SSブログ

猫まみれな日々「七夕飾り」 [さくら]

七夕の飾りつけをしました。
2-7-2-cのコピー.jpg
絶対に猫さまの手の届かない位置に[手(チョキ)]

2-7-2-d.jpg
七夕まで無事でありますように[ぴかぴか(新しい)]

切り干し大根でソムタム

本来は青パパイヤで作るのですが、売ってないし、売ってても高いし、お店で食べるしかないなぁと思ってたら[ひらめき]
2-7-2-b.jpg
まさか切り干し大根で作れるとは[exclamation&question]
レシピはこちらをポチッと 切り干し大根でソムタム

食感はおお~まさにパパイヤ(笑) おいしかったです[わーい(嬉しい顔)]
タグ:笹飾り 猫
nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 12

よーちゃん

なるほど~。
この位置なら流石にいたずらできませんね~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-07-02 11:17) 

きぃ

七夕に笹を!!
まったくしたことがないです(;^_^A

猫様が果敢にジャンプ!!
しても届かない位置ですかね!!
by きぃ (2020-07-02 11:29) 

Boss365

こんにちは。
さくらちゃん、三角跳びでゲット可能です!!
タイ旅行した事はあるのでサラダを食べていると思いますが・・・
ソムタム食べた記憶なし?(爆)
切り干し大根の歯応えが良い感じみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-02 11:34) 

hiiragi

良いおもちゃになっちゃいそうですねぇ(^-^;
by hiiragi (2020-07-02 11:45) 

りみこ

さくらちゃん、ガジガジしたかったのね(;´・ω・)
しばらくは飾らせてくださいな( *´艸`)
宜しくね
by りみこ (2020-07-02 12:33) 

ぼんぼちぼちぼち

切り干し大根でソムタム、間違いなく美味しいとお察ししやす。
これならあっしも食べられやす。
、、、というのは、あっしは青いパパイヤアレルギーなんでやす。
食べると、死ぬんじゃないかってくらいの酷い頭痛がしやす。 てか、食べた量によってはマジ死ぬと思いやす。
熟れた黄色いパパイヤは食べても何でもないので、四回ソムタムを食べたところで初めて原因が解りやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-02 15:01) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆よーちゃん
ベストポジション(^^)v やれるもんならやってみろ的な位置です(笑)

☆きぃさん
絶対に届かないであろう位置なはず(笑)

☆Boss365さん
三角跳び、懐かしい~(*^ω^*)
タイ旅行いいですね~一度は本場の料理を味わってみたい。

☆hiiragiさん
危ない、危ない(^^;

☆りみこさん
七夕が終わったらおもいっきり遊ばせてあげたいと思います(笑)

☆ぼんぼちぼちぼちさん
友人で南の島のフルーツを食べると顔が腫れてました。うーん、何でなんでしょうね。
切り干し大根のソムタム、遜色ないです。ぜひ作ってみてくださいませ。
by 溺愛猫的女人 (2020-07-02 23:16) 

tarou

お早うございます、観世音寺にコメントを
有難うございました。
鐘の音はこちらで、聞くことが出来ます。
https://www.youtube.com/watch?v=UUGUmBbNWdc

今年はコロナで七夕まつりの中止が多そう、
家に飾るのも楽しそうですね(^^)v

by tarou (2020-07-03 07:30) 

uchin

こんにちは
コメントありがとうございました。
大昔は我が家でも数匹の猫を飼っていましたが何時の頃からかいなくなりました。
そういえば七夕の時期ですね、七夕も昔は町内の行事があり楽しみでした。
by uchin (2020-07-03 10:30) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
わざわざ教えてくださってありがとうございます。
仙台七夕も中止で寂しい限りです(/_;)

☆uchinさん
地元が仙台なので、各家で笹飾りを作って飾っていました。懐かしい思い出です。
by 溺愛猫的女人 (2020-07-03 23:02) 

TAKUMA

知らない人が見たらなぜあんなとこに七夕飾り?、と(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2020-07-08 10:07) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
ですよねー(^^;
by 溺愛猫的女人 (2020-07-08 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。