SSブログ

猫まみれな日々「風鈴」 [斑(まだら)]

梅雨が明けたので部屋を夏仕様にしました[晴れ]
2-8-6-c.jpg
風鈴の短冊(舌ぜつというらしい。)を去年、猫さまにボロボロにされたので取りあえずシールで代用・・・やっぱ音が鳴らないと思ったら、まーくんが風鈴を叩いてチンチン鳴らしてくれました。
風流の欠片もないだよ[あせあせ(飛び散る汗)]

袋のままできるチキンオムライス

2-8-6-a.jpg
セブンイレブンで見つけてゲット[手(チョキ)]え~どうかなぁと思いつつ説明書きを見ながら作りました。
袋を開けてご飯をギュウっと下に平に押して溶き卵を入れてチン[exclamation]取り出してさらに溶き卵1個を流し込みチン[exclamation]

2-8-6-b.jpg
おおー完成[ひらめき]少し固めのオムライスが出来ました[手(チョキ)]
科学の実験みたいで楽しかったです。

別問題

仙台の施設で暮らす父母とはコロナの影響でなかなか会えません。一緒に暮らすクーちゃん[猫](22歳)が最近、調子が悪いみたいで獣医さんに往診を頼んだそうです。
2-8-5-a1.jpg
父から「さくらの壁の爪研ぎくらい、がまんしてあげなさい」と書いてありました。
そりゃクーちゃんには元気でいて欲しいけど、それとさくらが壁で爪とぎをするのは別問題だっちゃ[むかっ(怒り)]
タグ:風鈴 猫
nice!(20)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 13

Boss365

こんにちは。
まーくん、最高です(爆)風鈴の当番ですね。
風流の欠片はないですが・・・
ニャンズなりの「良心の欠片」はあります?多分。
「袋のままできるチキンオムライス」良く出来てますね。
「科学の実験・・・」に同感です。
お父上様からの手紙、達筆ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-07 11:58) 

あーる

くーちゃん、22歳ですか。ご長寿ですね。この暑い季節も乗り切ってほしいものです(施設内は快適ですが)。まーくん、それは半鐘じゃないし。
by あーる (2020-08-07 12:18) 

YAYOI

風鈴を半鐘がわりに叩くとは、やりますね(笑)
お父様には、にゃんずのイタズラも可愛い遊びに思えるのでしょうか。
でも、壁はマジにやめて欲しいですよね。
by YAYOI (2020-08-07 14:34) 

らしゅえいむ

ご両親にお会いしたいですよね
まったくのコロナです ぷりぷり(-"-)
特製爪とぎ板を作ったら・・?
かなり掘ると またたび が出てくるとか (^o^)
by らしゅえいむ (2020-08-07 15:48) 

きぃ

風鈴をチリンチリン♪
慣らしてくれるのですね(#^.^#)

壁は爪とぎ!!
我慢しなさいって
にゃんこに優しすぎますね♪
by きぃ (2020-08-07 15:55) 

よーちゃん

オムライス?!こんなもんまであるとは~!
確かに科学の実験ぽいですぅ~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-08-07 18:01) 

りみこ

まーくん、優しいなぁ
爪研ぎの方を擁護なさるなんてお父さまお優しい!
くーちゃんが心配ですね
by りみこ (2020-08-07 18:39) 

johncomeback

このオムライスは面白いですね、お味はどうだったのかな?
by johncomeback (2020-08-07 19:58) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
良心の欠片・・・猫の額ほどもないと思います(笑)
オムライス、メーカーさんよく考えますよね(*^^)v

☆あーるさん
クーちゃんは施設の職員や入居者の方にも可愛がられて、とても幸せそうです。頑張ってもうちょっと長生きして欲しいです。
半鐘(笑)ホントですよ、壊しそうで不安です(^^;

☆YAYOIさん
今週末は鳴るように舌を作ろうと思います。あ~でも齧られそう(;´Д`)
壁の被害拡大中です(/_;)

☆らしゅえいむさん
危険極まりない東京から帰省するするわけにもいかず、本当に切ないです。終息するまで元気で頑張って欲しいです。

☆きぃさん
父は猫バカで、猫好きは遺伝のようです(^^;

☆よーちゃん
科学と学習の付録のようでした(笑)

☆りみこさん
優しい? うーむ、微妙なところです(;´Д`)
さくらが荒した壁の修理代を請求したいくらいです(笑)

☆johncomebackさん
普通に美味しかったです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-08-07 23:19) 

tarou

お早うございます、旧佐々木家住宅にコメントを
有難うございました。
こんな古民家が田舎に有ったら遊びに
行くのにね(^^)v

夏仕様の室内、風が吹いたら風鈴が鳴って
涼しそうですね(^^)v

by tarou (2020-08-08 07:45) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
本当にそうですね~泊まって蛍とか見たいです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-08-08 22:56) 

TAKUMA

蒸気が出る電子レンジ包装発明されてから色々変わりましたね。
ただ蒸し具合が微妙に違うなぁ、ってのありますね。
夜中買ってきたセブンのシュウマイがイマイチだったなぁ。
餃子はいいのだが…
by TAKUMA (2020-08-10 07:54) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
コンビニ食はどんどん進化していて怖いくらいです。私の中ではセブン→ローソン→ファミマの順位かな。
by 溺愛猫的女人 (2020-08-10 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。