SSブログ

猫まみれな日々「法事二」 [圭介]

7月23日に旅立った圭ちゃん

2-3-29-c.jpg


昨日はりるさん、Tさん、nakonakoさん、まりみるさん、TAKUMAさんにお越しいただいて圭ちゃんの法事を行いました[ぴかぴか(新しい)]

まずは乾杯[ビール]
2-10-13-a.jpg
あっ、献杯だねー圭ちゃんは賑やかなのが好きだったから、いつもの場所に座ってニコニコ笑ってそう[揺れるハート]

2-10-13-f.jpg
昭和記念公園で芋煮会が出来なかったので、敵(山形)の芋煮を取り寄せて作りました[手(パー)]

2-10-13-d.jpg
まりみるさんの差し入れの日本酒、芋煮に合うなぁ[わーい(嬉しい顔)]

2-10-13-b.jpg
やたらオス猫にモテまくるTAKUMAさん(笑)

2-10-13-c.jpg
Tさんにいただいたお魚さん、圭ちゃんがものすごく気に入って遊んだ日が懐かしい。

皆さま、差し入れを沢山いただきありがとうございましたm(_ _)m
久しぶりにお会い出来てとても楽しかったです。
次回は忘年会、どこかでやりたいな。
nice!(29)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 19

Boss365

こんにちは。
「乾杯・献杯」どちらも圭ちゃんは喜んでます。
芋煮会!!先ずは、敵を知る?みたいですね(爆)
お味?違い?成果はありましたか?
また、無事に「ほろ酔いの法事」も終えて?良かったです。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-13 11:26) 

きぃ

圭ちゃんもお空から
みんなが集まってくれたのを
分かってくれてますね(#^.^#)

by きぃ (2020-10-13 11:51) 

あーる

お誘いいただきながら、失礼しました。無事試験は終わり、ギリギリ合格しそうです。敵の芋煮も、なかなかあっぱれなのですよね。圭ちゃん、一緒に楽しんでいたかな。
by あーる (2020-10-13 12:30) 

りみこ

圭介くん、きっと喜んでいますねぇ( *´艸`)
芋煮は地域によって味が違うのですよね
敵とかw
でもきっと美味しかったことでしょうね
TAKUMAさんメチャモテ羨ましいデス
by りみこ (2020-10-13 13:07) 

sana

圭さま、麗しいですねえ。
きっと喜んでくれていましたね^^
TAKUMAさん、オス猫にモテまくったんですか^^
by sana (2020-10-13 13:49) 

そら

圭ちゃんとっても美猫!
きっとちゃんと献杯に参加して楽しんでます。芋煮も良いな。
寒くなって来たので私も芋煮作ろうかな。
by そら (2020-10-13 16:58) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
敵を知る!良い言葉ですね、心に滲みます。
山形の芋煮は締めがカレーなので人数が集まった時に楽なんです。敵ながら天晴れな味でした(笑)

☆きぃさん
圭ちゃんは接客部長でしたから、若手の司野を見てまだまだとか思っていたかもしれません。

☆あーるさん
良かったですね。頑張ったかいがありましたね。
敵の芋煮、侮りがたい美味しさなのが悔しいです(笑)

☆りみこさん
東北の地域ごとに違うので、それはそれで楽しくていいんですけどね。
TAKUMAさん、オス猫限定ですがモテモテです(*^ω^*)

☆sanaさん
皆さんが集まって下さって喜んでいたと思います。
TAKUMAさんからオス猫に好かれるフェロモンが出ているそうです(笑)

☆そらさん
芋煮はいいですよね~そらさんはどのバージョンですか?
by 溺愛猫的女人 (2020-10-13 18:40) 

johncomeback

毎秋恒例、職場(研究室)の芋煮会が中止になりました。
近年は敵(山形)の芋煮を作っています。〆のカレーうどんが激ウマなんです。
by johncomeback (2020-10-13 20:00) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆johncomebackさん
さまざまなイベントが中止になって残念です。
締めはうどんなんですね。我が家はカレーライスです。
悔しいのですが宮城の芋煮だとカレーは合わないので敵の芋煮で作ってます。
by 溺愛猫的女人 (2020-10-13 22:55) 

YAYOI

お誘いいただきながら参加できず失礼しました。
写真の圭ちゃん、リボン付けてるみたいで可愛い♪
司野さん、接待要員だったんですね。来年はお会いしたいです!
by YAYOI (2020-10-14 00:47) 

tarou

お早うございます、天神島にコメントを
有難うございました。ハマユウの北限で
花が咲くころに行かれたら良いと思います。

芋煮会、今年はコロナの影響で中止される
方も多くて残念です。

by tarou (2020-10-14 06:37) 

よーちゃん

こうしてみんなが集まって献杯。
お空の上から皆さんを見てたと思いますよ~(^◇^)
by よーちゃん (2020-10-14 09:33) 

marimo

圭ちゃんの笑顔(^^ キュンとしちゃいます。
芋煮♪食べたことないですw美味しそうだw
by marimo (2020-10-14 10:05) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
みんなが集まって美味しいものに満足している姿を見て、圭ちゃんも心休まることでしょう。
芋煮も美味しそうです。
by SORI (2020-10-14 10:59) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆YAYOIさん
機会が合えば司野の甘えっぷりと変な鳴き声をぜひ聞きにいらしてくださいね(*^ω^*)

☆tarouさん
年に一回のこうしたイベントを心待ちにしている方が多いだろうに、コロナめ(-_-メ
来年は人の集まりが滞りなく行われるようになりますように。

☆よーちゃんさん
きっと「あっ、また吞んでるにゃ!」と思われているかと(笑)

☆marimoさん
東北の地方によってさまざまな作り方があります。秋にかけて旅する機会があればぜひ味わってみてくださいね。

☆SORIさん
みんなで圭ちゃんの思い出を語り懐かしむことが出来ました。圭ちゃんも喜んでいたと思います。

by 溺愛猫的女人 (2020-10-14 18:11) 

りる

日曜日はありがとうございました。
またお外でみんなで芋煮会したいですね!
TAKUMAさんは何故あんなにモテるのでしょう?(猫に)
by りる (2020-10-14 19:53) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りるさん
来年こそは昭和記念公園でBBQ、芋煮会を開催したいですね。
TAKUMAさん・・・うーん、悪の限りを尽くしているから(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-10-14 21:14) 

TAKUMA

久々にモテモテで呑めて…ニャバレー、いやニャストクラブでしたね(=^..^=)ミャー
来年は色々イベント出来るようになるかなぁ…
by TAKUMA (2020-10-22 12:50) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
せめて忘年会はしたいですね(^^;
by 溺愛猫的女人 (2020-10-23 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。