SSブログ

猫まみれな日々「昆虫食」 [雑記]

毎週土曜日は中野ブロードウェイの地下食品街で買い物をしてから出勤[手(パー)]
12日は雨で電車でGO[電車]時間が余ったのでブラブラしてたらすごいものを発見しました[exclamation&question]
2-9-14-a.jpg
昆虫食の自販機[どんっ(衝撃)]

2-9-14-c.jpg
コオロギ100匹入りうどん[exclamation&question]

2-9-14-b.jpg
タガメサイダー、冷やすと爽やかな味だそうです。

2-9-14-e2.jpg
はい、食べてました[exclamation]
昔は学校行事で秋になるとイナゴ獲りってあったのに、今はもうイナゴの佃煮って作らないのかなぁ[たらーっ(汗)]
nice!(21)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 15

Boss365

こんにちは。
「昆虫食の自販機」あるみたいですが、まだ発見出来ていません。
タガメサイダー、遠慮したい飲み物です(爆)
小生も小さい頃は「イナゴの佃煮」は食べていました。
現在も食べれるか?多少不安あります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-14 11:42) 

YAYOI

学校行事でイナゴ取りがあったんですか!凄いな~。
子供の時、近くの河原でイナゴ取って帰って来ると、祖母が甘辛煮にしてくれました。
今は甘過ぎて食べられません。
by YAYOI (2020-09-14 12:18) 

あーる

私もイナゴ取りに参加したことがあります。タガメはタイで女の子が歩き食いしてたな。
by あーる (2020-09-14 12:47) 

りみこ

自販機はインパクトありますねぇ
無印良品がちょっと前からコオロギ入りのお菓子を売って居ますが食べる勇気がありません
苦手でございますー
by りみこ (2020-09-14 14:08) 

sana

ひ~虫はノーサンキューです^^;
万一必要とあらばイナゴの佃煮だけはいけるかも?
by sana (2020-09-14 14:13) 

uchin

こんにちは
もちろんこれは人様の食事用ですね。
興味があるけど実行するにはちょっと。。です。
by uchin (2020-09-14 15:15) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
上野と秋葉原にもあるみたいです。初めて見ると未知との遭遇という言葉が浮かびます(笑)

☆YAYOIさん
昔は沢蟹とイナゴとか何でも砂糖醤油で煮て保存食にしていた感があります。今だと甘すぎですよね~あっ、麦茶も砂糖入りでした(^^;

☆あーるさん
イナゴ獲りは日常でしたよね?
沖縄では蝉を食べるし、バリに行った時は子供たちにご馳走って何かの幼虫を焼いたのを貰いました、もちろん食べましたよ(笑)

☆りみこさん
普通の方は苦手ですよね?当然だと思います。
私は幼少の頃からバッタの佃煮が普通にあったので平気なんだと思います。

☆sanaさん
イナゴの佃煮は甘じょっばくて美味しいですよ(*^ω^*)

☆uchinさん
はい、人様様です。
虫さんが常食なのは東北と長野、あと沖縄だけなんですかね(^^;
by 溺愛猫的女人 (2020-09-14 19:00) 

きぃ

昆虫食!!
なんか見直されているらしく・・・
ワンコのドッグフードも
発売されてました・・・

イナゴの佃煮!
足が歯に引っかかった思い出が(;^_^A
味は美味しいのですが
物心ついた瞬間に怖くて
食べられなくなりました!!
by きぃ (2020-09-14 20:04) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
宮城(特に県北)ではイナゴの佃煮を食べるようですね。
S社での部下が中学時代に授業でイナゴ獲りさせられたと言ってました。
最低1kg獲らなきゃいけないそうで、袋に石を入れて誤魔化したそうです。
by johncomeback (2020-09-14 20:30) 

ぼんぼちぼちぼち

イナゴの佃煮、好きでやす。
以前、国立のスーパーにも売られてたので、時々買って、ツマミに食べてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-14 21:12) 

らしゅえいむ

あ・・・・これはムリだわっ!!!(汗
by らしゅえいむ (2020-09-15 01:08) 

marimo

昆虫は食糧危機を救うと言われていますね
ですがぁぁぁ
食べられないです(><
by marimo (2020-09-15 09:32) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆きぃさん
ドックフードにも進出してるんですねー昆虫食(^^;
カロリー低めで健康に良いとかだったら売れるかも。

☆johncomebackさん
田んぼをぐるっと回るとかなりの量が獲れた記憶が、石を入れなくても大丈夫でしたよ(笑)

☆ぼんぼちぼちさん
うちの方の味付けはめちゃ甘いので、少しピリ辛だったら酒のあてにバッチシだと思います。

☆らしゅえいむさん
あっ、虫は苦手でしたね(^^;

☆marimoさん
昆虫食が好きって方はなかなかいらっしゃらないと思いますよ(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2020-09-15 18:41) 

TAKUMA

一日何個売れるんだろか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by TAKUMA (2020-09-18 12:01) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
ノリで買う人が多そう、来年のお花見用に1個買ってみましょうか(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-09-18 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。