SSブログ

猫まみれな日々「もふもふ」 [結弦(ゆずる)]

涼しくなってきてたぬきのモフ度アップ[グッド(上向き矢印)]
2-10-10-a.jpg
毎日せっせとブラッシングしないと、猫毛がフワフワと飛び回ります[たらーっ(汗)]

2-10-10-b.jpg
腹毛のもふもふ をご堪能ください[揺れるハート]

12-10-10-c.jpg
ヒマじゃない、ぜーんぜんヒマじゃないですぅ(笑)

海の思い出 1 最強の魚

そら」のそらさんの素敵なブログでナポレオンフィッシュを見て、海に潜っていた頃のことをいろいろと思い出しました。

1000本以上、いろんな海に潜って最強と思った魚がいました。サメでもエイでもないです[exclamation]
2-10-7-c.jpg
こいつです[どんっ(衝撃)]八丈島クマノミ[exclamation×2]

卵を守っている時は気が荒くはなっているのですが、イソギンチャクのはるか上を通っているのにわざわざ攻撃して来る[あせあせ(飛び散る汗)]
「あんたの卵なんか興味ないっちゅうに[むかっ(怒り)]
10cmもない魚なのですが噛まれると地味に痛い、それもグローブとウェットスーツの隙間の皮膚を狙って来る。
[手(グー)]パンチでかわそうとしても水中では魚の方がはるかに有利、写真を撮りたいかったのはイソギンチャクのななめ横にいたウミウシなのに、泣く泣く諦めて離れる。

「ファインディング・ニモ」をご覧になり、クマノミは可愛い[黒ハート]と思ってらっしゃる皆さま、クマノミの性格は様々です。
八丈島のクマノミは微塵も可愛くなかったです[がく~(落胆した顔)]
nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 11

きぃ

もふもふ最高♪
もっと寒くなると
もっともふもふに?

by きぃ (2020-10-08 11:34) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君、リラックス。たぬき度アップ?癒しありOKです。
手術の傷跡かな?良いパンチです(爆)
小生宅は、玄関ドアを開けると風が抜けて毛玉が飛び回っています。
初心者ですが、伊豆七島でスキューバしてました。
まさか、クマノミとは気付きませんでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-08 12:11) 

YAYOI

なんて魅惑的なもふもふ♪
顔を埋ずめて堪能したいです(笑)
by YAYOI (2020-10-08 12:34) 

tomi_tomi

いまや卵の成分で特許をとって毛生え薬が売り出されていますが猫の方が凄いのでは?と思います。
by tomi_tomi (2020-10-08 12:56) 

hiiragi

なでなでをご所望でしたか~(≧▽≦)
by hiiragi (2020-10-08 13:10) 

りみこ

あーもふもふとしたお腹をナデナデしてあげたいw
怒られちゃいますかねぇ?
クマノミがそんなに気が強いとは知りませんでしたよ
by りみこ (2020-10-08 13:18) 

そら

お腹のもふもふがとっても誘って来ますw
なでなでしたいです。
うわー、ブログを出して下さってありがとうございます。
1000本以上も潜ってるとは!驚きました。
クマノミって攻撃してくるんですね。
これにもびっくりです。
by そら (2020-10-08 16:57) 

ぼんぼちぼちぼち

お腹のモフモフは特に柔らかい毛でやすもんね。
フワフワ舞いやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-08 21:54) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆きぃさん
そうですね~撫で心地が良くなります(笑)

☆Boss365さん
恥ずかしいのですが・・・手術の跡じゃなくて肉割れです(笑)
八丈島以外のクマノミで猛魚はいませんでした。八丈島のクマノミは根性があり過ぎです(-_-;)

☆YAYOIさん
近いうちにポンポコたぬきに会いにいらしてください(*^ω^*)

☆tomi_tomiさん
そうですねーブラッシングしてもしても毎日抜け毛がすごいですからね(笑)

☆hiiragiさん
写真を撮っている暇があれば撫でて欲しいみたいです(^^)

☆りみこさん
ぜひぜひモフりにいらしてください。ゆずは嫌がりませんよ(*^ω^*)
八丈島のクマノミだけですけどね!

☆そらさん
猫さまの腹毛は魅惑的です。スリスリすると顔が痒くなりますが(^^;
攻撃して来たクマノミは八丈島の猛魚だけです。黒潮にもまれて育ったせいでしょうか?

☆ぼんぼちぼちぼちさん
コンタクトに付くと取れないし、目はゴロゴロするし大変です(;´Д`)
by 溺愛猫的女人 (2020-10-08 23:17) 

TAKUMA

この状態、生で拝見させて戴きました(^_-)-☆
クマノミ、毎年同じとこに居る一家が居たのですが…
https://takuma-g19.blog.ss-blog.jp/2016-06-27
この夫婦、潜って寄って行くと奥さんがイソギンチャク(多分家?)の入口で構え、旦那の方がカメラに向かって来るんですよねぇ(゚Д゚)
by TAKUMA (2020-10-12 20:49) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
クマノミでなくモンガラカワハギですが、某水中カメラマンがハウジングのドームに体当たりされてひびが入ったと言ってました。魚類パワーはすごいです(・_・;)
by 溺愛猫的女人 (2020-10-13 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。