SSブログ

猫まみれな日々「草食猫」 [結弦(ゆずる)]

梅雨が長引いているせいでスーパーの野菜がめちゃ高い[あせあせ(飛び散る汗)]
近所の農協で毎週火曜日に野菜販売があり、立派なキャベツをお安くゲット[手(チョキ)]したのに~[たらーっ(汗)]
2-7-31-b.jpg
ゆず、キャベツじゃなくてカリカリ食べなさいっ[どんっ(衝撃)]

2-7-31-a.jpg
ああ~ボロボロに[もうやだ~(悲しい顔)]なんでそんなに野菜が好きかなぁ[たらーっ(汗)]
前世はウサギだったのか?

似て非なるもの

圭ちゃんを荼毘に付した後、吉祥寺駅まで送迎してもらい荻窪へ、半年ぶりに蒸し料理のお店"ななめ"に寄りました。
お通しとして出されたサラダが[exclamation&question]
2-7-31-c.jpg
先日、作ったピエトロ風ドレッシングに"色合い"はそっくり[exclamation]
おお~と相方と盛り上がりました(笑)
もちろんこちらの方がとても美味しかったんですけど、たぶんベースは同じ、いろいろ割合を変えれば真似できそう[手(パー)]
nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 13

Boss365

こんにちは。
キャベツや夏野菜が高いみたいですね。
ゆずくん、ご主人様の毒味役?の可能性あり、お仕事しています。
ピエトロ風ドレッシング、ヒントありそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-01 11:25) 

よーちゃん

ドレッシングの配合、
こうなったらとことん色んな比率で
何回も試してみるしかないですね~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-08-01 14:47) 

sana

ゆずくん、草食男子なのにあんなに丸々…^m^
ピエトロ風ドレッシング!
研究できそうですね^^
by sana (2020-08-01 15:32) 

甘党大王

キャベツ好きなんですね~~~(^^♪
じんべえ君と同じです♡
今何でも葉物がお高いので頭痛い毎日です( ̄▽ ̄;)
外食~♡良いなぁ(/ω\)♡
最近はメッキリご無沙汰で…コロナ裏飯です

by 甘党大王 (2020-08-01 15:49) 

きぃ

長梅雨のおかげで
野菜が高くなってますね(;^_^A
ってキャベツ食べるのですね♪

by きぃ (2020-08-01 16:43) 

johncomeback

猫ってどうして魚が好きなんだろう?
猫は魚を獲れませんよね(-_-)ウーム
by johncomeback (2020-08-01 19:59) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
レタスが1個300円近くします。夏野菜も高いです。梅雨が明けたから太陽燦燦と照って野菜が良く育ちますように(*^ω^*)

☆よーちゃんさん
はい、メモ取りながら頑張ってみようと思います。料理と言うより科学の実験(笑)

☆sanaさん
不思議ですよね~キャベツ味のカリカリ゛あればいいのか(笑)

☆甘党大王さん
じんべえくんってお名前がいいですね。プランクトンが好物そう(*^ω^*)

☆きぃさん
レタスとか高いですよね~かごに入れる前に躊躇します(^^;

☆johncomebackさん
猫は魚を獲りますよ。うちの故姫ちゃんは脱走してお隣の金魚を食べてました(^^;
by 溺愛猫的女人 (2020-08-01 23:18) 

tarou

お早うございます、旧井岡家住宅(油屋)に、
コメントを有難うございました。

テレビの見過ぎかな・・・・
ゆずちゃんまで、ダイエットですね(^^)v

by tarou (2020-08-02 06:51) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
ゆずは草好きなのにぽっちゃりなんです、解せぬ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-08-02 16:50) 

えのみ

案外業務用ドレッシングを使っているのかもしれませんよ…(^-^;
by えのみ (2020-08-03 11:49) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆えのみさん
あっ、その発想はなかった(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-08-03 18:00) 

TAKUMA

きょんは野菜にはまったく見向きもしないんだよなぁ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2020-08-10 07:41) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
それがまっとうな猫でございます。
by 溺愛猫的女人 (2020-08-10 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。