SSブログ

猫まみれな日々「変顔」 [圭介]

圭ちゃんはイケにゃんなのに~王さまなのに~[たらーっ(汗)]
2-6-9-fのコピー.jpg
その変顔はいかがなものかと[ふらふら]

初チャレンジ

中野ブロードウェイの勝田商店で見つけました[exclamation]
2-6-9-a.jpg
ヒラメの魚卵、こんなにデカいのに終わり間際だったので2パック250円に[手(チョキ)]

調べて作ってみました[手(パー)]
2-6-9-b.jpg
冷蔵庫で寝かせて1ヶ月、高級おつまみになる予定、楽しみだにゃ[るんるん]
タグ: 変顔
nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 11

Boss365

こんにちは。
圭ちゃん、夏バテ?痩せ気味なお顔ですね。
ヒラメの魚卵、少し不気味なビジュアルですが・・・
カラスミみたいな感じですか?食べた記憶無し。
珍味?1ヶ月後、楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-09 11:48) 

あーる

塩漬けですか? ヒラメの魚卵だけ売ってるのなんか初めて見ました。楽しみだにゃあ。
マーリィ姫も、これ以上目を開いて寝ていることがあります。
by あーる (2020-06-09 12:11) 

marimo

ヒラメの魚卵を初めて見ました。
これがおつまみになるのですかw!!!
 ↑ なるほどカラスミのようになるのですね。
by marimo (2020-06-09 12:22) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
3月末に体調を崩し、大分体重が落ちました。今はだいぶ良くなったのですがやつれ気味です。
見た目で誰も買わず、投げ売り状態になって喜んでゲットしました(笑)
そうなんです!うまく行けばカラスミもどきになる予定です。

☆あーるさん
私も塩竈市場でしか見たことがありません。勝田商店すごいんです。毎週行く度にメヒカリとか他では売ってない品が並んでます。見るだけでも楽しいです。

☆marimoさま
本当は丁寧に血管を取り除くのが本格的らしいのですが、どうせ食べるのは自分だしと超簡単カラスミもどきレシピを参考に作りました。
by 溺愛猫的女人 (2020-06-09 18:31) 

きぃ

圭さま♪こんな一面も(笑
可愛いです(#^.^#)

ヒラメの魚卵??
始めてみました!
触れないかもです(;^_^A
by きぃ (2020-06-09 20:27) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆きぃさん
ありがとうございます。
あっ、魚卵は苦手ですか? 海鼠も平気なので気持ち悪いは無いのですが、東京のスーパーでは取り扱い無いですものね(^^;

by 溺愛猫的女人 (2020-06-09 21:30) 

ぼんぼちぼちぼち

魚卵、旨いでやすよね〜
ブロードウェイの地下は最強でやすよね。
あっしも、もっと近ければ生鮮買いに行けるのになあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-09 22:30) 

らしゅえいむ

近くに住んでいるのに・・・
まだまだ修行が足りません・・(>_<)
*いつもコメントありがとうございます
by らしゅえいむ (2020-06-09 23:47) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんぼちぼちぼちさん
魚卵大好きです! 筋子とかタラコとかそれだけあればご飯何杯でもお代わりできます(笑)
チャリ通勤なのでカゴに入る分しか買えず残念でなりません。

☆らしゅえいむさん
お近くでしたね~ブロードウェイの地下は最強です、地元にあったら毎日通うのに(^^;
by 溺愛猫的女人 (2020-06-10 19:29) 

TAKUMA

変顔しても鼻筋が!!
by TAKUMA (2020-06-14 14:45) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
王さまが元気なうちに会いに来てね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-06-14 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。