SSブログ

猫まみれな日々「干物」 [さくら]

さくらが騒々しい[あせあせ(飛び散る汗)]
さくらは「お腹空きました[exclamation]」「ウ〇チ出ました[exclamation]」といつもうるさいので無視してたら、しつこく私に向かって何かを訴える用に鳴く、もう~ウザい奴と思いつつ作業の手を止めベランダに行ったら[exclamation×2]
2-7-1-a.jpg
100均で買ったザルをかぶせて干してたアジを、カラスが盗ろうとしてました[どんっ(衝撃)]
危ね~カラスめ、よく見つけたな[むかっ(怒り)]
ザルを被せてたから大丈夫と思ったのに、前日に勝田商店で3匹400円にまけて貰って買ったぷりぷりなアジ、危なくカラスに盗られるとこでした[あせあせ(飛び散る汗)]

「さくら、でかした[ぴかぴか(新しい)]よく教えてくれたね、ウザいとか言ってごめんなさいm(_ _)m」
2-6-4-c.jpg
「いいのよ~気にしにゃいで、お礼はマグロのお刺身で[揺れるハート]
了解です[手(パー)]
アジの干物って簡単に作れると知り、塩漬けした後に天日干しを夏場は半日くらい、外に干せない時は冷蔵庫内でもOKだそうです。







nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 10

きぃ

手作り干物♪
美味しそうですねぇ~
義実家が良く作っていて
美味しいです(#^.^#)

さくらちゃん!気が付いてくれて
良かったです♪
by きぃ (2020-07-01 11:43) 

りみこ

おー干物!
手作りなさっているのですね
さくらちゃん、お手柄!
by りみこ (2020-07-01 12:15) 

Boss365

こんにちは。
さくらちゃん、小生猫と同じ行動。自宅に居ると騒がしく報告に来ます。
さくらちゃん、お手柄!!危機一髪を回避、平謝りの反省ですね。
ご褒美にアジを一つお裾分け?ではなく・・・
「マグロのお刺身」なら大トロですね(爆)
手作りのアジの干物、お手軽で美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-01 12:17) 

YAYOI

さくらちゃん、えらい!
ニャコムですね。
ぜひご褒美をあげて上げてください。
by YAYOI (2020-07-01 12:46) 

花火師

訪問有難う御座います。
カラスは目が良いからね〜ザルくらいなら直ぐにやられてしまうところでしたね(笑)

by 花火師 (2020-07-01 18:05) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆きぃさん
妹君、お料理上手で羨ましいです。今夜、食べる予定、美味しいといいな(*^ω^*)

☆りみこさん
人生初チャレンジの干物です(^^)v
美味しく出来ているといいな♪
さくらには感謝感激!

☆Boss365さん
心から反省しております(^^; さくらの親切心を無下にするところでした。

☆YAYOIさん
ニャコム・さくら、立派な働きをしてくれました(^^)v ウザい!何て言って申し訳ない。
とりあえずちゅーるをあげました。今週末、勝田商店でマグロを買ってあげようと思います。

☆花火師さん
保護活動、本当に大変ですね、お疲れさまです。
カラスめ~いろいろやられているのでマジに困ります(;´Д`)
by 溺愛猫的女人 (2020-07-01 18:25) 

らしゅえいむ

あんな おそろしいカラスさんと
闘ったんですね ♪
エライ!エライ!
TVで見てたら 猿之助さんが ふかひれをゲットしてました
マグロもいいけど ふかひれ いいかも・・・(^^♪
*蚊が嫌い へのコメントありがとうございました
by らしゅえいむ (2020-07-01 23:51) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆らしゅえいむさん
ふかひれ!!! どーんと丸々は味わったことがありません(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-07-02 23:08) 

TAKUMA

ブラック対決、勝ちましたね(=^..^=)ミャー
優秀なガードニャんですね。
by TAKUMA (2020-07-08 10:04) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
ブラック対決(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-07-08 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。