SSブログ

猫まみれな日々「修繕」 [溺愛家]

連休中の相方の任務はキャットタワー3本の修繕[手(パー)]
2-9-23-a.jpg
爪を研いで緩んで外れた縄を猫さまが噛み切るのか、あちこちから千切れた縄がぶら下がっている、その部分をボンドで張り付けて貰いました。

2-9-23-b.jpg
おおーキレイに直ったね[ぴかぴか(新しい)]

12-9-23-e.jpg
うっ、すぐにボロボロになりそう[たらーっ(汗)]

フロンティア精神

玄関にはかつて故姫ちゃんが脱走してからアニマルガードを置いてます。が、今朝は相方が星見に出かけ荷物を出すので外してました。
私もうっかりそのままで外猫さん達に朝ごはんを届けに行き帰宅してドアを開けたら、司野が脱走[ダッシュ(走り出すさま)]
内廊下でどこにも出れないのですが、司野を追っかけて走り回り倒れそうでした[ふらふら]
どうしても捕まらないので猫じゃらしを持ち出し振って振って振り回し、近づいて来たところをガシッと捕獲[exclamation×2]
早朝から血圧が沸騰しました[どんっ(衝撃)]
他の子は外に出ようという気持ちはないのに、司野だけは網戸を破ってベランダに出たり、脱走したりとフロンティア精神あり過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(22)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 15

りみこ

いやー大変でしたね
お疲れさまでした(=゚ω゚)ノ
司野ちゃん、お外は危険だから駄目だよー
お家が一番なんだよ
お父さんとお母さんは外では戦ってるんだからねw
by りみこ (2020-09-23 11:44) 

Boss365

こんにちは。
相方さん、キャットタワーの修繕お疲れ様です。
良い仕上がり、手慣れてますね。「すぐにボロボロになりそう」(爆)
ニャンズは、爪研ぎがお仕事なので致し方ないです。
司野ちゃんの脱走騒動もお疲れ様です。
司野ちゃん、楽天連勝の応援に仙台に行きたがっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-23 11:52) 

あーる

うちは脱走騒ぎだけはないので、ちょっと安心です。今の子たちは、少なくとも大丈夫。
by あーる (2020-09-23 12:39) 

きぃ

キャットタワー!!
見事な修繕!また爪とぎが
気持ち良く出来そうですね(#^.^#)

脱走!心臓が止まりそうですよね!!

by きぃ (2020-09-23 12:48) 

YAYOI

綺麗に修繕できましたね♪
司野ちゃん、好奇心有りすぎ!でも無事確保できて良かったですね。
私もたまに、帰宅して玄関開けた時、たたきに降りていた猫と目が合った時はビックリしました。
by YAYOI (2020-09-23 16:03) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん
一瞬の隙をついて横をすり抜けて行く司野! このやろうと思いました(-_-メ

☆Boss365さん
ああ、私の代わりに楽天球場に応援に(笑) そのくらいの勢いで走ってましたよ(^^;

☆あーるさん
あーるさんちの猫さまは物を壊さないし、脱走しないし、ほんに良い子ばかりですね~(;´Д`)

☆きぃさん
猫さまは「止まれ!」って言っても止まりませんからね~(-_-;)本当に止めて欲しいです。

☆YAYOIさん
密林さんの縄、丁度いい感じなんです(^^)v
司野は次回脱走したら松島に強制送還しようと思います(笑)

by 溺愛猫的女人 (2020-09-23 18:23) 

ぼんぼちぼちぼち

脱走、繰り返す子とおとなしくしてる子がいるのでやすね。
脱走する子は、何度も果敢に挑むのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-23 19:15) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんぼちぼちぼちさん
松島にいた頃は「お家に入りたい~!」ってずっと鳴いてたのに・・・全てが満たされると自由を渇望するんでしょうかね(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2020-09-23 19:46) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
仙台朝市近くの学校ですか、
僕の娘は朝市近くの専門学校に通っていました。
by johncomeback (2020-09-23 20:23) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆johncomebackさん
まぁ、もしかしたら朝市の辺りですれ違っていたかも知れませんね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-09-23 22:09) 

tarou

お早うございます、日本丸メモリアルパークに
コメントを有難うございました。
ノンビリ帆船で世界一周、楽しそうですね(^^♪

キャットタワーお手入れが大変そう・・・

by tarou (2020-09-24 07:40) 

カトリーヌ

司野ちゃんおっとりしていそうなのに
脱走を企てるとは...(・∀・;)
朝からお疲れさまでしたー!
うちのも隙あらば、ですが、庭にしか
出ないので何とかなっています^^
by カトリーヌ (2020-09-24 20:47) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
ペット同伴OKな船旅があれば行けるのですが、猫さま達を置いて1年間は無理ですね(;´∀`)

☆カトリーヌさん
何だかお外に興味があるみたいなんです。あと下駄箱とか(^^;
お外で苦労したはずなのに、何で出たがるんだか(;´Д`)
by 溺愛猫的女人 (2020-09-24 23:05) 

TAKUMA

たくさんの猫が集中してバリるから…
ウチのは特に修繕してなくてもなんとかなってます。
by TAKUMA (2020-10-02 08:52) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
きょんちゃん欠ける5倍ですからね~(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-10-03 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。