SSブログ

猫まみれな日々「興味津々」 [結弦(ゆずる)]

アサリの砂出しをしていると
2-6-10-c.jpg
ゆずが来ます[ダッシュ(走り出すさま)]
アサリが水管から水を吐き出す様子がが面白くて前にちょっかいを出し、そのあと手を舐めたら塩辛かったらしく、それからは見学だけになりました。
でも毛が落ちるから、もう少し離れて見てね[手(パー)]

日知舎の山菜

日知舎の成瀬さんが月山で採った山菜三種類[exclamation]
2-6-10-d.jpg
"うるい"はナムルに。

2-6-10-e.jpg
"じょな"はお浸しに。

初めて見た"しどけ"、モミジみたいな葉っぱ[手(パー)]
2-6-10-g.jpg
天ぷらにしました。

2-6-10-h.jpg
う、旨いっ[exclamation×2]今まで食べた山菜至上一番[ぴかぴか(新しい)]
これは来年も頼まねば[手(チョキ)]
nice!(21)  コメント(8) 

nice! 21

コメント 8

きぃ

すごい距離でアサリをガン見(笑
飽きないのでしょうか??

山菜づくし♪
天ぷらもいいですねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2020-06-11 11:05) 

あーる

しどけは食べたことないかも。美味しそうですね。
by あーる (2020-06-11 12:21) 

よーちゃん

あさりとかが、にょき~!っとしてるのは
確かに見てると面白いかもですね!
新鮮な山菜、美味しそうですぅ~(≧▽≦)
by よーちゃん (2020-06-11 12:30) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君、アサリをアサル猫?も見てみたいですが・・・
興味津々・刺激になって良い傾向ですね。
「うるい」ナムルは、重宝しそうな料理です。お酒のつまみ?
揚げるのが手間ですが、天ぷらも美味しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-11 13:04) 

りみこ

お手伝い熱心だねーと思いましたw
可愛いですねぇ
天ぷら、美味しそうですねー
溺愛さんお料理上手で羨ましいです
by りみこ (2020-06-11 16:51) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆きぃさん
水管が水を吹き出すのがよほど気に入ったようで、毎回こんな状態です(笑)

☆あーるさん
超~お薦め! めっちゃ美味しかったです(*^ω^*)

☆よーちゃんさん
自然のおもちゃってとこでしょうか?楽しいみたいです(≧▽≦)

☆Boss365さん
>アサリをアサル猫?
座布団三枚!!!いつもながら見事ですね(^^)v

☆りみこさん
手を突っ込むと毛が入るし、見てても毛が入る気がします(笑)
料理上手(爆)りみこさんに言われると恥ずかしすぎです。変な料理ばっかだし(;'∀')
by 溺愛猫的女人 (2020-06-11 21:05) 

TAKUMA

なるほど、こうなりましたか(^^)d
by TAKUMA (2020-06-14 14:46) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
はい、しどけ絶品(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2020-06-14 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。