるので心配になります。
小生猫も来客時は隠れますが・・・
ある程度時間経過で、ノソノソと現れる事あります。
慣れるには時間がかかります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-12 12:56) 

uchin

今日は昔は猫ちゃんも飼っていましたが今はいないです。どうだったか忘れました。
わんこは飼っていますが家の誰かがいればお客さんがあれば吠えてますが、誰もいないと吠えないです。よく来るお客さんだったり親戚の時は吠えもせず足下で寝ています。又は自分の小屋の中で静かにしてます。
by uchin (2020-10-12 13:55) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、そのコによって、両極に分かれるのでやすね。
あっしんちにいたコは、網戸の取替え屋さんが来たときは、遠くのほうで目を真っ黒にして、驚愕の形相でじーっと監視してやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-12 15:35) 

きぃ

性格が出るのですね♪
それぞれ違って面白いですよね!
by きぃ (2020-10-12 17:19) 

そら

家の昔いた子もダッシュで逃げてました。
お客様がお帰りになっても暫くは出てきませんでしたw
by そら (2020-10-12 17:41) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん
猫さまにしてみれば、自分の縄張りにいきなりどやどやと見知らぬ人間が入って来るのは怖いんでしょうね。仕方ないと思います。

☆あーるさん
可愛い子にぜひ会って欲しいのに~とは思いますがストレスになりますものね(;´Д`)

☆Boss365さん
いつもはどんくさいここっぺの逃げ足、ぜひお見せしたいくらいです(笑)
すももちゃんが出てきてくれるのは嬉しいですね(*^ω^*)

☆uchinさん
ワンちゃんは自宅警備員という立派な仕事を務めているのが偉いですよね(*^ω^*)

☆ぼんぼちぼちぼちさん
見知らぬ他人がテリトリーに入って来るのは怖いと思います。頭の良い子ほど警戒心が強いと聞きますしね。

☆きぃさん
お外暮らしをしていて苛められたりするとなかなか他の方に慣れるのは難しいようです。

☆そらさん
ダッシュで逃げるんですよね~そんなに必死で逃げなくてもと思うんですけど怖いんでしょうね。
そらさんのブログにコメントが書けず、すみません。
どこでもドアがあれば禁じの地を歩くことなくエバァ展に行けますのに、いっそ箱根にいらっしゃいませんか?
by 溺愛猫的女人 (2020-10-12 18:55) 

りる

ここっぺに会えなかった理由はこういうことだったんですね。
うちもボタンはこんな感じです。
昨日はありがとうございました。
司野君とゆづ君をたくさんモフモフ出来て幸せでした!
by りる (2020-10-12 19:59) 

TAKUMA

そっか、ここっぺには会えなかったんだなぁ。
オヂちゃんの股間は蜜の味、だよ~(^_-)-☆
by TAKUMA (2020-10-12 21:01) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りるさん
見事な逃げっぷりでしょ?松島にいた頃は宅配便位しか来なかったから、他人と会うのが怖いんでしょうね(-_-;)

☆TAKUMAさん
本当にオス猫にモテますよね、不思議~(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-10-13 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。