SSブログ

猫まみれな日々「猫草」 [溺愛家]

月に2回、チャームさんから猫用品と一緒に届く猫草[手(パー)]
2-6-11-a.jpg
今回も届きました[exclamation×2]
何だかいつもより育ってる、暑くなってきたから?

ピラニアのように群がる猫さま[たらーっ(汗)]
2-6-11-e.jpg
5分ほどでボロボロに、そしてあちらこちらに猫草まじりのゲボが[ふらふら]
まっ、喜んで貰えて何よりだよ[手(チョキ)]

コインランドリー

冬の間はテーブルにボロい羽根布団をかけ、中に猫ベットを置き湯たんぽを入れて、猫さま専用コタツにしているのですが、そろそろいいかな~と撤去し夏バージョンに変更[exclamation]
2-6-10-a.jpg
外した羽根布団を近所に出来たコインランドリーに持って行きました。

靴から羽根布団からいろいろ洗えてスゴイ[ぴかぴか(新しい)]
使い方がよく分からず、説明書きを真剣に読み・・・そうか、100円硬貨が15枚要るのね。
慌てて近くのコンビニでコーヒーを買って15枚ゲット[手(チョキ)]

2-6-10-b.jpg
おお―回ってる、回ってる[るんるん]
洗浄25分、乾燥35分、キレイになりました。

nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 10

Boss365

こんにちは。
ピラ猫?嬉しい楽しい風景です!!
「猫草まじりのゲボ」の掃除は大変ですが、良い事かな?
最近、コインランドリーに行っていませんが、お高いですね。
浦島太郎状態です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-12 11:53) 

きぃ

ほんとだぁ~群がってますねぇ~(#^.^#)
猫草!みんな楽しみに待っているのですね♪
by きぃ (2020-06-12 12:48) 

あーる

うちの猫草は、バルコニーのプランターに植えていて、猫マスターが手入れをしています。男子は結構好きだなあ。
by あーる (2020-06-12 13:15) 

りみこ

ウチは猫草、食べないんですよねー
こんなに歓迎してくれたら良いのになぁー
今頃はコインラインドリー凄いっすよね
便利ですけれども
by りみこ (2020-06-12 13:41) 

よーちゃん

こんなに喜んで食べるのにゲボしちゃうのですか~。
なんか残念~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-06-12 17:25) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
ビラ猫(笑)可愛い造語をありがとうございます。
最新のコインランドリー(^^; すごいです、学生時代に使っていた頃とは全く違いました!

☆きぃさん
大好きなんです~あとこれからの季節だとエノコログサ(笑)

☆あーるさん
猫マスターさま、グリーンフィンガーなのですね、すごいなぁ~(^^)v

☆りみこさん
そのうちアイロンまでしてくれるようになったりして、進化し過ぎて戸惑いました(;'∀')

☆よーちゃん
9割ゲボですね~(;´Д`) めちゃ効率が悪いかも~。
by 溺愛猫的女人 (2020-06-12 21:14) 

tarou

お早うございます、三仏寺(投入堂)にコメントを
有難うございました。
奥の院は信仰の力の凄さを感じました。

猫草、初めて知りました。
猫さんも、時々サラダを食べたくなるんですね(^^)v
by tarou (2020-06-13 08:23) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
そうなんです~ネコは雑食なんで何でも食べるんです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-06-13 21:17) 

TAKUMA

猫草が届くと恒例の・・・やっぱり(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2020-06-14 14:47) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
はい、恒例のアレです(;´Д`)
by 溺愛猫的女人 (2020-06-14 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。