SSブログ

猫まみれな日々「猫草の乱」 [溺愛家]

半月に一度の猫草が到着[手(パー)]
2-10-7-a1.jpg
押入れで爆睡していた司野が出遅れ私にクレームを、私に言われてもね[たらーっ(汗)]

2-10-7-b.jpg
皆の目が怖いよ~[あせあせ(飛び散る汗)]


猫はあくびで未来を描く

猫はあくびで未来を描く

  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2020/08/25
  • メディア: 単行本


39通りの猫さまへの愛情が綴られたエッセイ集。
猫さまを溺愛する作家、女優、詩人、学者、映画監督etc. 各人各様に猫さまへの[黒ハート]を熱く語っている。
んだんだ、猫ってそうなんだよと思ったり、ほろりとしたり、素敵な一冊でした。
nice!(26)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 15

りみこ

みんにゃ、夢中ですね(=゚ω゚)ノ
司野くん、出遅れちゃいましたか
また来月ねw
by りみこ (2020-10-07 11:39) 

Boss365

こんにちは。
司野ちゃん、出遅れ?良い表情しています(爆)
「声がけ?しろよ」のお顔ですね。
ニャンズの真剣顔、小生猫もそうですが・・・
ニャンズの食事中の一生懸命なお顔は怖いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-07 12:57) 

sana

司野ちゃん、ホントだ、「声がけしろよ」って顔!
真剣な目つき~^^
by sana (2020-10-07 15:37) 

SORI

溺愛猫的女人さん こんにちは
可愛い!!
猫まみれ日々にあこがれます。猫草はすごいです。
by SORI (2020-10-07 16:51) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん
次回からは奈良の鹿寄せのようにトランペットを吹いた方が良いのかな(笑)

☆Boss365さん
こんな顔を見ると野生がちょっぴりは残っているのかな?と思います。草ですけど(笑)

☆sanaさん
溺愛家は弱肉強食ですから~(笑) 次回からは合図しなきゃ駄目ですね。

☆SORIさん
コメントありがとうございます。
サファリパークみたいでしょ?
by 溺愛猫的女人 (2020-10-07 18:38) 

あーる

ウーム、うちはここまで群がらないのですが、なぜこんなに猫草にわらわらと。で、怖い顔して食べるっていうのは……
by あーる (2020-10-07 19:41) 

johncomeback

猫草ですか、知らなかったのでググってみました。
肉食の猫が草を好んで食べるって不思議だなぁ。
by johncomeback (2020-10-07 20:21) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん、真剣にむしゃむしゃ召し上がっておられやすのぅ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-07 21:59) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん
うーむ、うちの子達が異常に猫草が好きすぎなんでしょうか?

☆johncomebackさん
消化不良を起こしたりすると野生の猫科も草を食べて吐くそうです。その名残かなぁ?

☆ぼんぼちぼちぼちさん
何だかとても美味しそうにむしゃむしゃと食っております(;'∀')
by 溺愛猫的女人 (2020-10-07 22:21) 

そら

猫草大人気です!やっぱり好きですよね。
食べてる時の表情は確かに凄まじいですけどw
by そら (2020-10-07 22:24) 

tarou

お早うございます、長者ヶ崎散歩にコメントを
有難うございました。

サラダ好きの猫ちゃんばかりなんですね(^^♪

by tarou (2020-10-08 06:43) 

marimo

みんなに大人気ですね(^^
顔を横に傾けながらかじる仕草が好きですw(≧艸≦)
by marimo (2020-10-08 08:36) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆そらさん
うちの子はみんな猫草がめちゃ好きすぎて変顔になってます(^^;

☆tarouさん
はい、猫なのに草食です(笑)

☆marimoさん
すごい顔してますよね~ご飯をあげてないみたいです(^^;
by 溺愛猫的女人 (2020-10-08 23:00) 

TAKUMA

夢中ですね、(=^..^=)顔が怖い(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2020-10-12 20:41) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
どうしてこんなに好きなんでしょうね(;´Д`)
by 溺愛猫的女人 (2020-10-13 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。