SSブログ

猫まみれな日々「お籠り」 [斑(まだら)]

朝の気温が25度以下になると
2-9-24-a.jpg
まーくんがソファカバーの中に籠もります[exclamation]

どうやって入るんだろうと不思議なくらい[たらーっ(汗)]
2-9-24-b.jpg
見事な籠もりっぷりです[手(チョキ)]

小さい頃、剥がして遊んだ原っぱのクモの巣に
2-9-24-c.jpg
よく似てるなと思います。


らしく生きよと猫は言う

らしく生きよと猫は言う

  • 出版社/メーカー: 東京書店
  • 発売日: 2020/05/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


ちょっとひねくれた感じの猫さんのイラストがいい感じ、角田光代さんの訳もいい、素敵な猫本[ぴかぴか(新しい)]
nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 11

あーる

猫好き角田さんの翻訳なら楽しそうだな。
この葉っぱ、ありましたよね、確かに。一回くらい開けてみたことがあるように思うけど、糸がネバーってしていたような。
by あーる (2020-09-24 11:29) 

Boss365

こんにちは。
まーくん、以外にも籠もっていそうな膨らみ方です?
左端の隅から侵入と推測!!
角田光代さん、忙しいのに翻訳まで・・・
イラストも楽しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-24 12:23) 

りみこ

まーくん、寒がりなのでしょうか?w
籠ってすやすやなのでしょうか?
角田さんの本、面白そうですね
by りみこ (2020-09-24 12:52) 

きぃ

寒くなると姿が見えなくなってしまうのですね(;^_^A
by きぃ (2020-09-24 12:56) 

よーちゃん

わはははー!
ほんまに見事にこもってるー(^_^;)
by よーちゃん (2020-09-24 19:11) 

もりぞう

ススキの葉でできた三角形のやつ、昔よく見ましたねー。涼しくなって、猫ちゃんたちもお気に入りの場所も変化する時期ですね。
by もりぞう (2020-09-24 20:01) 

カトリーヌ

まーくんお見事!!隠れんぼ上手♪
どこにいるのか全く分かりません^^
猫の居場所で季節が分かりますよねw
by カトリーヌ (2020-09-24 20:43) 

らしゅえいむ

星の王子さまを思い出しました
みごとな忍術です ♪
しっぽも出てない!!
by らしゅえいむ (2020-09-24 22:22) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん
巣作りの上手い下手があって、下手なクモの巣は中が見えてたりしてました(笑)

☆Boss365さん
いつかまーくんが潜り込むさまを動画で撮ってみたいのです。左側の隅から説に三万点(*^ω^*)

☆りみこさん
寒がりなのかなぁ?そろそろ冬支度を始めなきゃ。
この本のイラストがいい感じです(*^ω^*)

☆きぃさん
もっと寒くなるとコタツの中に籠もりがちになります。

☆よーちゃん
クモの巣に似てますでしょ?

☆もりぞうさん
昔はよく見かけました。今は原っぱもなかなか無いから見つけられなくなりました。

☆カトリーヌさん
もう少しすると布団の上に大集合になります。寝返りを打てずプチ拷問(笑)

☆らしゅえいむさん
キレイな例えをありがとうございます(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2020-09-24 23:15) 

TAKUMA

前世はモグラ?
「TAKUMAはオケラだニャ」byきょん
モグラだってオケラだって生きてるンじゃ!(>_<)
by TAKUMA (2020-10-02 08:54) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
まーくんがモグラ?! 微妙、違うと思うな(^^;
by 溺愛猫的女人 (2020-10-03 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。