SSブログ

猫まみれな日々「お酉さま」 [イベント]

毎年、楽しみにしている新宿花園神社のお酉さま[exclamation]
2-10-11-a.jpg
今年は時節柄、もしかしたら中止かなと心配していましたが開催です[手(チョキ)]

ただ出店出来るのは熊手の店のみ[たらーっ(汗)]
2-10-11-c.jpg
何だか寂しいけど仕方ない[ふらふら]

2-10-11-b.jpg
商売繁盛の派手な熊手が見れるだけでもいいか[わーい(嬉しい顔)]

皆で詣でた後はお約束の打ち上げ[ビール]
2-10-11-d.jpg
吞者家に行けるといいな。

12-10-8-a.jpg
いやー例年に比べたら1割しか行ってないよ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 11

りみこ

2にゃんはもっと溺愛さんと一緒に居たいのでしょうねw
可愛いですねぇ
by りみこ (2020-10-09 11:49) 

Boss365

こんにちは。
お酉さまの開催、良かったですね。
「熊手の店のみ」は残念ですが・・・
買いましょう?(爆)飲み会「1割」寂しいですね。
キャットタワー2ニャンズ、怪しい関係?寒いのかな?
また、壊れないか心配です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-09 12:28) 

johncomeback

仙台の<光のページェント>は開催されるそうです。
でも規模縮小でパレードはなしだそうです。
by johncomeback (2020-10-09 12:30) 

あーる

お祭りはやっぱり、規模を縮小してもいいからやってほしいですよね。
by あーる (2020-10-09 12:49) 

そら

こんな立派な熊手を眺める事が出来るだけでも嬉しいですよね!例年の事は少しでも良いので開催して欲しいですもん。良かったです!
打ち上げもやっぱり気を付けながらも開催したいですよね。ものすごく魅力的なお店ですねw
by そら (2020-10-09 16:50) 

きぃ

軒並み中止なことが多いので
開催してくれるだけでも
有難いですね(#^.^#)
by きぃ (2020-10-09 19:49) 

らしゅえいむ

あらら・・・もうそういう時期でしたか(汗
ちょー近所に勤めていました
なので
同じような写真撮ってました ♪
by らしゅえいむ (2020-10-09 23:23) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん
今年はほぼ家にいたんですけどね~(^^;

☆Boss365さん
そうなんですよー危険なハンモック、よく保っているなと感心します。また補強しなければ(*^ω^*)

☆johncomebackさん
良かった(*^ω^*)
光のページェントは一度は見に行きたいと思いつつ一度も行ってないのですが、来年は行ってみたいな。

☆あーるさん
近所の祭りもことごとく中止になってしまい、寂しい限りです。お酉さまは開催で本当に良かった。

☆そらさん
そうなんです~時間が遅くなると新宿だけにホストクラブやキャバクラっぽい方達がすごく大きな熊手を抱えて歩いているのを見るだけでも楽しくて(笑) 何だか異空間?

☆きぃさん
いつも小さな熊手しか購入しないのですが、それでも新しい熊手が手に入るのは嬉しいです。古い熊手も奉納したいですし(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-10-09 23:34) 

溺愛猫的女人

☆らしゅえいむさん
花園神社のお近くでしたか?
めちゃくちゃ混みますが、お酉さまの賑わいは格別ですね。見世物小屋も毎年楽しみでした(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-10-09 23:36) 

TAKUMA

ドンジャガ、行きましょう!☆□\(^_^
by TAKUMA (2020-10-12 20:50) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
ちゃっちゃと詣でて、熊手買って、吞みますかね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-10-13 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。