SSブログ

猫まみれな日々「シッコ爆弾」 [溺愛家]

お風呂からあがり浴室のドアを開けたら・・・何だかシッコ臭い[たらーっ(汗)]
洗面所の猫トイレは入る前にキレイにしたのにと思いつつタオルで身体を拭いて、パジャマを手にしたら冷たい[どんっ(衝撃)]
お風呂に入っている間にチェストに置いたパジャマにシッコ爆弾を投下された模様[ふらふら]

犯猫は誰[exclamation&question]
2-10-11-a1.jpg

2-10-11-b1.jpg
絶対に違いっちゃ[むかっ(怒り)]
スプレーっぽい匂いだったので犯猫は男の子、しり癖の悪い子はいないはずなのにな[もうやだ~(悲しい顔)]


戦場の秘密図書館~シリアに残された希望

戦場の秘密図書館~シリアに残された希望

  • 出版社/メーカー: 文溪堂
  • 発売日: 2019/12/11
  • メディア: 単行本


本が売れなくなった、本を読む若者が減ったと嘆いている日本はとても幸せ国だなと思います。
戦場となった街の中、ただ本が読みたくて危険を顧みずに多くの若者が秘密裏に地下図書館を作り本を守ってゆく。大切に守った本がやがて踏みにじられ辛く悲しい時代が続くが最後に希望が[ぴかぴか(新しい)]
難民キャンプにいる子達が故郷に帰れる日が来ますように、そして自由に本が読める日々が戻りますように。
nice!(22)  コメント(13) 

nice! 22

コメント 13

きぃ

それは危険な爆弾(;^_^A
小人しゃんには困りましたね!
by きぃ (2020-10-11 11:51) 

Boss365

こんにちは。
「シッコ爆弾」お疲れ様です。
「スプレーっぽい匂い」で・・・
犯人を特定出来る?溺愛猫的女人さん!!凄い能力です。
司野ちゃん、偽証罪と思いますが・・・
小人の可能性あり?現行犯逮捕が基本です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-11 12:05) 

tomi_tomi

確かに近所の本屋さんが次々閉店して不便になりました。売れないからですね!販売促進のためでしょうか豪華な付録の付いた雑誌はよく見かけるようになりました。
by tomi_tomi (2020-10-11 12:40) 

sana

ありゃあ~もうそのチェストには置けませんね?
どうした加減だったんでしょうね。
司野ちゃん、可愛く写ってますが~…
うちは洗濯したものをたたんでベッドに積み上げたらその上にやられたことあります^^;
本を読めない…命の危険がある中で、希望を持ち続けるのも大変ですね。
未来に良いことがありますように!
by sana (2020-10-11 14:43) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
飛行機に乗りたいですねぇ。
コロナ禍でピーチ航空で仙台→関空が2000円台で乗れます。
by johncomeback (2020-10-11 20:39) 

りる

まぁ、小人しゃん悪い子ねぇ。
ママがお風呂から出てくるのが待ちきれなかったのかな?
by りる (2020-10-12 00:05) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
やられちゃいましたね。
でも、可愛い顔を見ると許しちゃいますね。
by SORI (2020-10-12 07:22) 

そら

男の子のスプレーは特に凄い匂いがしますよね。何か衝動に駆られたのかw
子供達や動物を、犠牲にするのはこの世の一番の罪です。守られますように。
by そら (2020-10-12 07:44) 

marimo

男の子と長期間暮らしたことがないので
スプレー経験がないのですが・・・
そんなにすごい匂いなのですか?
by marimo (2020-10-12 10:18) 

あーる

『戦場の……』読んでみたいと思いました。
by あーる (2020-10-12 12:41) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆きぃさん
女の子はやらないんですが、男の子は時々やらかすんですよね(´Д⊂ヽ

☆Boss365さん
昔は去勢手術とかなかったので、メス猫がいてシーズンになるとオス猫が集まり、ワォワォ鳴くはスプレーを掛けて行くはで大変でした。その時に通常時のシッコよりはるかに強烈な臭いがするのがスプレーなんだと学びました。水をかけて拭いても臭いが取れなくて困りものでした(^^;

☆tomi_tomiさん
うちの近所は幸い個性的な本屋さんが多く、マニアな方が集まるせいか残っているお店が多いです。
豪華付録樹付きは付録を飼っているんでしょうね。

☆sanaさん
何かのスイッチが入っちゃったんですね~きっと時々こんなことがあります。猫さまだから仕方がない(^^;
本を読むことが認められない世界はどんなに辛いことだろうと思います。

☆johncomebackさん
えええ~!!!安すぎです。いいなぁ~。
私はまずは帰省しなきゃと考えているのですが、いつしたら良いか思案中です(;´Д`)

☆りるさん
不思議でしょ? こんなことをする子はいないはずなのに~(-_-;)

☆SORIさん
そうですね、洗えるもので良かった(*^ω^*)

☆そらさん
うっ、くさっ!!!って感じでした(´Д⊂ヽ
本も読めない社会はどんな立派な政権になろうが認められることではありません。

☆marimoさん
拭いても取れないし、何か尋常ならざる臭さです(^^;

☆あーるさん
児童図書ですがぜひ!!!



by 溺愛猫的女人 (2020-10-12 18:04) 

TAKUMA

液体の爆弾って…米ソの冷戦時代には無かったハイテクな爆弾ですね(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2020-10-12 20:58) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
破壊力半端ないです(´Д⊂ヽ
by 溺愛猫的女人 (2020-10-13 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。