SSブログ

猫まみれな日々「山菜」 [溺愛家]

山形県の月山で採れた山菜が届きました[手(パー)]
2-6-9-a.jpg
山の香りがする?

2-6-9-b.jpg
ゆず[exclamation]山菜はアクが強いから齧っちゃだめだよ[あせあせ(飛び散る汗)]

麒麟・・いつくる?

2-6-9-c.jpg
桶狭間で勝利した信長を見送る光秀のシーンで「麒麟がくる」はお休みに[たらーっ(汗)]

次週は[exclamation×2]
2-6-9-d.jpg
戦国武将人気ランキング3位の伊達政宗公[ぴかぴか(新しい)]
録画しなきゃ、そして永久保存版に(笑)

「麒麟がくる」越年決定[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の越年放送が決定したことが9日、分かった。 大河ドラマが年をまたいで放送するのは異例。現在は新型コロナウイルス感染拡大のため撮影休止中で、今月14日から放送も一時中断。 約2カ月の中断になるとみられるが、全44話を放送するため越年を決めた。
タグ:山菜 猫
nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 8

Boss365

こんにちは。
山菜、ゆずちゃん、齧らないと思いますが、毒はないですよね?
苦味あるので食べたらどんな反応するか?多少気になります。
渡辺謙さん、正直余り好きではないですが・・・
「伊達政宗公」は人気ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-10 11:26) 

YAYOI

凄いですね。天ぷらにしたら最高でしょうね。
独眼竜でお父さん役の北大路欣也のファンになって、毎週ガン見してました。
楽しみ~♪
by YAYOI (2020-06-10 12:32) 

りみこ

ガジガジは止めておいた方がいいよー
灰汁は気持ち悪くなっちゃうよーw

by りみこ (2020-06-10 12:58) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
うるい齧ってました(^^; お腹Pになっても知らないから。
伊達政宗公の伊達男ぶりがカッコいいんですよ(^^)v

☆YAYOIさん
実家にいる時、山菜はいろいろ食べてたけど月山の山菜の味はなんか格別でした!
今度お会いしたら独眼竜を語り合いたいですね(笑)

☆りみこさん
そうなんですよー苦いし、何で齧るのかほでなすでございます(;´Д`)
by 溺愛猫的女人 (2020-06-10 19:34) 

tarou

お早うございます、恐山にコメントを
有難うございました。
イタコの口寄せは有名ですね、
今度訪れた時は、母がどうしているか
聞いて見たいです。

山菜が自宅に届くのは良いですね(^^♪
季節の味は良い物です。
by tarou (2020-06-11 07:41) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
マリリンモンローの口寄せが衝撃的過ぎて忘れられません。
秋にはキノコを取り寄せようと思います(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-06-11 20:56) 

TAKUMA

山菜はどう調理?
by TAKUMA (2020-06-14 14:46) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
ナムルとお浸しと天ぷらに(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-06-14 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。