SSブログ

猫まみれな日々「オーメン」 [雑記]

うちのベランダにしばしば姿を見せるカラス[exclamation]
2-6-16-aのコピー.jpg
先日、怖いことがありました[がく~(落胆した顔)]

日曜日、早朝は雨が強く降ってて外猫さんの朝のご飯当番はお休み、昨日の夕ご飯を多めにあげといて良かったと思い、8時頃に雨が止んだのでベランダに出て洗濯物を干してたらカラスがいる[exclamation×2]
そのうえカラスが私を見て[目]
カァー[exclamation]
って鳴くんだ、それも意味ありげに小首をかしげながら[たらーっ(汗)]
「えっ、何だっちゃ[exclamation&question]もしや・・朝ごはんの催促? 」
まさかとは思ったけど、買い物ついでに外猫さんにご飯を届けに行ったらカラスが付いて来て、Iさんちの庭の木に止まって待ってました。
タッパにご飯をよそってたら「カァカァ」と嬉しそう[るんるん]
いやいやこれは外猫さん達のご飯だから、あんたは余ったカリカリをつまむくらいにしといて[手(パー)]

これって・・・あのマンションのおばさんはチャリでご飯届けに来るおばさんって認識してるんだよね[どんっ(衝撃)]
カラス怖えぇ~頭良すぎ[あせあせ(飛び散る汗)]
外猫さんは10年以上付き合ってるけど、自転車換えたり、歩いて行くと私って分からないのに、カラスはちゃんと認識してるんだ[ひらめき]

そういえばカラスは苛められると苛めた人を覚え、さらにあいつが苛めたと仲間に伝えるそうです。時には苛めた人を集団で襲うことも、それってまさにオーメンの世界[どんっ(衝撃)]

タグ:カラス
nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 9

sana

おっと、カラスに覚えられちゃいましたか!
大きいので、ちょっと怖いですよね。
母の友達でマンションの窓でちょっと餌をやったら懐いてしまい、スーパーまでついてきて一緒に戻る、というカラスがいたそうです^^;
by sana (2020-07-07 14:59) 

Boss365

こんにちは。
カラスに認識されるのは少し怖いですが・・・
同じ動物です。ムツゴロウさんと同じポジションに昇格ですね。
カラスが私を見て「カァー」は・・・
「カマスまだか?」と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-07 15:03) 

カトリーヌ

カラスってやっぱり頭いいんですね^^
しかし怖い(・∀・;)
クチバシも尖っているし、毛でも
毟られたら、と思うと邪険にも
出来ませんが、生ゴミあさるのは
やめてもらいたい!!
by カトリーヌ (2020-07-07 17:45) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆sanaさん
まだ若いみたいで少し小ぶりです。でも可愛くないけど(^^;
スーパーまで付いて来るカラス(笑)それはボディバードって感じでしょうか?

☆Boss365さん
カマス(笑)Boss365さんに座布団三枚でございます。

☆カトリーヌさん
カラスに友達認定されてる感じ?(笑) 微妙な気持ちです(-_-;)

by 溺愛猫的女人 (2020-07-07 19:37) 

きぃ

カラスは人の顔を見分けることが
出来るみたいですね!
ご近所さんはワンコの散歩している時に
落としたジャーキーをカラスに
あげたら、それ以来、散歩に行くたびに
ついてくるって言ってました(;^_^A
なのでカラス用のジャーキーを
持ち歩くようにしたそうです!
by きぃ (2020-07-07 22:01) 

あーる

そうそう。賢い鳥なんですよ。うちの近くにもまた巣がどこかにできているみたいです。
by あーる (2020-07-07 22:08) 

TAKUMA

猫界の口コミがカラス界にも流れとるのでは(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2020-07-08 10:34) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆きぃさん
カラス用のジャーキー(笑) あーそれは致し方ないっていうか本当にカラスの学習能力は高いです!

☆あーるさん
お茶の水の会社に通っていた時、聖橋に毎年巣をかける夫婦カラスがいて、毎年春に攻撃されてました(;´Д`)

☆TAKUMAさん
怖い、怖い(゚Д゚;)
by 溺愛猫的女人 (2020-07-08 21:49) 

TAKUMA

腹も隠れてませんが(^-^;アセアセ
無観客(限定観客、か)なんだから責任持って放送して貰いたいものだわ(-_-)
by TAKUMA (2020-07-24 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。